2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~せせらぎをわかつ岩のように | トップページ | アンドリュー・ロイド=ウェバー3作品の取材会 »

レ・ミゼラブル 8/12 S

ジャン・バルジャン:山口祐一郎 ジャベール:今拓哉
マリウス:泉見洋平 コゼット:辛島小恵 ファンテーヌ:渚 あき
エポニーヌ:新妻聖子 テナルディエ:三谷六九 
テナルディエの妻:森 久美子 アンジョルラス:坂元健児

レミゼ通算2回目です(全然「通算」する必要無し)。
このチケットを取ったときは、せっかくだから1回目に見たキャストとは
なるべく変えてみよう、でもできれば山口さんで一回は見てみたいし、
あとエポニーヌ重要ってこともわかったからそこはこだわってみよう、
とりあえず坂本さんか新妻さんだ!と選んだわけです。
そしたら見事に1回目とは一人もかぶらないキャストに。

山口バルジャンは、リトルコゼットと二人で歌うお城の歌とか、
「彼を帰して」とか。きれいな高音での物悲しい歌が胸をうちます。
声の重量感としては前に見た今井バルジャンの方が好みだけど、
山口バルジャン、なんというかかっこいいよね(笑)。
新妻エポニーヌ、東京公演では千秋楽だったらしくカテコで挨拶を
してました。新妻エポ、見られて良かったー!癖のない本当に素直な
歌声で、「オン・マイ・オウン」も「恵みの雨」も心に私の心にしみこむ
ように響きました。新妻エポ、泉見マリウス、辛島コゼの「心は愛に
溢れて」も素敵なハーモニーでしたよー!
泉見マリウス、かっこいいですねー!前に見た藤岡マリウスは少し
クラシカルな雰囲気があったんですが、泉見さんはキラキラした
アイドルみたいなイケメンマリウス。「プリュメ街」での恋に輝いた
表情と、「カフェソング」での哀切に満ちた歌声がとても素敵でした。
泉見マリウス、アルフレートより全然好きだなぁ。
坂元アンジョルラスは元気な子。(おい)。岸アンジョルラスが本人の
カリスマ性とリーダーシップで学生達を牽引するなら、坂元アンジョは
仲間と同じ目線に立って「一緒にがんばろう!」みたいなリーダーだと
思いました。
歌声は声量を活かした抜けるような気持ちいい声の時と、ややこもって
るかな、と感じられる時がありました。

簡単レポですが、こんな感じの2回目観劇。またCDを聞き込みたく
なっちゃったー!待っててね、佐渡コゼット!(そこか)

« 月曜恒例キャストチェック~せせらぎをわかつ岩のように | トップページ | アンドリュー・ロイド=ウェバー3作品の取材会 »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

私も劇場にいましたー。
結構、集合していたようなのに、
どなたにもお会いできなったのはどういう訳でしょう?
「心は愛に溢れて」は、本当にステキでしたね!

レミゼ、2回目行ったんですねー!!
私も6月に行ったきりなのでもう一回行きたいなぁとは思っていたんですが日にちが合わずにチケットを取れませんでした(泣)
でも、レポ読んだらなんとなく自分も行った気になっちゃいました(笑)

>みっしーさん
同公演観劇だったんですね♪まだ帝国劇場に慣れてないので、
お土産や展示物の衣装に目を奪われて、周囲のお客さんのことまで
目が回らないでいます(笑)。
「心は愛にあふれて」の3人のハーモニー、よかったですよね~!
またこのトリオで見たいと思っちゃいました!

>キキさん
ずぶずぶハマリつつありますよ~レミゼに!これで公演期間がもう
少しあったら、たぶんもう一枚くらいチケット取ってたかもです。
いや、危ない危ない。日にちもですが、キャストもいろいろ悩み
どころですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/16101621

この記事へのトラックバック一覧です: レ・ミゼラブル 8/12 S:

» レ・ミゼラブル 07.8.12ソワレ [missiys]
(帝劇・B席2階上手) マチネ終了後、Bさんと合流。軽く食事を取った後、劇場に向かったのですが・・・、ずらーっと居並ぶ出待ち組の皆さんの間を通って行くのは、ちょっと恥ずかしかったデス。 ●山口バルジャン 今期から、... [続きを読む]

« 月曜恒例キャストチェック~せせらぎをわかつ岩のように | トップページ | アンドリュー・ロイド=ウェバー3作品の取材会 »

最近のトラックバック