2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« そっかぁ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~お疲れ様でした »

モーツァルト!12/8M

・井上ヴォルフ
井上さんだけじゃないけど、やっぱり回を重ねてる人は
安定感あるなぁ。歌声は前回見たときよりもずっと声が
伸びてますし、2回目なのもあるけど、ヴォルフの感情の
波がすごくよく伝わってきました。
ラストのアマデと対話してる時の狂気的な表情とかね。
・・・故に、余計に中川ヴォルフが見たいわーーー!!
どうしよ、無茶、しちゃおっか、なー。

・アマデ(キャストチェックすんの忘れたー)
ペンを走らせる動きがすっごく早くて、一心不乱に曲を書いて
るんですよね。本当にヴォルフ自身にも止められない才能
そのものって感じの演技で、ヴォルフが音楽以外のことに
意識を向ける後半に向けてどんどん、彼の才能と人間としての
行き方がどんどん乖離して。次第に人間が包括すべきである
才能に逆に殺されていくっていう…。このアマデという存在の
発想は素晴らしいな、って今回も改めて思いました。
カテコで市村さんと一緒に下がっていく幕に合わせて下の方で
手を振ってるの、可愛かったです!

・hiroコンスタンツェ
SPEEDですよ。「果ぁてーしーなーい♪」(時期的に)ですよ。
どんなコンスタンツェなのー!?って、ある意味今回一番
楽しみにしていたのですが、まずとっても可愛い(笑)。
前に見たのが西田ひかるコンス、CDが松たか子コンスだった
ので、どうも井上ヴォルフと並んだ時に姉さん女房に見えてる
感があったんですけども。
今回のhiroはさすがに若いし、何というか普通の女の子っぽい。
イマドキっぽいとも言うか。とにかく視覚的にお似合いです。
初登場時の衣装もヴォルフと再会した時の衣装も、似合ってて
可愛かったです。
歌は…だから、「果ぁてーしーなーい♪」(もっかい歌う)。
すごく…SPEEDです。
岡田マリウスが稽古で「みんな腹から声出てるー!」と驚いた
ってのをどこかで読んだ気がするのですが、普通の歌手の人が
ミュージカルや舞台で歌うとなると、最初大変なんでしょうね…。
所謂、舞台歌い、ではなかったです。
ソロの歌はなかなか良かったですが、井上さんとのデュエットは
ちょっと二人の声が合ってなかった気がします。中川さんとだと
また違ってくるのかな。

・山口コロレド大司教
おトイレタイムの後の髪の毛の乱れっぷりが(笑)。
でも、マントさばきも素晴らしくサマになる大司教様でした。
大司教はヴォルフを挟んで男爵夫人とは対照的なポジションに
いるわけですが、2幕の「影を逃れて」で本当にヴォルフの両脇に
この二人がいて歌う立ち位置が好きだったりします。
私、キャッツで中央にデュト様がいて次に高い位置にマンカスと
タガーがいる左右対称みたいな位置にいるのも好きなんです。

・涼風ヴァルトシュテッテン男爵夫人
個人的に男爵夫人のツボは、ヴォルフを見守る姿とか貴族として
の威厳とか美しさとかより「星から降る金」です。前回見たときの
久世男爵夫人は、迫力ありましたがちょっと高音が辛そうでした。
涼風さんきっちり高音も出てて、「おとぎ話を語って聞かせてる」
って雰囲気が出ててとっても良かったです。
美人さんだけど、凛々しい感じ。
で、そこでのレオポルト、ナンネール、ヴォルフの3人それぞれの
表情がいいんだよね…。お互いを想いつつ、理解し合えないの
が悲しい…。

・吉野シカネーダー
前回見たときは吉野さんをまだ個別認識してなかったんですが。
やっぱり基本的に暗~いM!の話で、笑いポイントはシカネーダー
とウェーバー一家ですよね。はっちゃけっぷりも面白かったの
ですが(一度はける時にすんごい跳躍しつつはけてたぜ…)、
個人的に「パ・リ・革・命!」って、一音一音みたいなセリフが
なぜか詰まって「パン・ティ・革・命!!」に聞こえて動揺した…。
革命にも程があるよ自分…。

あー。もっかい見たいなーM!ボーナス入ったしなぁ。

« そっかぁ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~お疲れ様でした »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/17310945

この記事へのトラックバック一覧です: モーツァルト!12/8M:

« そっかぁ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~お疲れ様でした »

最近のトラックバック