2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« あわわ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~もう僕が見えると思っても会えないの? »

夢から醒めた夢 5/19 相模大野

ピコ:吉沢梨絵 マコ:花田えりか マコの母:竹原久美子
メソ:飯村和也 デビル:味方隆司 エンジェル:石井雅登
ヤクザ:野中万寿夫 暴走族:韓盛 部長:田中廣臣
老人:織田修二 老婦人:北村昌子 夢の配達人:天野陽一

男性アンサンブル
松本和宣 前田員範 中村巌 滝沢行則 鄒 靖宇 
牛 俊杰 須永友裕

女性アンサンブル
大橋りさ 井上あゆみ 山口祐理子 有永美奈子 間しのぶ
岩沢英美 李依燃 王雪菲 福田麻里恵 勝又彩子
村岡萌絵


<ロビーパフォーマンス>
ロビーの中は大混雑!
何せもタップ兵士もダーツのセクシーおねえさんもお姫様も1階に
います。ハンドベル隊だけそういえば見かけなかったので、2階に
いたのかもしれませんが、それでもほとんどのキャラが1階にいた
ので、人が入り乱れて大変なことに。
オルガン回しの織田おじいちゃんは外にちょっと出てたかな?
女子高生に手をふって、彼女の心を掴んでいました。さすがだ!
天気も良くなったことだし、ピエロズも外で遊んでくれるかと思って
たら、吹き抜けの造りを活かしてこれまた1階ロビーにいました。
野中ピエロが客のあしらいや高脚での動きが上手いのは当然と
して、ここは新人の韓ピエロに注目です。
…えーっと、ずっと台に腰掛けてました!こーらー(笑)。
そしてほとんど台からはなれず、立つときは壁につかまってました。
これが光夫さんピエロあたりだったら、野中ピエロにどつかれてそうな
もんです。
でも韓さん、にっこにこで好印象。握手握手ー!て手を差し出したら
親指だけ握ってくれました。どこの星の挨拶ですか!?

あと、ちょうど外に出たとこだったので一瞬しか見られなかったけど、
ピンクの衣装の石井雅登鼓笛隊はさすがの可愛らしさでした。
一瞬だったけど、オレの目はごまかされないぜ?
デカイ月を形取ったお面つけてるキャラも一階に来てましたが、俯いた時に
うなじと黒い髪が後ろから見えてしまいました。
夢の隙間をかいま見た…。

自席に着く前、老夫婦が兵士さんと一緒に写真を撮ろうとしてたので、
「お撮りしましょうか?」と声をかけたところ、なんと席もお隣同士でした。
「あらぁー綺麗に取れてるわ!」と大喜びされた上に、お菓子まで
頂いてしまいました。ありがとうございます。
輪投げは2階から兵士さん達が両サイドに別れて担当。
上手の兵士さんはちょっと失敗が多かったですが、下手側の兵士さん
(滝沢さんかな?)はバッチリでした。

<本編>
新キャストさんを中心に。
何と言ってもまず天野配達人
LK2枠での印象がやはり強いのですが、シモ様や北澤配達人ほど
メイクが濃くなく、というかアイラインくらしかしてないんじゃない?
ほぼすっぴんに近く、なんか健康的な配達人だなーと。
っだよ!あのブルーシャドウとシルバーの唇は強制じゃないかのよ!
だったら私だって北澤配達人をナチュラルメイクで見たかっ…!(本音)
まだ歌や演技に固さが若干あり、どちらかというとピコを導くというより
導かれてる感がありましたが、これからに自分なりの役作りとかを
深めていってくれると思います。身長があるのにちょっと猫背なのが
もったいないかな~。
石井エンジェル、可愛いです~!歌が上手いだけじゃなく、演技や
セリフもとても自然で、霊界空港のダンスもバッチリ踊れてました。
ピコのパスポートが黒くなってた時は、「そんな!?」って表情で
必死でキーボードを叩いて何回も調べようとしてたり、地獄の門が
開いた時は自分もかなりびびってました。可愛いな~もう。
や~石井さんは本当に期待の新星ですよね。
味方デビルは、大方の予想通りだと思いますがニラミンコ入ってます。
でも笑いもきっちり取れていて、デビュー初日とは思えないほど、見て
いて安心できます。他のデビルに比べるとやっぱり細身ですね。
「みんなのために」後、エンジェルの「みんな本当は思ってるんですよ。
みんなが幸せになれたらいいな~って」のセリフの後、光枝デビルや
川原デビルは笑顔で固まったまま客席に向かって「…ねえ?」と
微妙な表情で笑いを誘うのがあったと思ったんですが、味方デビルは
真面目にうんうん聞いていてあげていました。
韓暴走族は実は私、普通に異国出身の方だと思ってたんですが、
違ったんですね。日本語がやたら流暢なので、これは凄い!むしろ
花田マコのやば…げほげほ!とむせそうになりましたよ。
族っぽい荒々しい感じはあまりなく普通にいい人なんじゃないかと(笑)。
竹原マコママは、若い!二人はまるでー兄弟、みたいぃー。
歌声も綺麗でいいですよ~。万次郎も奥様もいるんだから、船長も
居ればいいのにぃー。

吉沢ピコはやっぱりハマリ役で大好き。もう吉沢さん=ピコ。
ちゃきちゃきで可愛い!
花田マコは歌が絶好調でした。「二人の世界」とか、ビンビン声が
響いてました。登場シーンは前よりも更に幽霊ぽさが増したような
気がします。
他のベテランの方々も素晴らしかったです。全員で歌う歌とか、
石井さんの声もよく聞こえてきたし!

