2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« あ…わかります? | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~私は信じるケイタの言葉を »

ユタと不思議な仲間たち 5/12マチネ

ペドロ:菊池 正 ダンジャ:増本藍 ゴンゾ:西門宇翔
モンゼ:岸本美香 ヒノデロ:道口瑞之
ユタ:藤原大輔 小夜子:笠松はる 寅吉:吉谷昭雄
ユタの母:菅本烈子 クルミ先生:丹靖子 大作:中村匠 
一郎:遊佐真一 新太:小川善太郎 たま子:上原のり
ハラ子:木村仁美 桃子:石栗絵理

前回見た初日とはガラリとキャストが変わっていました。何たって
いま最もキャスボが落ち着かない演目、ユタ。キャスボ見るたびに
キャストが増えたり減ったりしてて、あああ気が散る
特にワラシーズなんか、増本ダンジャ以外全員キャストが前回と違うよ。
思い返すと、全体的にかなり男前度の高い舞台でした。

男前その1
菊池ペドロは、親方風味満載貫禄たっぷりだった田代ペドロと比べると、
若さと比較的スマートな体型もあってえらくオットコマエに見えてきます。
ペドロ親分というよりもペドロ兄貴だね。爽やか系ペドロ。
なんか普通に小夜ちゃんともありじゃね?って気すらしてくる。元大作だし?
歌は田代ペドロに比べると歌っていた感じがするけど、演技や芝居の間、
存在感に関してはやっぱり田代さん!かなあ?
なんというか、他の役者さんが同じ役の同じセリフを言ってるシーンで
笑いが取れてたのを見てると、ちと切ないのう…。

男前その2
西門ゴンゾ、歌舞伎風のゴンゾメイク似合うなー!かっこいいですよ!
西門さんはマンカスと霊界空港職員でしか見たことないけど、すっぴん
だったであろう空港職員は実はあまり記憶にないので、私の中で常に
塗り物系メイクのイメージです。だから素顔が未だによくわからない。
いつか会いたいわ…素顔のままの貴方に。
セリフは劉ヒノデロ同様「南部弁なんだか訛りなんだかかわからない」の
法則健在。初見の連れが気づかなかったくらい。
最初は純和風の物語に異国のキャストセリフもあるのになぁ~と心配
したけど、今はむしろ「四季は上手いとこついてきた」と感心しました(笑)。
声やしゃべり方は、荒々しいゴンゾの感じがしっかり出てました。
フライングでガンガン回転してたのも素敵でしたよ。
ゴンゾってこんなに回るんだー。
終演後、握手してる彼を見た時に思ったほど身長が高くなくて驚いた。

男前その3
増本ダンジャ相変わらず格好良かったー!ペドロへのフォローとか
ユタへの語りかけとか、低くて凛々しい話しかけとか最高だね!


今回見られて嬉しかったのが道口ヒノデロ。メイクが似合ってて綺麗だったし、
何と言っても所作が美しい!固さの感じられない柔らかな動きが女性的で、
とても良かったです。(ゴツイ劉ヒノデロもアリだと思うんだけどね)
歌も芝居も安心して観ていられて、さすがベテランだと感じさせてくれました。
突然低い声出してユタをびびらせて笑いを取ってましたが、個人的にはやっぱり
青空教室での中村大作とのやりとり!
ちょん、と大作の膝をつついてキャッキャと照れてる姿が可愛かったです(笑)。
ふとラダメスとラブラブモードになった濱田アイーダを思い出しました(間違ってる)

岸本モンゼも可愛かったんだおん!!(うつってるうつってる)。
ちっちゃい子万歳!青空教室でいたずら成功の西門ゴンゾの腕に楽しそうに
ぶらさがるっていうかしがみつくっていうか、動きが可愛い~!その後も
肩組んだりしてて(モンゼの方からは組めないけど)、仲良し兄弟みたいで
微笑ましかったです。

