2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~お疲れ様でした | トップページ | FAINAL FANTASYⅢ »

DS!DS!

先月、世間様に遅れながらもDSをやっとゲットしたわけですが、
現在手元にあるDSゲーム。

・脳トレ(借り物)
・スーパーマリオDS(借り物)
・ゲームセンターCX~有野の挑戦状

脳トレって、他にやるゲームあるとやらないものですね!(笑顔)
はっはっは~、脳の廃れていくわけだ!
ちなみにスーパーマリオDSはクリアしました。やっぱりマリオは
2Dがいいなぁ。あと、無印では面をクリアした時のタイムの
下1ケタの数で花火が上がるのですが、それが今回もあって
懐かしかったです。花火クリアの時だけ、音楽も無印クリアの
音楽なんですわ。
DSは全8ワールドなんですが、途中分岐で3と4、5と6は
どっちか一つのワールドをクリアすれば先に進めるので、厳密に
言えば全8ワールドのクリアではないけど、きちんとピーチ姫を
助け出せてよかったです。
もう、いい加減さらわれんなよ?

有野の挑戦状はたぶんラストの「ハグルマン3」までは出してる
のですが、なんか噂ではこれ激ムズだというので、手が出せない
で止まってます…。ガディクエとスタープリンスはやりこみで
ちゃんとクリアしましたけど。

で、今日は念願だったくせに買うか微妙だったFF3をゲット。
これは私が小学生の頃に友達に借りていたのに、クリアできない
うちに返さなきゃいけなくなって、途中で断念したゲームでして。
しかも、その後3以外のスーファミまでのFFはすべてリメイク
されてるのに、3だけが権利の関係でずっとリメイクされなくて。
だからほんと、やっとなんですよね。
なのにすぐ買わなかったのは、無個性だった4人に勝手な(おっと)
キャラ付けされてるのがちょっと…だったんですけど。
心配してもらわなくても、妄想くらい自在にできるんだぜ。(想像と
言って下さい)。
でも「悠久の風」はいいなぁ・・・。

« 月曜恒例キャストチェック~お疲れ様でした | トップページ | FAINAL FANTASYⅢ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/17340010

この記事へのトラックバック一覧です: DS!DS!:

« 月曜恒例キャストチェック~お疲れ様でした | トップページ | FAINAL FANTASYⅢ »

最近のトラックバック