2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 55周年ですか | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー12月 »

軽井沢でいろいろ食べたよ

日帰りで軽井沢へ。社員旅行です。
ここ最近旅行は一人or二人が多かったため、「団体行動かぁ~」
社会人にあるまじき、気の進まない感じで臨んだのですが、なんだ
かんだで行ってみると楽しかったです。軽井沢、ちょっと久しぶり。
でも折角のアウトレットでも何も買わず、結局美味しい物屋さん巡り
だった気がするよー。よー。
えっと、まず「ちもと」で名物焼き団子食べて杏の甘煮を土産に
買って、ブランジェ浅野屋ショコラブレッドをゲットして、
「沢屋」で定番ブルーベリージャムをお持ち帰りぃ~!
さらに帰りに「ガトーフェスタ・ハラダ」ラスクを買うたった!
ホワイトチョコがかかったラスクが甘アマで美味しいのですよー。

合間にウィンナーの手作り体験なども挟みつつ。
羊の腸を機械の尖端に被せて、そこへ味付けしてこねた肉を
ハンドルまわして押し出していく詰めていく作業をやりました。
羊の腸が触ると結構薄いんで肉を詰めすぎたり、乱暴に引っ張ったり
すると破れるんじゃないかと不安だったんですが、意外と丈夫なんだ
よね。肉をたっぷりつめてプリップリのウィンナーの完成です。
ちなみにフランクを作る時は羊じゃなくて豚の腸を使うんだそうな。
その場で焼いて食べた、作りたてのウィンナーも美味しかった!
お土産で自分の作ったウィンナーを持って帰ったので、明日の
おやつはショコラブレッドにして、夜のメインディッシュは手作り
ソーセージにしよっと!そうしよっと!(アンジェ)。

« 55周年ですか | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー12月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/17246506

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢でいろいろ食べたよ:

« 55周年ですか | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー12月 »

最近のトラックバック