2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 子どもはみんな、時代の子だよ | トップページ | モーツァルト!12/8M »

そっかぁ

mixiのニュース欄に「保坂知寿と石丸幹二が劇団四季退団へ」
との記事発見。
そっかぁ、まあそうなるんだろうとは思ってはいたけどもねえ。
こう外部の記事で見ると確定なんだなって気がするね…。
石丸さんは最近の情報からするとこのまま退団されるんだろ
なーと思ってたんだけど、保坂さんは一応休団扱いだから、
もしかしたらいつかまた戻ってきてくれたらってほんの
すこーしだけ、期待してたんだけどもね。

でもでも、四季にはまったのが比較的最近な私にとっては
保坂さんのドナもローズも、石丸さんのラウルもアレックスも
「間に合った…!」ってな感じだったわけですよ。
(赤坂的な意味で。BGMはyou-disutructive。)。
あと光枝さんもね、ギリギリ間に合った感あり。
光枝さんも退団後さらに活躍の幅を広げてらっしゃいますし、
お二人の姿も今後別の舞台で見られたらなって思います。

« 子どもはみんな、時代の子だよ | トップページ | モーツァルト!12/8M »

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

そうですよね。改めて聞かされると自分としても心の整理もつきます。mariさんと同じで私もここ数年でしたので観る事ができました。ただし光枝さんのデビルとかジョージとかタッチの差で観ることができませんでした。しかし退団されてからは、大作にも数々出演されてるので何度か拝見させてもらいやっとお姿拝見となりました。

ホントに、間に合ってよかった、と
私もつくづく思いますー。
色々と思うところはあっても、やっぱり
四季の作品も良いものがたくさんあるし、
その四季の作品で見られて好きになったん
ですもんね!
これからのご活躍にも期待しちゃいますね!

>ayupansさん
私がタッチの差で見られなかったのは、光枝ペドロだったりします。まぁ、見られなくなったのを数えても仕方ないのかもしれないですが、だからこそいまいる四季の役者さん達の一瞬一瞬を見逃したくないなって思ってしまって(チケットが増えて)います…。

>えみーごさん
四季自体はどうよ?って思っても、本当に作品も役者さんたちも素晴らしいですもんね。たまに代表がむかつくだけで(おっと)。
保坂さんも石丸さんも、また四季では見られなかった役とかでぜひ見てみたいですよねー!

私も!間に合って本当に良かった~ でも、出来ればもっと何回も観たかったなぁ~と言うのが本音です。残念ですね‥みんな一気にいなくなっちゃいましたね今まで(私達が四季を知る前)もずっとこんな感じだったのでしょうか‥ とにかく芝さんや下村さんその他のいわゆるベテラン勢の方々や、今をときめく若手の方々にも!是非とも なるべく長く すばらしい舞台を見せてほしいと願うばかりですね。マジョリンやジェミマだった真鍋さんや、マコだった佐野さん、モンゼの高城さんは今なにをしているのでしょうね。 そしてホントにいつか 知寿さんやきゃんじさんの舞台を観る事が出来るんでしょうか~ 本当に観たいですね!

ちょっと前に掲載された浅利さんの記事に
さらっと保坂さんが退団、って書いてあった気がするので
mixiの記事を見た時は「いまさらこの話題?」と思ってしまいました…。
アスペのメイン役者、殆どいなくなっちゃいましたね。
再演の時にどうなってしまうんでしょうか。
北澤さん佐渡さんが実現するのでしょうか。

>由美さん
私も石丸さんや保坂さんを一応見られたとは言え、そのころには既に保坂さんはドナ連投で関西にいることが多くて、回数としてはそんなに見ていないです。私も、もっちたくさん彼らの舞台が見たかったですよー…。
四季ファン歴まだ短いですが、これだけ看板・ベテラン役者が一気に抜けていくことって、いまだなかったんじゃないかという気もしています。退団された役者さん達の中でも、舞台を続ける人もいればそれ以外の道に行かれる人もいますし、その後が気になる方多いですね。


>さよさん
最近の四季関連の報道の量というか、コンスタントさを見てると、四季包囲網ができかけてるのかな、なんて思ったり。それで考えを改めてくれる代表ならいいのですが、ますます意地になりそうで怖いところでもあります・・・。
アスペは本当に退団者だけで舞台ができてしまうくらいみんな辞めていってしまってますね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そっかぁ:

« 子どもはみんな、時代の子だよ | トップページ | モーツァルト!12/8M »