2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« キャッツ 6/16マチネ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック〜こっこっは、エメラルドシティ! »

「ウィキッド」6/17 初日

グリンダ:沼尾みゆき エルファバ:濱田めぐみ ネッサローズ:小粥真由美
マダム・モリブル:森以鶴美 フィエロ:李涛 ボック:金田暢彦
ディラモンド教授:武見龍麿 オズの魔法使い:松下武史

男性アンサンブル
三宅克典 脇坂真人 品川芳晃 白倉一成 西野誠 清川晶 上川一哉
成田蔵人 永野亮彦

女性アンサンブル
あべ ゆき 荒木美保 今井美範 宇垣あかね 遠藤珠生 有美ミシェール
長島梓 間尾茜 レベッカ ヤニック


午前中にエルサのチケット取りをすませてから、行ってきました「ウィキッド」へ!
途中でえみーごさんと合流して、夜だったらライトアップが綺麗だったであろう
エメラルドファンタジーを横目に劇場に入ると、人・人・人!カメラ・カメラ・カメラ!
海劇場は入ってすぐ正面に売店があるので、入り口でいきなり混雑しています。
そのグッズも今回はしょっぱなから品揃えが多く、緑のロゴ入りの黒いTシャツ、
「Popular」のピンク長袖シャツ、紫のVネック、黒パーカ?など洋服系から
ボールペン、お菓子、ストラップといった定番物、さらにゴルフボール(3個で
2000円)などなど。
売店のスタッフさんも売り物のTシャツ着てるひともいれば、黒のスーツに
自前と思われるグリーンのYシャツやネクタイを合わせてる人もいて。ほんと
劇場内は「ウィキッド」一色。スタッフさんの青い制服は変わらないけどね。

とりあえず私は写真の通りパンフ1500円とCD2500円を買ってきました。
CDは四季版が出たらまた買うと思うけどね。パンフは稽古写真中心です。
北澤さんは3枚くらい写っていました(いらない人にはほんといらない豆知識)。
この稽古写真見ると、初日メンバーと第2メンバーで別に稽古してたっぽいなぁ。
北澤さん、ほぼ樋口さんと写ってるし。

そして初日と言えば、普段ブログで交流させていただいてる方や、四季の
役者さんの姿もお見かけするのですが、さすがにブロードウェイ物の開幕初日
とあって、見たことある方がたくさん。当然代表もいたけど。
茶髪で軽くパーマかかってて、スーツ姿がめちゃくちゃかっこいい「あのイケメン!」
(だっけ?)な方もいらっしゃいましたよ。眼福眼福。
だが、(今日)貴方とは違う形で会いたかった…!

まだ初日なので、ネタばれしない程度に全体の感想など。
ステージはオペラ座のプロセニアムの大きなドラゴンと、歯車や時計を使った
枠で覆われていて、オープニングで羽の生えた猿というかガーゴイルのような
生き物が登場すると、もういきなり別世界!って感じです。
本当にこの演目、「別世界」って言葉がぴったり。
ディズニーのような華やかな夢の世界や衣装、鮮やかな照明があって、見て
いてとにかく楽しい!暗転もあまりないので、次から次ぎに目に色々な物が
飛び込んできて、飽きさせないんですよね。
「エメラルドシティ」での、アンサンブルさん達がエメラルド色に統一された
衣装で楽しく踊るのなんて、好きだなぁ。
マンマの結婚式での総ピンク状態も可愛くて好きなんだけど。
物語的には結構ツッコミどころも多いんですが、「オズの魔法使い」の話は
やっぱり知っておいた方が楽しめると思います。あーこの伏線がこう繋がる
のねーっていうのがわかって面白いです。

沼尾グリンダ
名前順ってグリンダの方が上なんだね。
びっくりするくらい可愛かった!正直驚いた!ごめん(笑)!
キューティ・ブロンドって感じでした。
あのキャピキャピ感、全然違和感なかったです。歌もクリスティーヌのばりばり
声楽系かと思いきや、「popular」なども可愛く歌ってて良かったです。
濱田エルファバとのハーモニーは文句無し!でした。
それに思ったより細身の方なんですね…。濱田エルファバはワンピース姿の時は
緑のスーツをその下に来てるので、どうしてももっさり見えてしまうんだけどね。


濱田エルファバ
ハマリ役なんだろうなって予想はしていましたが、それ以上でした。
「DEFYING GRAVITY」は演出も合わせて鳥肌立ちましたよもう!素晴らしかった!
アイーダを彷彿させるような、地声で歌い上げる情熱的な歌はさすがでした。
あと魔法の呪文を唱える時のわき上がってくるような歌い方も好きでした。
拍手も一番多かったですね。っていうか登場だけで拍手が湧いたよ!
あと覇気のない「キラキラキラぁー」は笑いました。
カテコで沼尾さんとひし!と抱き合ったのがとても素敵でしたよ~!

