2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「ラブ☆コン」 | トップページ | 濡れ鼠 »

ついてこい!ついてこおぉぉぉい!

とガブローシュのように腕を振り上げたところで誰もついてこれないと
思いますがゲーム話。
実は私、ある頃から自分がクリアしたゲームの名前をずっと記録して
るんですが(なんでだろうね…?自分でもあんまり数が多いとプレイ
したかわからなくなっちゃうからなのか…)、改めて見てみると、随分
色々やったんだなぁーとしみじみ思いました。
自分で買ったのもあれば人から借りたものもあり。でも一応クリア
したゲームだけを書いてるんで、途中で投げ出したりしたのは入って
ません。それでもこんだけあるんだもんなぁ。しかもこれ覚えてるの
だけだから、実際はもっとあっただろうし。

以下、クリアしたゲーム

RPG
FAINAL FANTSY5、FAINAL FANTSY6、FAINAL FANTSY7
FAINAL FANTSY8、FAINAL FANTSY9、FAINAL FANTSY10、
FAINAL FANTSY10-2、
幻想水滸伝、幻想水滸伝2、幻想水滸伝3、幻想水滸伝4、
幻想水滸伝5、

女神異聞録ペルソナ、ペルソナ2~罪、ペルソナ2~罰
ワイルドアームズ、ワイルドアームズ~2ndイグニッション、
テイルズ・オブ・デスティニー、見つめてナイトR、聖剣伝説2,聖剣伝説3
DRAGON QUEST1、DRAGON QUEST2、DRAGON QUEST3、
DRAGON QUEST4、
DRAGON QUEST5,DRAGON QUEST6

DRAGON QUEST7、DRAGON QUEST8
アーク・ザ・ラッド、アーク・ザ・ラッド2、MOTHER、MOTHER2
STAR OCEAN、STAR OCEAN~セカンドストーリー、キングダムハーツ、
グランディア、ゼノギアス、アンジェリーク~天空の鎮魂歌
ナイトメア・プロジェクト~YAKATA

AVG
弟切草、かまいたちの夜、かまいたちの夜2、夜想曲、彼岸花
東京魔人学園剣風帖、東京魔人学園朧綺譚、東京魔人学園外法帖
転生学園幻蒼録、転生学園月光録
、幕末恋華新選組、スキャンダル
ダブル・キャスト、季節を抱きしめて、サンパギータ、雪割りの花、久遠の絆
硝子の森、死者の呼ぶ館、エコーナイト、SILENT HILL、玻璃ノ薔薇
バイオハザード、バイオハザード2、バイオハザード3~ラストエスケープ、
バイオハザード:コードベロニカ
クロス探偵物語、御神楽少女探偵団、続・御神楽少女探偵団
さんまの名探偵、金田一少年の事件簿 ~悲しみの星見島、
金田一少年の事件簿~地獄遊園殺人事件
ファミコン探偵倶楽部~後ろに立つ少女
ファミコン探偵倶楽部~消えた後継者

逆転裁判、逆転裁判2、逆転裁判3、マーヴェラス、つきこもり
風雨来記、ぼくのなつやすみ、ユーラシアエクスプレス殺人事件、
幻想水滸外伝vol.1、幻想水滸外伝vol.2、
3年B組金八先生、THE 推理3、雨格子の館
ミッシングパーツsideA、ミッシングパーツsideB、TO HEART

ルーマニア♯203、ニュールーマニアポロリ青春
アメリカ横断ウルトラクイズ
 

SLG
ときめきメモリアル、ときめきメモリアル2、ときめきメモリアル3
ときめきメモリアルGirl's Side、ときめきメモリアルGirl's Side2
トゥルーラブストーリー、マリーのアトリエ、エリーのアトリエ、リリーのアトリエ、ユーディのアトリエ
サモンナイト2、サモンナイト3
エラン、エーベルージュ、個人教授、リフレイン・ラブ~あなたに逢いたい
アンジェリーク スペシャル、アンジェリークスペシャル2アンジェリーク・トロワ
遙かなる時空の中で、遙かなる時空の中で2
遙かなる時空の中で3、遙かなる時空の中で3~十六夜記、
遙かなる時空の中で3~運命の迷宮

金色のコルダ、金色のコルダ2
ガンパレード・マーチ、ファンタスティック・フォーチュン
サクラ大戦~熱き血潮に、リプルのたまご、ラストエスコート
きまぐれストロベリーカフェ、放課後のLOVEBEAT、、
うるるん恋遊記、俺の屍を越えていけ

ACT
スーパーマリオ、スーパーマリオ2

ちなみに太字になってるのは、自分の中でハマッタなぁって
思うもの。ピンクの字になってるのが自分で買ったもの。
結構人様から借りて
ます。
でもやっぱり大学時代が一番ゲームしたなぁ。社会人になると
さすがにね。
ボスのいるダンジョン最下層までセーブポイント無しで往復6時間
とかなかなか無理だからね、うん。ってよくクリアしたな私・・・。

