2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 帰国、そして | トップページ | ロンドン旅行~観光② »

ロンドン旅行~観光①

見た場所などをいくつか♪
ロンドンは地震の少ない、また安定した政情などから、
100年200年前の建造物が街のあちこちに普通に残って
います。
もちろん一国の首都なので近代的なビルなども最近では
建ってきているのですが、伝統・威厳ある建造物と近代的な
ビルとが混合している街のように思えます。
日本で言うと、京都と東京が一緒になったような感じ?
下はセント・ポール大聖堂の550段の階段を上って辿り
着いた頂上からのロンドンの街並み。


20070909_076_4

国会議事堂時計台(ビッグベン)をテムズ河対岸から
パシャリ。これ見ると、ピーターパンを思い出します。
この時計の周囲をグルグル飛び回るんだよね。
20070909_006_4

タワーブリッジ
20070909_002_3



女王陛下のお住まい、バッキンガム宮殿。現在一部が
一般公開されています。
20070909_008 

日によっては衛兵の交代式も見られますよ。
ブルーックボンド、ブルーックボンド♪だよ!黒田勇気だよ!
20070909_014

警官さんもこんな感じ。これ剣?レイピア?こういうの好き
なんだよ私…。ロンドン塔でも中世武具の展示コーナーを
ものすごいがっついて見ていたよ・・・。
20070909_012


朝にちょっとホテル付近を散歩してみました。ああ逆光さ!
20070909_051_2

ホテルの近くにはロンドン大学。卒業式の垂れ幕が。
20070909_035_3

しかしロンドン寒いっすよー!緯度的には樺太と同じくらいと
聞いていたのですが、7分袖か半そで+カーディガンくらいの
格好でいったらめちゃさむ!
気候的には日本の10月くらい。日が陰ると一気に気温が
下がります。湿度はそれほど高くないので、空気が澄んだ
感じはすごくしますね。

« 帰国、そして | トップページ | ロンドン旅行~観光② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

mariさん、お帰りなさい!
やっぱりロンドンステキですね~。
いつか絶対行ってやる~!と写真を観ていて思いました(笑)
この朝の風景写真、キレイですね。
逆行なのがまた味があってよろしいのではないかと、素人(ワタシ)は思います。
続き楽しみにしてまーす。

>akiさん
ただいま~です!素敵な町並みでしたよー本当に!
ロンドンの街は古い建物が多くて、ただ建っているだけで絵になるんで、写真いっぱい撮ったろう!って思ったんですが、光とか全く考えなくてね…。
あ、でも確かに妙な味が出てるかも(笑)?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/16455011

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン旅行~観光①:

« 帰国、そして | トップページ | ロンドン旅行~観光② »

最近のトラックバック