2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 働きマンで有閑倶楽部でゲームセンターCX | トップページ | 走れー高速のー宝塚歌劇団ー »

104の人スミマセン

ここ数日、普段行かない職場での研修だったので、帰りに
デパ地下に寄って美味しい総菜を買って帰れたり、大手の
書店に寄り道できたり、それはそれで新鮮ではあったの
ですが、初対面ばかりのメンバーや、慣れない通勤経路に
ちょっと疲れてしまいました。
やー、朝の通勤ラッシュって、キツイんだねー!
研修では、今更ではありますが、接遇の大切さを確認。
客相手の商売ですからね。

そんな私が最近隣の席の後輩に「今の電話、mariさん少し
キレかけてましたね(笑)」と言われたのが…104への電話。

会社名と都内に住所があるという事しかわからない某会社の
電話番号を知りたいがために、104の番号案内を利用した
のですが、自分の中で他の情報と総合して、「実際住所は
都内の○○市にあるんだろうな」と推測をしてたんです。
なので、回答で「その会社名だと都内に3つありますね」と
言われた時、普通に「何市ですか?」と聞いてしまったんですよ。
すると電話のお姉さん。「都内なので市では在りません」と。
思わず、
「・・・都内にも市は在ると思うんですけど」
と聞き返してしまった(笑)。
コレが後輩には「東京は23区だけじゃねえぞコラ!」という都内
市町村住民の怒りを代弁したかのような冷たい声に聞こえたらしい。
お姉さんは慌てて「あ、すみません!市には該当がなかったと
言おうとしたんです」。
うーん、そんなキレたつもりはなかったんだけども(笑)。

« 働きマンで有閑倶楽部でゲームセンターCX | トップページ | 走れー高速のー宝塚歌劇団ー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/16812834

この記事へのトラックバック一覧です: 104の人スミマセン:

« 働きマンで有閑倶楽部でゲームセンターCX | トップページ | 走れー高速のー宝塚歌劇団ー »

最近のトラックバック