2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ゲームセンターCX、再び | トップページ | ラ・アルプ »

がばいうまい

銀座にあります佐賀牛のせいろ蒸しのお店に行ってまいりました。
佐賀と言えば、佐賀北高校の優勝といい、がばいばあちゃんの
ヒットといい、いまノリに乗ってるだけあって、お肉も柔らかくて
とても美味しかったです。佐賀牛、2年連続で松坂牛を抜いて
日本一なんだって。
せいろ蒸しはお肉だけでなく野菜もしっかり取れるのがいいですね。
で、特に店員さんに言ったわけではないのですが、どうも会話から
察したようで私に「お誕生日なんですか?」と聞いてきたので、
はいと答えると、急きょデザートを誕生日仕様にしてくれました。
そして「よろしければ店員総出で心づくしの歌を歌いますが」と(笑)。
やめて!mariの年はもう29なのよ!
お気持ちだけ受け取って丁重にお断りいたしました。
しかしそういうことされると、「うふふ、いくつに見えます?」とか
聞いて、銀座一等地の店員の接客スキルを試してみたくなり
ましたがやめときました(笑)。

« ゲームセンターCX、再び | トップページ | ラ・アルプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日だったんですね~!おめでとうございます!!
素敵な1年になりますように。
私も同じ8月生まれなんですが、違う世代になっちゃいましたよ…。

せいろ蒸し、ほんとおいしそう!
いいですね、こういう心遣いをして下さるお店って。
せっかくなんだから歌ってもらえばよかったのに(笑)

遅くなってしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございま~す(≧▽≦)
いやいや、いくつになっても盛大に祝ってもらいましょ(笑)
はっぴ~な1年になりますように☆

まずはアルプの笑顔満開の写真で・・・え?w

>ミケさん
ありがとうございます。
はい、ひっそりまた一つ年をとりました(笑)。
佐賀牛、柔らかくて美味しかったですよー!パクパク
食べちゃいました。せいろ蒸しはヘルシーなのも
いいですね。
歌、次回機会があったら歌ってもらおうかと思います…(笑)。


>ゆんさん
ありがとうございます♪そうですね、アルプの北澤さん
の笑顔は私への誕生日プレゼントだと勝手に思い込む
ようにしたいと思います(笑)。
さらにフィエロデビューしてくれればもっと喜ばれ
ます(私に)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/16298777

この記事へのトラックバック一覧です: がばいうまい:

« ゲームセンターCX、再び | トップページ | ラ・アルプ »

最近のトラックバック