2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ゲームセンターCX第8シーズン開始 | トップページ | ザックス缶(CC後半&FFⅦ本編ver.) »

自由の代償

せっかくの土曜日が雨ー。買い物に行こうと思ってたのに!
お給料が出たんで、DS買いに行こうかと思ってたんです。
幸か不幸か最近チケット買ってないので、若干余裕が…ホホホ。
仕方ないので今日はおうちで衣替えです。防虫剤臭い…。
でも明日こそ外行きます!(DS買いにいけるかわからないけど)。

DS調べるついでにPSPのこともちょっと調べてたのですが。
FFⅦCC(FINAL FANTSYⅦ CRISIS CORE)とか、もはやこれ
携帯ゲーム機?
って感じだね…。PS2のFFⅩより断然映像が
奇麗ってどういうこと!わけわからない!
性能だけならDSよりPSPの方が優れてるとは聞いたことありますが、
DSは一般向けゲームや教育ソフトをたくさん集めたところに勝因が
あるんだろうなぁやっぱり。普段ゲームやらなそうな子も持ってる
もんね。発売ソフトって大事よほんと。
私ぐらいの中程度のゲーマーは、欲しいソフトがあるかどうかで
ハード買うか決めたり(真のゲーマーは新ハードは必ずゲット)。
あと、私はADVゲームが好きだから、派手なグラフィックとかCGは
いらないので、DSとか、さらに言えば携帯のアプリくらいの規模で
全然OKだったりもするのもある。携帯ゲーム機は気軽にON/OFF
できるくらいの感じでいいと思うんだなぁ。
逆に、RPGとかはその世界観にのめりこみたいから、外野が
気になる屋外でやるより、自宅で腰据えてやりたい。
音楽とかもイヤホンじゃなく大容量で周囲を気にせず聞きたいし。


と言いつつ。
FFⅦCCエンディングのザックスに泣いた…!あのどこまでも親友を
見捨てずに、一人で大軍に立ち向かう背中に泣いたよ…!
FFⅦやったんだから、ザックスが最後にどうなるかは知ってたけど、
なんていいやつなんだお前ー!彼が生きてたら、FFⅦの世界は
かなり変わっていたはず…。
よーし、お姉さん、一度飲んで懲りたはずのポーションのドリンク缶
買っちゃうぞー!狙いはザックス缶だ!
そしてガクトは結構声優上手かった(笑)。

ところでキャッツのマンカスに荒川さん、タガーに阿久津さんが
入ってて、来週のチケット持ってる私はびっくりです。

« ゲームセンターCX第8シーズン開始 | トップページ | ザックス缶(CC後半&FFⅦ本編ver.) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

荒川マンカスには驚きました…
このタイミングでかぁって。
明日行ってやる!とか思ったけど、なんか完売らしく諦めました。。
西門さんが移動の発端ですかね。

mariさんお久しぶりです!私も今月は、何かと忙しくあんまり観劇してなかったんですがぁ~ mariさんの少し後のキャッツチケット持ってました~! 荒川マンカス楽しみですね(^^)v 絶対良い筈 明日もウィキッド先行頑張りますよ~

ポーション、また発売するんですね…
前回のは個人的に飲んだら回復どころか、かなりのダメージを食らった代物でしたが(笑)今回はどんな味なんでしょう?
容器目当てで私もまた買っちゃうんだろな。

>むーみんさん
私も驚きましたー!荒川さんマンカスもお稽古して
たんですね。やっぱり西門さんからの玉突き、なんで
すかね…?
チケットは完売だったんでしたか。私は来週のチケな
ので、どうなることやらです…。

>由美さん
荒川さんって凄く優しそうなイメージなので(サム
しかり配達人しかり)、マンカスってどんななんで
しょうね…!明日のキャスト発表が楽しみです♪
ウィキッド先行は、半日美容院だった(縮毛矯正)の
で朝から参加できずに残念でした…。無事、お目当て
の公演が取れましたか?今日も激戦だったのかなぁ。

>みちるさん
味は前回よりは飲める物になってました(笑)。
今年はFFⅦが出てから10周年らしいですから、
なんかいろいろ企画ものがでてるみたいですね。
なんか、次回フィギュア付きとかも出るらしいですよ。か、買ってしまいそうです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/16889374

この記事へのトラックバック一覧です: 自由の代償:

« ゲームセンターCX第8シーズン開始 | トップページ | ザックス缶(CC後半&FFⅦ本編ver.) »

最近のトラックバック