そして藤原ユタ。見た目はまさに「東京のもやしっ子ぉ~!」。
いじめシーンは切実に「やめてあげて~」という気になります。あち
大ちゃんユタがフライングしてるところを見ると、あーピーターパンって
本当にいたんだー
という気になります。さすが四季のピーターパンだ!
そんなにガンガン前に出てくるタイプのユタではないけど、一生懸命で
可愛いですね。「信じる、信じないそれだけなら」の部分は、信じないの
時にブンッと思い切り顔を背けてました。わかりやすいです。
ラスト、ペドロ達の去った方向に小夜ちゃんを引っ張っていくシーンは、
田邊ユタよりも走るスピードがスロー。藤原ユタ的にはせめて小夜ちゃんに
ペドロを最後まで見送って欲しいって感じかな?
田邊ユタはここもうちょっと勢いがあって、できるならペドロを追い掛けて
自分を見守る存在に気づいた小夜ちゃんと、ちゃんと対面させて
あげたい!去ってしまうその前に!だって僕はペドロの友達だから!
友達のペドロ達に何もしてあげられなかったから…!
(妄想特急止まりません)
くらいの想いの強さが感じられて好きです。

「ともだちはいいもんだ」の時は小川新太が側まできてくれました。お見送り
握手は道口ヒノデロとしたんですが、西門ゴンゾとは逆に思ったより身長が
あって驚きました。

当日お会いできたMさん、たくさんお話できて嬉しかったです!
またよろしく~!

« あ…わかります? | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~私は信じるケイタの言葉を »

劇団四季観劇」カテゴリの記事

コメント

こちらこそありがとうございました!
芝ペドロに逃げられたのは痛かったですが、もう今回のユタではこれが当たり前ということで(笑)。
道口ヒノデロいいですよねー。あの美しさはすごい!私ももう一度会いたいものです。
私はまだあと2週間はユタに翻弄される日々が続きそうです。

菊池ペドロ、藤原ユタが見たい~~
菊池ペドロはなかなか想像できません。。
藤原ユタもエンジャルイメージしかないのでいじめられっ子はかわいそう…プログラムのいじめられ顔が痛々しい。。
ユタは一公演しか取ってなかったんで残念です。

え??本当ですか?(*_*)もう親びん変わっちゃったぁ~?みんな滞在時間短っっっっ(;^_^A それって~どうなの??この前の私の席、菊地大作 握手席だったから 男前親びんなのはよ~く想像出来ますが…。たった3、4日でいきなりワラシーズの親分ですか(?_?)道口ヒノデロは観た過ぎです でも、だからと‥チケット取ると又逃げられそうで、怖いですネ(;^_^A 早く落ち着いてほしいですね~。私3日後 アイーダです!今回の名古屋は 知恵アイーダでスタートしましたが 明日のキャスト変が ちょっと心配!! 知恵アイーダ観たいんだけどなぁ~ 五東アムネリスの生歌も 絶対に聴いてみたいんです! もう色んな意味でドキドキする最近の四季状況ですネ(;^_^A 再来週のユタは‥いったいどうなるのでしょう。友達が生舞台のユタは初観で、かなり期待と不安を抱いているのですが…。彼の運命は如何に??

こんばんは。
私は翌日 観てきました。カテコで新太がそばに来たから、たぶん同じような席で観たのかもしれませんね!青空教室のわらしたちってホントかわいくって大好きです、私も。
そして、藤原ユタのピュアさ加減にメロメロでした(^^;突発できるものなら行きたいです・・・。
今週のキャスト見たら、いきなり全部シングルで 当たり前なのに、妙に驚きました。

>ミケさん
当日はどうもでした~!
芝さんはさすがにもうJCS稽古ですかね?ペドロで見てないので見たかったな~。たとえチェでもリサイタルでもいいので(笑)。
道口ヒノデロ綺麗でしたよね。またぜひ見たいです。
今週はシングルキャストですが油断できないですね(笑)!


>むーみんさん
藤原ユタ、菊池ペドロは全国公演でたくさんでてきてくれそうな気がします。一枚、と言わずぜひ全国公演などでご覧いただけければ(四季の回し者)!
大ちゃんユタ、可愛いですよ~。

>由美さん
今週は菊池大作に田代親分ですね。個人的にはコチラの方がしっくりする感じがします。今週はシングルキャストですし、一応落ち着いてるのかも…しれません…多分(笑)。早く落ち着いてと思いつつ、楽まであともう少しという時期まできましたね。後悔のないように見ておくのもいいかもしれませんよ~笑(悪魔の囁き)。
初見の友人を連れて行くときは私も少し緊張します。お友達も楽しんできてくれるといいですね!

