2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ロンドン旅行~観光④ | トップページ | ロンドン旅行~観劇⑥ »

ロンドン旅行~食事⑤

イギリスといえば、食事がマズイという噂をよく聞きますが。
実際はどうかというと、「マズッ!オエッ!」というものは
なかったと思います・
…というか、そんなに凝った料理を食べなかったというのが
本当のとこ。まともな晩御飯なんて一回しか食べなかった
もんなぁ。なんか、昼にボリュームのある物を食べ過ぎて
しまって夜お腹がすかないという事態が2度ほどあって。
子供か私は。
ただ、物価の高い国なのでコストパフォーマンスとして、
値段ほどは…って感じてしまうのかもしれないです。


こちらは伝統的なイングリッシュ・ブレックファースト
ホテル近くのカフェの窓際の席で、通勤に急ぐロンドンの
人々を眺めながらの朝食です。
よく見るとティーバッグです。いやん。
しっかし朝からこんなに食べたら、昼抜きでも平気でした。
20070909_074_2

昼食。こちらはブレナム宮殿近くのパブで食べたもの。
ほうれん草をねりこんだパスタのトマトソース和え。
20070909_066

もう一つ、パブランチ。
これはホームズ作品のひとつ「バスカヴィル家の犬」に
出てきたパブのモデルになったという店で、店名もズバリ
「シャーロック・ホームズ」。
20070909_017_2
2階はレストランと、ホームズの部屋を再現した小部屋が
あります。ちょっとしたシャーロック・ホームズ博物館の
ようですね。
20070909_019_3

このときパブ初体験で、注文とかもドキドキでした(笑)。
メニューはローストビーフのサンドイッチ、ブロッコリーの
スープ、フィッシュ&チップス
です。
20070909_018
どれも美味しかったです。名物フィッシュ&チップスは
「MASTER KEATON」という漫画で読んでから、揚げたて
を街中を歩きながら食べるのが秘かな夢だったのですが、
結局滞在中この一回しか食べることができませんでした。
屋台のお店が意外と見つからなくってね。
竹下通りでクレープ食べるのと同じくらい夢だったんだ
けどなぁ(ベッタベタや)。


そしてイギリスといえばそう、アフターヌーンティ
予定していたフォートナム&メイソンのティールームが
改装中でいけなかったので、デパートのハロッズの中に
あるティールームでお茶を楽しんできました。
最初、店内でお店を見つけられなくて散々迷い、結局
つたない英語でお店の人に場所聞いちゃったんだけど、
それだけの価値はあったと思います。
20070909_084_2
紅茶は私はアッサム、連れはアールグレイをチョイス。
ケーキもサンドイッチもスコーンも美味しかった~!
この日、朝から夕方まで何も食べておらず、しかもさんざん
歩き回った後だったので、この甘さが身にしみて美味しいの
なんのって…!
優雅にお茶と会話を楽しむというより、ガッツガッツ食べて
ました…。心に余裕が足りない私たちです。

« ロンドン旅行~観光④ | トップページ | ロンドン旅行~観劇⑥ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

盛りだくさんのロンドン旅行レポ、楽しく読ませていただきました!
行きたいとずっと思っているのですが、やっぱり魅力的なところのようですねー。写真もたくさん見せていただいて、旅行した気分になりました。ありがとうございます。

本場のアフタヌーンティー、味わってみたいなあ…。紅茶大好きなのです。スコーンもおいしそうですね。

>ミケさん
ロンドン、個人的にはもう一回行きたい場所です。
地下鉄のホームにミュージカルのチラシが山ほど貼られ
てるので、オペラ座だけじゃなくてもう2,3本見て
くればよかったと思ってます。
紅茶、私も大好きなんで自分用にいっぱい買ってきちゃ
いました!このレポ書きながらも飲んでました。癒され
ます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/16471962

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン旅行~食事⑤:

« ロンドン旅行~観光④ | トップページ | ロンドン旅行~観劇⑥ »

最近のトラックバック