2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« DAMN YANKEES~くたばれ!ヤンキース6/2① | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~嵐がくるその気配を »

DAMN YANKEES~くたばれ!ヤンキース6/2②

2幕の開始直前、球場の売り子さんの格好をした女性アンサンブルさん達が
客席に現れ、ジェット風船を配ってました。2階には来なかったけど。
それから矢口グロリア、伊東シスターと福麻ドリス(メグの友人達)が舞台に
現れ歌を歌い、歌の最後に一斉に風船を飛ばします。
本物の野球の試合でもコレあるよね。こういうお客さんを楽しませよう!という
姿勢が嬉しいです。
矢口さん、50年代ガールズの衣装が可愛くてとっても似合ってました。あと、
湖月ローラに「相手の目線に立ちなさい」と言われて、自分で踏み台を持って
来て長身の湖月さんと同じ目線に立とうとしてました。カワエエ。
元々金髪みたいな髪の色だったから、見た目も違和感なしですね。

思うとおりにならないジョー、ジョーに本気になったローラにしびれを切らした
アップルゲートは、新聞記者グロリアを利用して「ハーディはかつて八百長
試合をしていた」という偽の情報を流す。
疑惑はハーディの無実を信じるメグの偽証によって晴れたものの、公聴会に
出席していたため、ハーディの姿のままで悪魔との契約期限を過ぎてしまった
ジョーは、もう二度と元の姿に戻れなくなってしまう。

居なくなったジョーを一途に想うメグがけなげでね…。一人涙にくれてたりして。
杜メグはしっとりとした佇まいの中に、女性らしい可愛らしさとか天真爛漫さが
滲み出ていてほんと素敵。一番好きかも。
ジョーとハーディは似ていると笑うメグに、正体を隠してるハーディ(=ジョー)は、
ジョーはきっと戻ってくる、案外近くにいると歌うシーンがあります。
そこへ青山ジョーが透き通ったような綺麗な貴方みたいな感じで登場し、
ジョー、メグ、ハーディの3人で切々と歌い、更にジョーとメグが決して互いに
触れあわないまま2人でダンスを踊るところなんか、切なさ乱れ撃ちですよ。
大澄さんはやっぱりダンスの人ですが、歌も杜さん青山さんに負けないように
頑張ってました。

ジョーの姿に戻れなくなったハーディ。明日はいよいよセネターズの優勝決定戦。
せめてセネターズの優勝に力を尽くそうと心を決めるハーディは、前夜ローラと
2人きりで話す。魔女ローラの出自などを聞きながら、互いにアップルゲートの
手から逃れられない2人は、傷ついた心を慰め合う。

ハーディのファンクラブにまで入っちゃったローラも可愛いな~(笑)。
ローラはジョーが好きなんだけど、メグから奪おうみたいなことは基本しないんだ
よね。苦悩するジョーを遠くから見守ってる感じで。切ない恋です。
かつてロードアイランドで一番醜い女の子で、そのことを利用されて魔女に
なったローラと妻を想うジョー。彷徨える二つの哀しい魂。そして…
始まる激しいダンス。
町中にあふれ出すアンサンブルダンサーズ。

カチッとスイッチが入ったように突然ダンスモードに入る大澄さんが素敵でした。
もう水を得た魚とはこのことかと。動きとかほんとビシビシ決まって綺麗。
でも正直ここ長かった…(笑)。
私が元々ダンスよりも歌が好きだからかもしれませんが。
男女ペアでセクシーなダンス全開…がしばし続きます。

いよいよセネターズの優勝を賭けた試合が始まる。
9回、あと一つアウトを取ればセネターズの優勝。ラストバッターの打球は
ハーディの頭上へ。
観客が息を飲んで見守る中、フライアウトを取らせまいと、アップルゲートが
ハーディを元のジョーに戻してしまう。ただの中年男ジョーに戻り、何度も
足をもつれさせて転びながらも、何とかボールをキャッチしたジョー。
歓声に湧くスタジアムの中、逃げるように姿を消すジョー。
家で眠りこけていたメグにそっと声をかけ、ひしと抱き合う2人。
それを微笑んで見つめ、姿を消すローラ。

というわけで、ハッピーエンド。メグとジョーが抱き合うシーンではホロリと
きてしまいました。笑えて楽しいミュージカルだし生オケだし、久しぶりに
光枝さんが見られたし、行って良かったです。
もう一回くらい見たい気もしましたが、A席までしかないのがちょっと…かな。

« DAMN YANKEES~くたばれ!ヤンキース6/2① | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~嵐がくるその気配を »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

ハッピーエンドの楽しい作品でしたね♪
私が観た日はトークショーがあったのですが、『リハの時に青山さんが最後のフライを落とした』ことをアップルパイさんwにバラされていました(* ̄m ̄)
すごいゆ~っくり落ちてきますよねー(笑)

>ゆんさん
ええー!最後のフライを落としちゃハッピーエンドにならないですよね(笑)。だめだよシューレスジョー(笑)!そしてそれをばらしちゃうパイナップルさん(間違い)もお茶目♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/15294802

この記事へのトラックバック一覧です: DAMN YANKEES~くたばれ!ヤンキース6/2②:

« DAMN YANKEES~くたばれ!ヤンキース6/2① | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~嵐がくるその気配を »

最近のトラックバック