>ここあさん
あ、じゃあやっぱり席近そうですね。
私が行った日は周囲に子供達が多くて、小川新太もニコニコで握手してました。微笑ましかったです♪
藤原ユタ、ほんと守ってあげたくなるくらい可愛いですよね。田邊ユタはかっこいいって感じで、どっちも好きです。

とうとうユタキャスト1週間は、落ち着いた予感がしますが…。なんか落ち着いちゃうと~またなんとなく、この前のようなサプライズがない気がして‥寂しいような 複雑な気分ですネ(;^_^A 今週はアイーダなので!来週もし落ち着いた状態で田邊ユタだったら、又悪魔の囁きに身を委ねます!(笑)アイーダはチケット今の所3枚あるので、必ず麻美ちゃんになると思うので!まずは智恵アイーダで観られるので嬉しいです。  友達はユタの次の日 やはり初キャッツなんですよ~ 花代グリドルが去ってしまってかなりショックを受けていました。彼は京都のCFYで花代ポリーにすっかり魂抜かれてしまったようですよ(*^_^*)メチャメチャ可愛かったらしいです!キャッツでの滞在時間‥本当に短かったですね~。残念

>由美さん
落ち着いたと思ったらペドロとゴンゾがWですよ!
芝ペドロと伊藤ゴンゾは未見なのでかなり見たいんですが、Wだとちょっと怖いですよね…。あ~でも悪魔の囁きが(笑)!
アイーダもせっかくだから全キャスト見られるといいですね。
花代ポリー、可愛いかったんでしょうね~♪京都は新キャストがたくさん出て羨ましく思ってました。

本当にユタキャスト 1週間も落ち着いていられませんでしたね…(笑) アイーダすっごい良かった(T_T)想像以上でした。 最近はユタばかり観てたので、ベテランで固めている演目は!安心してストーリーに集中出来ました。智恵さんの伸びやかな声 阿久津さんの存在感 五東さんの包み込むような最後の愛の物語には ため息が出ましたよ~ しかしなんなんでしょう!あの男子ダンス軍団のイケ面具合は★ みんなメチャメチャイケメンでしたよ~誰がどんな基準で選ぶのでしょう(*^_^*)あれを観るだけでも、お腹いっぱいですよね!いろんな意味で大満足でした。

>由美さん
アイーダは一度しか観たことないんですが、智恵さんのアイーダ、良かったんですね!アイーダは濱田さんのイメージがあまりに強くて智恵さんのような声楽系アイーダの歌が想像しにくい私です(笑)。
ゾーザー軍団かっこいいですよね~!あんなイケメンばっかり揃えられたら、私がアムネリスなら目移りします(えー)。

確かに!私もアムネリスだったら結婚などせずに、ゾーザー軍団と楽しく過ごします(笑) アイーダは私もかなり前から、CDで聴いていたので濱田アイーダのイメージしかなかったのですが、井上アイーダは歌も台詞も 全く違和感ないですよ(^^)vさすがに智恵さんです!エビータもジェリロ&グリドルもアイーダも、また全く違う雰囲気ですよ!特に智恵グリドルは私が観たキャッツの中でも1番好きです(*^_^*) アイーダの1幕最後の神が愛するヌビアでは鳥肌モノでしたよ~。でもやはり必ず濱田アイーダもいつかは絶対観たいです!! まずは私の濱田デビューは6月のWICKEDで☆だと嬉しいなぁ 北澤フィエロでね~!!そうそう私の夢醒め初観劇は私の目の前で背の高い北澤配達人が歌い始めたのが最初です!すごく綺麗な人だなぁとドキドキしたのを憶えてます(*^_^*)

>由美さん
アムネリスはいいですよね~美形に囲まれてて。お洒落もできて。(色々間違ってる)。智恵さんはジェリロとエビータを見てかっこいいな~と思ったのですが、アイーダも楽しみになりました!チケットないけど!濱田アイーダもかなり素敵というか、凄まじいのでぜひご覧になって下さいね。
私も北澤配達人が目の前で歌う席に座ったことがありますが、もう卒倒しそうなくらいでした(迷惑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/15049156

この記事へのトラックバック一覧です: ユタと不思議な仲間たち 5/12マチネ:

« あ…わかります? | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~私は信じるケイタの言葉を »

最近のトラックバック