李フィエロ
幕間に北澤さんファンのYさんにお会いした時、挨拶もそこそこに言ってしまったのが
「フィエロ、ダンス多いダンス!やばいですよ!」でした(笑)。
登場からすぐダンスが始まり、さらにペアダンスのシーンになだれ込むので…。
さすが李さんは軽やかにこなしてましたが、これ、踊れるのか…もう一人のフィエロ。
そのダンスの振り付けでフィエロはちょっと不思議な動きがあるんだけど、パンフを
読むとそれが伏線というか暗示っぽくなってるらしく、深いなこのダンス!
最初は頭の軽そうな脳天気な役なので、陽のオーラのある李さん合ってるな~とも
思いました。あと、私李さんの歌声好きなので、それも久しぶりに聞けて良かった
ですが、「AS LONG AS YOU'RE MINE」はぜひ濱田さん北澤さんでも聞いてみたいです。
そうそう、李さんの登場シーンで一カ所、会場から笑いが起きたんですが、たぶん皆
同じこと思ったと思う。北澤さんもシンバ経験者だからシンパイナイサー!

森マダム・モリブル
これまたハマリ役でした!稽古写真とか見てると、メイクとか衣装とかいらない気が
する…。イメージ通りでした!
もう一人のモリブルの武さんは優しそうなモリブルになりそう?

武見ディラモンド教授
とってもダンディで素敵なお顔なのに、素顔があまり見られないのはもったいない(笑)。
カテコでは人間の顔で笑顔を見せてくれました。
穏和で知的な教授なんですが、彼がエルファバと話している時の変化は、この華やかな
演目の中に潜んで表現されている人間の残酷さの一端を見た気がしてゾッとしました。
自由を奪うとかこき使うとか、色々残酷な仕打ちはあるけど、彼が受けた仕打ちは、特に
彼のような知性豊かな者にとっては尊厳に関わってくる酷いものだと思うな~。
2幕も見てるのちょっと辛いですね…。

アンサンブルさんではセリフの多い白倉さん、どこにいてもわかる脇坂さんや
三宅さんなどがやはり目立ちました。脇坂さんの制服姿はある意味貴重です。
アンサンブルさん達も衣装多くて、見ていて楽しいですね~。

一回で見てずっぽりハマる感じではないのですが、とにかく演出や舞台装置が凄くて
本当に別世界、オズの世界が楽しめます。音楽もキャッチーな物が多くて、好きですね。
あとは…北澤フィエロ、待ってるよ~(笑)!

« キャッツ 6/16マチネ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック〜こっこっは、エメラルドシティ! »

劇団四季観劇」カテゴリの記事

コメント

初日いらしていたんですね。
私も開演前と終演後に海付近をうろついていました(笑)
WICKEDを観るのは月末なんですが本当に楽しみです。
その際には脇坂さんの制服姿、ばっちり目に焼き付けてきます!

今日はありがとうございました~!
私、思った以上に沼尾グリンダにやられてます。
じわじわと、もう1回観たいな~、という気に
なってきました。予定はありますが(笑)。
次回もよろしくお願いしまーす(^^)

プレビューで李フィエロだったと聞いたので、初日はナイなぁと思いましたが・・。私も李さんの声は好きなので、期待して待ちたいと思います(^^)
それにしても、どこのブログお邪魔しても“シンバっぽい”シーンは笑えるとっ!?あ~早く観たい!!

mariさ~ん!
ご無沙汰です。今日行かれたんですね~!うらやましいです!私は惨敗だったので(涙)。
MY初日は23日なので楽しみです。ドキドキ・・・。

あのフィエロのダンスを北澤さんが踊るのを1日も早く観たいですね(笑)!!

