2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« DS!DS! | トップページ | 困ったものです »

FAINAL FANTASYⅢ

とりあえず「悠久の風」を流しておけば、この子は泣きやむのよ、
ふふふ…。
というわけで、FFⅢやっております。「悠久の風」は名曲ですよ!

FC版は何の脈略もなく関係性も全く謎の無個性4人組で
いきなり冒険に放り出され
、まずお互いの人間関係から
自力で補完していくという、今も昔も子供が子供であるうちに
学んでおきたい想像力スキルを試される所から始まるのですが。
今回は一人一人仲間になっていく過程が、一応描かれています。
でも15分後くらいにはフルメンバー仲間になってます。
それも、たまにいらつくくらい皆さん美形です(笑)。
光のクリスタル、希望の戦士を顔で選んだ疑惑。
イラスト見て、男2人に女2人かーと思ってたら、どうも男3人
だったもよう。キャラ設定としては、熱血系、気の強い女の子系、
弱気な少年系、クールで気まじめ系ってとこかな。

しかしリアルに小学生以来なので、感覚取り戻すのが大変です。
ジョブチェンジとか懐かしすぎて、えーと、狩人の「乱れうち」と
侍の「二刀流」を組み合わせて最大8回攻撃できるんだっけ?

とか、当方かなりFFⅢ~Vの記憶が錯綜中
開始20分くらいで飛行船が手に入ってしまって、恵まれすぎて
いるこの美形4人組が些細なことで挫折したりしない心配です。

飛行系乗り物って、まず馬車とか船とか地道にゲットしてから、
やっと手に入れるもんじゃないのかー!と思ったら、道を塞いでる
岩を突破した際に即効粉砕された!
船首をわざわざミスリルに変えたのに!絶望した!
その後仕方なく徒歩で街へ移動。
船作ったおっちゃん(シド)に「もいっこ飛行船作ってくれよ」と
頼むと、「船の秘密は国王が握っている」と。
お前が作った船ちゃうんか。
さらに、特に今のところ行く予定も必要もない街へ行くための
アイテムを持つ男がドラゴンの住む東の山へ行ったと聞いた
だけで、「どうする?東の山へ行ってみる?」「そうね」
えー!その必要性い・ず・こ?
ってかLV9の身でドラゴンと戦う気かお前ら…。
というか、船が欲しいのか船造りおっさんの妻の病を治し
たいのか、きまぐれでドラゴンと戦いたいのか、お前らみんな
フリーダムすぎてよくわからないよ・・・。

そんな自由な4人との旅は、まだ始まったばかりなのです・・・。
(物語風に強引にまとめた)

« DS!DS! | トップページ | 困ったものです »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/17353059

この記事へのトラックバック一覧です: FAINAL FANTASYⅢ:

« DS!DS! | トップページ | 困ったものです »

最近のトラックバック