2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ゲームセンターCX WEEK! | トップページ | 今私に言えることは »

夢のスタしゃぶへ

冬と言えば鍋だぜイエー!というわけで、新年会で使うお店に
下見がてら食べに行ったのですが、海鮮キムチ鍋です。
えっと、帆立でしょ、海老でしょ、蟹でしょ、霜降り牛まで入って
んのよコレ…!最後は中華麺でしめます。あー美味しかった!
やっぱり鍋は最高だ!(結局大して下見はしていない)。

この時期、一人暮らしをしていると鍋なんてやらないでしょ?とよく
言われたりもしますが、んなこたぁないです。
人と一緒にワイワイというのとは別に、日常レベルでも一人用の
土鍋もあるし、野菜いっぱい取れるしヘルシーだし、女性は意外と
普通にやってるんじゃないかと思うんだけどな。
ウチはさすがにカセットコンロはないので、食卓へ鍋を移動させて
から熱々のうちに食べます。冷めたら再加熱ですが、そんなに
ダラダラと食べもしないので、必要ないことが多いです。

でもさすがに、カセットコンロないとできないなぁと思ってるのが
しゃぶしゃぶ。あれは、やっぱりグツグツいってるところにささっと
肉をくぐらせたい感じするもん。
しかし、そんな苦境を物ともしない猛者がいるという…。
すなわちカセットコンロ無し。台所にて、通常のガスコンロを前に
仁王立ちし、立ちながらにして一人しゃぶしゃぶ肉を食す…

通称:スタンディングしゃぶしゃぶ

やばい!超男らしい!惚れる!
これやってる人が目の前にいたら、隣りに立って一緒にスタしゃぶ
したいです☆(二人ですんならカセットコンロ買えよ!)。

« ゲームセンターCX WEEK! | トップページ | 今私に言えることは »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/17421135

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のスタしゃぶへ:

« ゲームセンターCX WEEK! | トップページ | 今私に言えることは »

最近のトラックバック