さすがmariさん!もう観ちゃいましたかぁ~今日1日ウィキッド気になって仕方なかったので~ 教えてもらえてホント嬉しかった\(^O^)/益々楽しみです!!私は20日なので、もうすぐですよ~ フィエロのその笑いが起こる登場シーン超楽しみですいったい何が待ち受けているのでしょう(^^)v 私は初濱田なので~ その辺も凄まじく楽しみです。ヤバイ事になりそう~(☆。☆)だって その日は1時半からキャッツ観て☆彡夜にウィキッドと豪華2本だてなんです!失神しないように気を付けます\(^O^)/

私もプレビューで李フィエロで驚いたのですが、とてもよかったですよね。シンバっぽい登場の仕方のところは、あれ笑っていいのですよね?!パンフにあれだけ北やんが載っているので、次回期待しているのですが(ダンスすごいですよね)。濱田エルファバの巣晴らしこと、最初から涙涙でした。沼尾さんもクリスよりカツラお似合いでしたよね。

こんにちは。
初日いらしてたんですね。
私も行きました!
スーツ姿、カッコよかったですね♪←主語がない(笑)

ダンスのシーンに、( ̄▽ ̄;)!?となりましたが、
だっ、大丈夫よね!?
1日も早いご登場をお待ちしております。

濱田さんも沼尾さんもすばらしかった!
沼尾さん、クリスよりこちらのほうが断然好きになっちゃいました♪

>さよさん
お、さよさんも海周辺?にいらしてたんですね!すれ違ったかも?月末のウィキッド観劇、ぜひ楽しんできて下さいね!
脇坂さんのブレザー姿、新鮮ですよ(笑)!でも踊ってるとやっぱり目を惹いて素敵なんですけどね♪

>えみーごさん
こちらこそありがとーございます!ご一緒できたおかげで色々ぶっちゃけ四季トークができて楽しかったです。ゴルフボール買うの、止められて良かった(笑)。
来月も良席であの舞台見られると思うと、今からドキドキしちゃいます。またよろしく~!

>ここあさん
私も無いだろーなとは思ってたんですけど、四季のことだからサプライズもあるかな、とちょっとだけ期待していました(笑)。でも客席で素敵な人をお見かけしたので、ま、いっか~♪(いいのか)
なんかフィエロ候補にシンバ役者ばっかり挙がっていたのが妙に納得しちゃいました(笑)!

>lilyさん
正直、フィエロのダンスってどう!どうなんですかね!?ラウルのマスカレードでさえあんなに固いダンスだったのに…更に面白いことになりそうで期待大です!違う意味で楽しみです。
23日は開幕以降、最初の休日なので「初観劇」の人が多そうですね。どうぞ盛り上がってきて下さいね!

>由美さん
由美さんも今週行かれるんですね、ウィキッド!ほんと舞台装置や衣装、照明が凄くて夢の世界へ誘ってくれますよ~。ぜひ楽しんできて下さいね!初濱田さんおめでとうございます!(?)。あの歌には病みつきになりますから、お気を付けて…!
そしてウィキッドもさることながら、今週のキャッツが羨ましすぎです!見たい雄猫がいっぱい…。

>茶トラさん
李さんは歌もダンスもバランスがとれていて、本当にかっこいい男の子!って感じでしたね!でもあの登場は、本場でもLKを狙って作ったんでしょうか…?ハマリすぎてて思わず笑っちゃいますよねえ。
私も沼尾さんはクリスより可愛いな~って思っちゃいました。コメディエンヌの才能もおありなんですね。

>ちーさん
ほんと、スーツ姿素敵でしたね!あと髪型もよくお似合いでしたし。(あくまで主語抜きで・笑)。
早くオープニングパーティの様子が公式HPにアップされないかなーと。フィエロで登場してくれるまではその写真を楽しみたいと思ってますので(笑)。
後半はそうでもないけど、登場してすぐダンスがあるので幕間では本当に「フィエロやばい!踊りすぎ!」と焦ってました。…私が焦っても仕方ないんですけどね…。

おぉ~!もうウィキッドの世界を体験してこられたんですね!
イイナ~(>ε<)!!
わたしのウィキッド初観劇は8月です(iдi)今のところは…←?
いろいろな方のブログでフィエロはダンスシーンがあると聞いて、わたしも「敗因はこれか!?」と思ってしまいました。勝ち負けじゃないですけどね(汗)
シンバもどきなシーンもあるとは!
ア~あの頃の北澤さんが懐かしい。。
きっと最初だけは(?)颯爽と登場してくれますね!!

うぉー!レポ読んでて興奮が止まらないYO!
李ファンの私はもう胸がドキドキ☆彡
楽しみだ・・・激しく楽しみだ・・・楽しみすぎて吐きそう・・・!

今、「エルファバって、ドロシーの家につぶされて死んじゃう人じゃないよね?」というmariさんの問題発言を思い出し、なんだか甘酸っぱい気持ちになっております。もうあの頃のアナタではないのね!

こんばんは。
初日、おつかれさまでした!
北澤さんのお姿が舞台上になかったのは、ちょっぴり残念でしたが、
(とっても個人的な感情…汗)
私が行く7月には…もしや?????
という都合の良い解釈をすることにしました(笑)
今からとっても楽しみです!!

