2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« アルプ | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー10月 »

今夜は舞踏会なのに着ていくドレスがないの

もうすぐ友人の結婚式なので、お呼ばれドレスを新調して
きました。色は紫もちょっと迷ったんだけど、結局えんじ
っぽいワンピースに決定~。前に持ってたのがグレーに
ラメ入った感じのなので、今回は発色の奇麗なドレスが
欲しかったんだよね。
揃いでネックレスとかも買っちゃって、当日が楽しみでは
あるんだけど、ただでさえご祝儀があるってのに財布が
アイタタタタ・・・。
あ、あと靴も揃えたいんだよねー…本当は。
あーもう、どっかの魔法使いが武道会(天下一)じゃなくて、
舞踏会に着ていくドレスくれないかなー。12時までに
消えてもいいから。

結婚式って、男性陣は毎回同じスーツで参加しても問題
ないけど、女性陣はそういうわけにもいかんからね…。
金額もデカイので、悩みどころです。
こういうドレスって、他に着まわす機会も少ないですし。
ってな話を職場でしてたら、じゃあ今度みんなで正装して
ドレスコードあるレストランに食事にでも行こうよ!という
展開になりました。
でもディナーは高いからランチで!と。
ランチからドレスアップって、どんだけ気合い入りまくりの
お食事会なんだって話なんですが。

(以下、ひぐらしのなく頃にネタバレあり)
茶風林さんの演技力に脱帽する日々です。
ひぐらし、やっと祭囃しまで終わって、赤坂の悟空並の
強さに感動しました。
でも「間に合った…!」「私が、ずっとずっと、一番伝えた
かった言葉を言うよ」「梨花ちゃん 君を 助けにきた!」

のやりとりにはホロリ。
梨花ちゃんはこの100年のうち50年分くらいの世界で
赤坂を待ってたんだろうけど、赤坂も50年分の世界で
いつも手遅れだったことを悔み続けてたんだろうなぁ。
ごめん赤坂、もうロリコンだからロリ坂とか言わない。
名誉あるロリの称号はイリーにのみ捧げよう…。

« アルプ | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー10月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/16611451

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は舞踏会なのに着ていくドレスがないの:

« アルプ | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー10月 »

最近のトラックバック