今日は全国公演初日ということもあり、四季ファンの方と初見の方が
同じくらいいた気がします。カテコの手拍子では、メソ登場でリズムが
変わるとピタリと揃って拍手がやみ、グレパストリオ登場できっちり
再開。
一方、「結局さぁ、メソの罪ってどうなったの?」と、最早四季ファンは
流してしまうようになった点についてツッコミを入れてる客も見受けられ、
彼女たちは私に「敢えて突っ込む。敢えて戦う」という勇気を教えて
くれた…。

キャスト・スタッフ欄を見ると、見慣れないトコロに見慣れない方の
お名前が。全国を回っていくうちにデビューですかね?
とりあえず有賀ヤクザは遠征してでも観ておくべきでしょうか…?!

« あわわ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~もう僕が見えると思っても会えないの? »

劇団四季観劇」カテゴリの記事

コメント

早速行かれたんですね。羨ましいです。私の地元に来るまでおよそ一ヵ月半です。一体どうなってる事やら。ところでロビパフォは、やっぱり有ったんですね。これで仕事を早退するか諦めるかかなり迷ってきました。キャスト次第で参加するかしないか。でも週初めの会場だから発表も当てに出来ないな。ピコは、吉沢さんがシングルでも十分頑張れると思いますがマコは?と考えた時、苫田さんはオペラ座だし樋口さんはアイーダ&ウィキッドがあるし凄くお久しぶりな木村さんの可能性大ですね。

やっぱり大好きだ!と思わされましたね~!
ニューフェイスもしっくりハマってたように
思えたんですが、西尾ヤクザはともかく、
有賀ヤクザはどうなんでしょうね・・・。
すごく気になりますねー。

ここへきてまたこんなに新役さんが増えるとは
思いませんでした。私もどこかでみたいものです。
でもお稽古だけじゃなくてロビパフォの稽古もあって
大変ですよね。高脚は自転車と一緒でコツをつかめば
大丈夫って野中さんがいってましたがなれないと大変
なんだろうなー。田中部長は最初ローラーブレードが
すべれなくて、遊園地出てこれなかったそうですが。

有賀ヤクザにはびっくりしましたv
ロビパフォは若干変わったのでしょうか?
兵士さんと写真を撮れたということは
悪魔はいなくなったのでしょうか?
私は2ヵ月後に観に行くのですが新キャストが楽しみです。

有賀ヤクザって・・・。
昨日会場でパンフをチラ見したとき、ヤクザに名前が3,4つあって気になってたんですが(ちょうど、その辺りでミツヲさん登場だったので、名前まで見られなかった)、まさか有賀さんとは(^^;
どんななんでしょうね?全く想像つかないですね。
昨日見て、やっぱり夢醒めはいいな~ってわたしも思いました。
まぁ、前半殆ど放心状態だったんですが(笑)

>ayupansさん
早速行って来ちゃいました♪ロビパフォ、全国公演でもちゃんとありましたよ。仕事、早退しちゃいますか(笑)!?
ピコは私も吉沢さんのシングルだろうなぁと思いますが、マコはどうなんでしょうね?花田さんは他に持ち役は無さそうだし、マコ役そのものは出番もあまり多くないので、シングルでも行けないことはない気もするのですが…。でも私も木村マコを観たい気持ちは大です!

>えみーごさん
ほんと何度見ても最後の「光になったのね!」で涙が…。吉沢ピコ、ハマリすぎで素晴らしいです!
有賀ヤクザ、どうなんでしょうね…?!ヤクザというより、チンピラっぽい…?有賀さんがおにぎりもぐもぐする日も来るんでしょうか?
見たい…気もする…!

>静馬さん
いや~新キャストさんばかりでかなり新鮮でした!
ローラーブレードは、そう言えば石井エンジェルもぎこちなかったです(笑)。夢醒めは通常の稽古+パフォの稽古もあるから2倍大変ですよね。
田中部長も苦労なさったんですね…。

>さよさん
そう言えば、悪魔はみかけなかったです。代わりに兵士さんたちは結構歩き回ってましたが。全国公演仕様なんでしょうか?
さよさんは2ヶ月後ですか?その頃のキャストは…また読めませんね(笑)。有賀ヤクザが観られるかも!?

>akiさん
サプライズもあって、akiさんには本当に素敵な初日でしたね。私もちょっとその感動を味わいたかった…(笑)。でも少しですがakiさんとお話できて楽しかったです。
有賀ヤクザ、想像できませんね。でも私は光夫さんのヤクザも観たことないので、どっちも見たいな~なんて。

こんばんは~!
ハンドベルは地下ロビーでやっていたそうですよ!
私は見逃してしまいましたが。
1階ロビーの混雑にまみれていたとき、小人が立って歩いていて(@@;驚きました。

>ここあさん
ハンドベル隊は地下にいたんですね。見たかった~。
え、小人さんってハンドベル担当の小人さんですよね?でもあの混雑では立って歩きたくなる気もわかりますね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/15129219

この記事へのトラックバック一覧です: 夢から醒めた夢 5/19 相模大野:

« あわわ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~もう僕が見えると思っても会えないの? »

最近のトラックバック