2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 千の鶴を折って | トップページ | JULEPSコンサート~大切なひとへ »

「24」

今月誕生日月なもんで、TSUTAYAで旧作が割引対象に。
せっかくだから、ずっと見たいと思っていた「24」をまとめ見して
います。しかも今更1stシーズン。
ブームに乗り遅れてることこの上なし。おかげで「早く続きが
見たいのに、全部貸し出し中ジャナイー!ムキー!」という事態も
ありません。サクサク借りられるぜー。
海外ドラマは「LOST」「プリズン・ブレイク」しか見たことないんだ
けど、この二つと違って「24」は一応ひとつのシーズンで話に
ちゃんとオチがついてる、と聞いたので安心しています。
正直、「LOST」はね…。途中までがすごく面白かっただけに、
1stシーズンの終わり方には「お前のすべてにがっかりだ」
思わされずにいられなかったよ…。あれはひどいよ!
おかげで2ndシーズンのレンタルにも手が出せずにいる。
でも「LOST」「プリズン・ブレイク」同様、先が気になるストーリー
展開では「24」も引けをとらないというか、そもそもこっちが
海外ドラマブームの奔りだよね。

深夜から始まってまだ朝の8時くらいですけど、ジャックの体力に
脱帽ブラボー(くだらない)。銃撃戦繰り広げたり操られたり
逮捕されたり脱走したり、密度濃い数時間を過ごしています。
こんなハードで24時間リアルタイム持つのか。マラソンする
欽ちゃんと同じくらい心配よ…。

« 千の鶴を折って | トップページ | JULEPSコンサート~大切なひとへ »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

24面白いですよ!!シーズン2からがかなり面白くなります。ありえない事やら予想外の展開この上無しでえ~?!だのひゃ~!!だの そう来るの~だの‥大変です。たぶんジャックバウワーは世界で一番強いな と思いますよ(笑)まだまだ道程は長いけど、そんな1日を楽しんで下さい(^^)v  ロストは私も同じく~シーズン2に手が出ません…。私はかなり色々見てますが!個人的に今まで一番好きなのはフレンズです。1話目がいまいちなんですが、そこをクリアすると、かなり笑えますよ!シーズン4なんてぶっ飛びの最後で、次が待てない程でした。いつか時間があったら是非(^O^)でも絶対に吹き替えだけはNGです。別物になっちゃいますから(笑)

ドラマはブームが去った頃に見るのがいいよね!サクサク借りられるし♪
『24』私もかなりハマったよ!シーズン4の途中で観るのは挫折してしまったんだけど(なぜ挫折したかというと、なぜか急に「ありえないこの人たち!1時間しか経ってないのにもう人が変わったように考え方が変わっちゃってるよ!」って素になっちゃったんだよね・・・)、でもシーズン1はかなり衝撃的だった!
『LOST』は、私もシーズン2の途中で止まってる・・・ネタバレサイトで先のストーリーを読んでしまったので、もういいや~ってなっちゃってさ。
今ハマってるのは、『デッド・ゾーン』と『デスパレートな妻たち』だな!あと、『仮面ライダー電王』。

>由美さん
24はシーズン2が面白いんですか?もうシーズン1ですら裏切りや
ら逮捕やら大変なことになってるのに!ジャックもタフだとは思い
ますが、あんなに続編のシーズンを作られちゃ、体がいい加減もた
なそうですよね(笑)。
フレンズもお勧めなんですね、ありがとうございます。…メモメモ。
私、家でDVDを見るときは大抵吹き替えなんですが(映画館では
字幕派ですが)、これ見るときは絶対吹き替え無しにしますね~!


>YUKAさん
あ~わかる!先が気になる展開だけに、ネタバレサイトで先を見ちゃ
うと、なんかもういっか~って気持ちになってきちゃうんですよね。
「LOST」はとりあえず、伏線をすべてきちんと回収する気が
あるのか聞きたい。問いただしたい。
24、さすがに見てる人多いんだね。続きが楽しみです。これも
うっかりネットでネタバレ見ないように気をつけなくちゃですよ!
電王か…仮面ライダーなのにバイクにライドしてないって噂のアレ
ですよね(笑)。

24はシーズン2から益々面白くなりますが!シーズン5が私は一番ビックリでした。色々有り過ぎるので、ネタバレ見ても、きっと意味が分からないから平気ですよ(笑)私もたまに吹き替え観たりしますが‥。なんでしょう フレンズだけは、吹き替えで観ると 全く別物で びっくりする程面白くないのです(笑)ある意味見事ですよ!アメリカンジョークは日本語では表現出来ないって事でしょうか。24楽しんで下さいネ(^^)v

>由美さん
た、確かにあんまり展開が続くと、もうネタバレという言葉にも
意味がなくなっちゃうかもしれませんね(笑)。シーズン5まで
たどり着きたいです私も!
吹き替えと字幕って、結構差が大きいのかもしれないですねえ。
つい楽ですぐ吹き替えに走ってしまう私も、アメリカンジョークは
ぜひ字幕で楽しみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/16058878

この記事へのトラックバック一覧です: 「24」:

» 海外ドラマ 24 シーズン6 -TWENTY FOUR- season6 [海外ドラマ 24 シーズン6 -TWENTY FOUR- season6]
8月4日(土)からお台場の【ジョイポリス】で「24」のアトラクションが登場します。 24 CTU―ザ・ミッション― ご自身でCTUのエージェントの研修生となって、館内に仕掛けられたデジタルチップを発見・解除する任務につきます。 ぜひチャレンジしてみてください! [続きを読む]

« 千の鶴を折って | トップページ | JULEPSコンサート~大切なひとへ »

最近のトラックバック