2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~優しい音色がうっとりと響き渡るよ | トップページ | 平成若者仕事図鑑~舞台スタッフ編 »

バナナんバナナん、バ・ナ・ナ♪

って歌のタイトルと他の部分がさっぱり思い出せないんだよね…。

バナナは朝食代わりに食べたり、ホットケーキミックスにぶちこんで、簡単
バナナパンケーキ風にしたりと、安く売ってれば買って活用してるんですが。
これからの季節だと凍らせて食べたりね。
先日、お昼ご飯のお供に持っていこうして、「そうだ、凍らせて持っていけば
自然解凍で昼頃に食べ時になるし、保冷剤代わりにもなるじゃーん」と思い
つき、お弁当箱に凍らせたバナナを添えて持っていったんですよね。

そしたらお昼頃に酷いことに。
バナナ、外見はちょっと黒ずんだだけだけど、中身がブヨブヨになってました。
皮の上からつつくと、水風船さわってるみたいな感触に。固形物の感触がない…。
わー、解凍を通り越して中身溶けてるんじゃなかろうか…。
バナナは凍らせたらすぐ解凍せずに食べなきゃいけなかったんだね…学んだよ。

« 月曜恒例キャストチェック~優しい音色がうっとりと響き渡るよ | トップページ | 平成若者仕事図鑑~舞台スタッフ編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイトルは全然思い出せないけど! 歌い出しは~♪バナナが1本ありました~ なんちゃらかんちゃら ほにゃにゃらら~(ここ思い出せない) ♪子供が2人で取り合って~バナナはスル~っと?? 飛んでった バナナは何処へ行ったかな~ バナナンバナナン♪て続くんじゃなかったでしたっけ? 冷凍バナナの変わり果てた姿を想像して笑っちゃいました(*^_^*)

mariさん、わたしそれ全部歌えるよ(笑)
なんなら今度カラオケで歌おうか?←迷惑だよ!
確かバナナの親子とかいうタイトルだったような気もするけど、自信ないです。
ぶよぶよバナナは悲しいね。
いまバナナ専用の入れものも売ってるよね。それ使うとどうなるんだろうね~。(保冷機能もあるのかな?)

「とんでいったバナナ」です!
甥がこの歌お気に入りでよく一緒に歌ってたもので(笑)
童謡だけどちゃんとストーリーになっていて楽しい歌ですよね。
それにしても解凍バナナがそんなことになるとは…知りませんでした。

>由美さん
あ、あ、そんな歌詞でした確か!でも歌詞を見ても真ん中部分
がどんなメロディだったかいまいち思い出せません…。何だろ
童謡だから幼稚園の時にでも習ったんですかね…?
ブヨブヨになったバナナ見て思い出すなんて三つ子の魂…かも。

>akiさん
歌ってもらえば良かった(笑)。ぜひ、今度カラオケででも
歌って下さい~!
バナナの容器って売ってるよね。あれ、私は程良い黒さ(熟し
具合?)にするための物かと思ってました。保冷機能もあると
素敵だね♪

>ミケさん
「とんでったバナナ」でしたか!しかもちゃんとお話になって
るとは!この歌がお気に入りだなんんて甥っ子さん可愛い♪
私は最後の「バナナん、バナナん」の部分の響きが凄く印象的
で頭に残ってたんだと思いますが、話も気になりますね。
オチとかどうなるんだろ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/15806833

この記事へのトラックバック一覧です: バナナんバナナん、バ・ナ・ナ♪:

« 月曜恒例キャストチェック~優しい音色がうっとりと響き渡るよ | トップページ | 平成若者仕事図鑑~舞台スタッフ編 »

最近のトラックバック