« 「ラブ☆コン」 | トップページ | 濡れ鼠 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

mariさんも街やったのねー!
わたしもこれ、超ハマったのー!!
あの5つだっけ?のストーリーが絶妙に絡み合うのとか面白いよね~。
まだ売れてないころの北陽・伊藤ちゃんが主役だったり、ちょい役で窪塚洋介がでてたりして。
いま見返すとおもしろいよね。
ウルトラクイズとかさんまの名探偵とか超なつかしい!(年代ばれるね)
FFは7が一番好き。DQは4と5と7が一番好きです。
段々ゲームが進化して3Dになるにつれ、やってると酔っちゃったりして今はすっかりゲーム離れしてるけど、わたしも学生時代は数は多くないけど、ひとつのものをものすごい時間かけてやってました(笑)
つい、語ってしまった。。。長々とごめんね^^;

すっごーい!
私なんてやり始めてもクリアできないんですよね。
FFも戦闘中逃げたりしてるからですよね(笑)レベルが上がらなくて弱いまま進んでるから・・・。
「ぼくのなつやすみ」好きです。夏って感じがして。

また「かまいたちの夜」やりたくなってきました~

私もクリアしたゲーム全部いえますよー
さんまの名探偵、グーニーズ、ポートピア連続殺人事件、
ドラクエの3くらいまで。はい以上。
根気がないのでクリアなんて絶対むり。うちは男兄弟だったので
クリアしてもらってました。やってないのにエンディングは
結構みてるパターンです。

>akiさん
akiさんも街やったんだー!面白いのにマイナーなゲームだから
同士がいて嬉しいよ~!ほんっとよく作られたゲームだったよね。
複数も物語が互いに影響受けてて変わっていったりとか。ハマリ
すぎて渋谷でロケ地巡りやろうとしたくらいです(笑)。
私は2Dキャラをカニ歩きで動かしてた時代くらいからゲーマー
だったけど(笑)、最近のゲームはもう凄いよね。映像とか。
でもなかなか、昔みたいにひとつのゲームを何回も何回もクリア
したくなるくらいハマレるゲームには出会えなくなってるかなぁ。
時間もないしね…(観劇もあるし・笑)。

>ちゃ~こさん
なんか私、負けず嫌いみたいで本でもゲームでも、基本的に最後まで
到達しないと悔しくなっちゃうんですよね。戦闘で負けても、よーし
レベル上げして返り討ちにしてくれる!みたいな(笑)。
「かまいたちの夜」は結局3はやってないんですが、1は本当に
大好きで、実際ペンション「シュプール」のロケ地になった長野の
ペンションに泊まりにいったりしましたよ♪

>静馬さん
「さんまの名探偵」やりました?ってことは静馬さんもやすし師匠
とのボート対決Aボタン連打に打ち勝ったんですね…。
私も男兄弟がいるもんで、アクションとかレースとか格闘ものとか、
反射神経やセンスやテクニックがいるものは兄弟がクリアしてるのを
隣で見てました。逆に奴はRPG系は全然苦手で、お互いよく補いあっ
て色々なゲームをクリアしたものです…。

泊まりに行ったんですか!
夜中にピンポーンとかならなかったですか??
階段上るギシギシって音とか~~ぎゃー。
思い出しただけで怖いです。

わぁ!mariさんとは色々語れるかと思ったら、
私、まだまだでした・・・!精進します!
そして、もうすぐですね、エヴァ劇場版。
何気に楽しみです。

>ちゃ~こさん
泊まりにいきましたよー、あの「シュプール」に!内装からベッドのシーツまでゲームのまんまで感動しました!

夜中にチャイムは鳴らなかったですが(笑)、私達以外客がいない貸し切りみたいな状態だったので、階段やベッドでゲーム画面と同じアングルの死体ごっこして遊んでました(笑)。

>えみーごさん
いやいや!えみちゃんはもう十分素晴らしい実力を持ってるって!ミューカラのはずなのに二人で「遥かなる時空の中で」の歌を歌った瞬間確信したよ(笑)…!!
えみちゃんとは嗜好が似ててうれしいです!また語りましょ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/16183451

この記事へのトラックバック一覧です: ついてこい!ついてこおぉぉぉい!:

» イビルシャーマン [NK Library プロファイリング倉庫]
 『聖剣伝説3 クラスチェンジイラスト』の中のイビルシャーマン。  いつも、何か版権の絵を描くときは、そのまま描… [続きを読む]

« 「ラブ☆コン」 | トップページ | 濡れ鼠 »

最近のトラックバック