LKっぽい登場って???
妄想は膨らみます…(笑)

mariさんもいらしたんですね。
客席の「シンパイナイサー」の人、
私は見つけられませんでした~。
筋トレが終わっていないから、
登場できなかったのでしょうか?
早く、筋トレ、終わらせてね。

>ゆかみさん
我慢できずに体験してきちゃいましたよ~オズ!
私も同じこと思っちゃいましたよ。フィエロのダンス
シーン見て、「ここかーー!!」と(笑)!
でも登場して濱田エルファバと話すシーンでの気だる
い感じは、今から楽しみでもあって。
LK風の登場シーンの練習を春劇場でしていたかもしれ
ないですね。いっそシンバで出てくれてもいいのです
が!

>YUKAさん
正直、途中まではいつ「家が濱田さんの上に落ちて
きたらどうしよう!」って思ってたことは否定でき
ないね…。それでお話終わったら、凄い感動の終幕
だよね、ある意味。
なんか前に見たオズの映画の記憶が色々錯綜してます。
李ファンのYUKAさんなら、お勧めだよ~!ラブあり
ダンスありだからね♪来月も楽しみすぎです!

>ごじゃんぬさん
人が多くて疲れましたが、やっぱり華やかで熱気が
あって、初日って楽しいなって思っちゃいました。
私も次は7月に行くので、ぜひ今回客席にいらした
フィエロにもご登場いただきたいのですが…どうでしょうね…?
ふっふっふ…観劇の時まで、色々妄想して楽しんじゃ
って下さいね♪

>みっしーさん
みっしーさんもいらしてたんですね!ご挨拶したかったです!
客席の「シンパイナイサー」の人、素敵でした(笑)。
LKで出番のない時間に腹筋とかしてた人ですから、
たぶん鍛錬は怠ってない…とは思います。あとは
ダ、ダンスかなぁ…?

こんばんは。実は私も観てましたー!!
フィエロのダンスすごかったですよね。
北澤さんのも早く観たいです!!!

mariさん!会えてよかったですね♪

お疲れ様でした~(笑)←なぜ笑う?!
mariさんと動揺を分かち合えて嬉しかったです(≧▽≦)
けど本当に早く登場していただきたいですね。
フィエロの軽いノリの曲を聴いてみたくて仕方ないです♪
ダンスも期待してますよ!もちろん(爆)

>ちゃ~こさん
いきなりのフィエロのダンスは目を疑いました!
でもナンパで軽い北澤さんも見てみたいので、ぜひ
早くフィエロデビューしてほしいものです。
次は舞台の上の姿を見たいです~!


>ゆんさん
お疲れ様でした!いきなり肩叩いちゃってごめんなさい。でも動揺を分かち合えて本当に良かったです(笑)。
フィエロのダンス曲、ほんと軽いノリで楽しい感じですよね。あと濱田さんとのデュエットも楽しみですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/15467227

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウィキッド」6/17 初日:

» WICKED 07/06/17/M(初演初日) [EMIGOISM.]
座席:1階A席下手 グリンダ:沼尾みゆき   エルファバ:濱田めぐみ ネッサローズ:小粥真由美   マダム・モリブル:森以鶴美 フィエロ:李 涛   ボック:金田暢彦 ディラモンド教授:武見龍磨   オズの魔法使い:松下武史 男性アンサンブル:清川 晶  西野 誠  永野亮彦             成田蔵人  脇坂真人  白倉一成             品川芳晃  上川一哉  三宅克典 女性アンサンブル:長島 祥  間尾 茜  あべ ゆき             宇垣あかね  今井美... [続きを読む]

» ウィキッド 初日 07.6.17マチネ [missiys]
(海・S席1階センター) 楽しかった〜。面白かった〜。「大丈夫かな?面白いの?」なんて言っててごめんなさい。素直に謝ります。初日に立ち会えたことに心から感謝します。今のところ、チケは月1で持っているんだけど・・・、も... [続きを読む]

» ウィキッド 6/17(日)マチネ [夢の旅路]
初日第3弾デス!! 凄い人だー凄い熱気だーーーなんか場違いだ・・・(^^;; あちらもこちらも緑だらけ〜♪ちょっと楽しいですvv グッツもしっかり見たかったのですが、人の多さに圧倒されて幕間にパンフを買うので... [続きを読む]

« キャッツ 6/16マチネ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック〜こっこっは、エメラルドシティ! »

最近のトラックバック