« レ・ミゼラブル 6/24S | トップページ | なつ☆きた »

レミゼ祭りは続くよ

レミゼのCD早速聞いています。
佐渡さんはやっぱり佐渡さんだった…!それでこそです。
近所のTSUTAYAには滝田版しかないんだけど、色々なキャストでCD出てるのねー。
それにしても「僕はマリウス・ボンメルシー」って、あれ名前名乗ってたんだね。
私、「ボンメルシー」ってフランス語の挨拶なのかと思ってたよ…?
「オラ、マリウス!ボンメルシー!」みたいな。たぶん「ボンジュール」と「メルシー」が
融合したような、夜の挨拶だと思いこんでた。思いこみって怖いね…。

過去に出演していて今いないキャストで見てみたい人の一人が、岡田マリウス。
トゥビコン(To Be Continued)にはさっぱり興味なかったんだけど、数年前にやってた
「彼女が死んじゃった!」ってドラマで、岡田さん演じる歌手が劇中のライブで歌った
「555」って歌が凄く良くて、それ以来ちょっと気になってたんだよね。
ドラマサントラにすら入ってない幻の曲だったけど名曲だったなぁ。

やっぱり聞きたいのは「コゼット、コゼット…!」だな!私がマリウスを観る一つの
ポイントになりそうです。
あ、結局チケット追加しちゃったんだよねーははは!

« レ・ミゼラブル 6/24S | トップページ | なつ☆きた »

音楽」カテゴリの記事

コメント

私も久しぶりに観たいなぁ。と思いました。
次回のキャストは誰でしょうか?
坂元アンジョで観てほしいですー♪

四季も色んなキャストでCD出して欲しいですよね~。誰がいいかとか私、妄想スタートしてしまいそうなのでこの辺で(笑)。

ようこそ!レミゼの世界へ(笑)
3ヶ月もあるので、気が付くと大変なことになっている可能性も秘めています(^^;
けど嵌っちゃうんですよねぇ~。
岡田マリウスは年下の石井バルジャンに「まるで我が息子です~♪」と歌われていましたねw

四季版「ウィキッド」のCDも早く出るといいですね!

おぉ! 同士発見!!
私も「ポンメルシー」は挨拶の言葉だと思ってました~^_^;
間違いに気づいたのは一昨年あたりだったかな。
あの時の周囲の冷たい目は今でも忘れられません・・・。

>ちゃ~こさん
次回のレミゼキャストは、山口バル、今ジャベ、新妻エポ、そして坂元アンジョです!実は色々な「オン・マイ・オウン」が聞いてみたくて未見の新妻さんを狙ってみたんですが、上手い具合に山口バルや坂元アンジョもいてくれて、ラッキーでした!
四季のキャスト別CDも理想を挙げたらほんとキリがなさそうです~(笑)。

>ゆんさん
遅ればせながらやってきましたよ、レミゼの世界へ(笑)!
岡田さんは年齢知らないんですが、不思議な年齢不詳さがありますよね。バルジャンより年上になっちゃうこともあるんですね。コゼットとは兄妹みたいな感じなのかな?
四季版ウィキッドのキャスト、ちょっとだけ期待しちゃってます(笑)。


>みっしーさん
良かったー、私だけじゃなくて!なんか挨拶っぽい名字で、まぎわらなしいですよねえ(笑)?
初めて観たときは話を歌を追うので精一杯だったので、次はもっと色々目を向けたいと思ってます!

最後のころは40歳だったんですよね。岡田マリ。
それでもめちゃくちゃキラキラしてて
本当にびっくりでしたよ。舞台俳優だからとかじゃ
なくて絶対40にはみえなかった…。

>静馬さん
40歳マリウス…でも確かに若々しく見えますよね、
岡田さん。私が観たドラマでも長瀬智也の友人役だ
ったんですが。10くらい年齢違うんじゃ…。
見たかったなー。

え?あれって挨拶じゃないんですか!?
(CDはあって聞いているのに歌詞カードは未見です)
マリウスの名字だったんですか。
でもコゼットって確か名前しか名乗りませんよね…

>さよさん
そうなんですよ、ちょっと調べてみたら「マリウス・
ボンメルシー」でフルネームみたいです。
挨拶みたいな名字ですよねえ。
コゼットは「コゼットです」って答えてましたよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/15577220

この記事へのトラックバック一覧です: レミゼ祭りは続くよ:

« レ・ミゼラブル 6/24S | トップページ | なつ☆きた »

最近のトラックバック