2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 決算!そうよ総決算! | トップページ | 東京ファンタジア »

「ひぐらしのなく頃に解」終了

「ひぐらしのく頃に」をずっと見ていたのですが、3期決定
という衝撃のニュースと共にとりあえず2期終了。
やー、3期どうやるんだろね・・・祭囃し編やっちゃったのに。
個人的には恥晒し編とか、オールスターズでいいと思うんだ
けど!何がいいって、ソウルブラザーズの雄姿が見られる
ってことで。K、イリー、トミー、クラウドのめくるめく活躍!
いやはや、みんな変態だね!(褒めてます)。

ひぐらしはアニメから入ってゲームとかにも手を出しちゃった
わけですが、ホラーテイスト→推理もの?→友情物語といくつ
もの世界を経て、真相が浮き彫りになっていくのが面白かった。
前の世界の記憶をかすかに残した主人公たちが惨劇フラグを
回避していくとか、並行・多重世界ならではの面白さだなぁと。
罪滅し編で圭一が、鬼隠し編で惨殺される直前のレナの言葉
「私を、信じて」を思い出して号泣するところは泣けます。

そして、声優さん達、演技上手い…いやこんなほめ方も変なんだ
けど。特に大石の茶風林さんと三四の伊藤さんの熱演は凄いわー。
入江の関さんも良かった!
ひぐらしの大人組はみんな何かしら背負ってるもんなぁ。


最終回は赤坂に抱きつく(というか跳躍する)ところと、羽入と
朝起きるところの梨花ちゃまが可愛いすぎでした・・・。にぱー。
個人的に100年殺され続けた梨花ちゃまと100年それを救え
なくて悔み続けた赤坂の「魔女とその騎士」、眠り続ける悟史と
目覚めを待ち続ける詩音の「永遠のにーにーと最愛の殺人鬼」
のコンビは幸せになりやがれなのです。
ちなみに圭ちゃんに関しては、私はレナとも魅音ともくっつかない派。
レナはどっちかっていうと妹、魅音は悪友って感じなのかなーと。


そしてなにげに実写映画化も決まってるという…。
実写…それ、日本語ですか…?

« 決算!そうよ総決算! | トップページ | 東京ファンタジア »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/17404703

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひぐらしのなく頃に解」終了:

« 決算!そうよ総決算! | トップページ | 東京ファンタジア »

最近のトラックバック