2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 1/2 ウエストサイド物語 M ① | トップページ | ライアーゲーム »

1/2 ウエストサイド物語 M ②

シャーク団についても少々。
高木マリア。あのメイクの塗りであの可愛さ、しかも歌も
キレー!お相手の阿久津さんがいわゆる声楽畑の人では
ないので、余計にクリス仕込みの綺麗なお声が強調されて
響き渡っていました。
ちなみに、うちの母はこのマリアが一回見たクリスティーヌと
同一人物だと気付いていましたが、彼女の日本語については
特にコメント無し。
私は…やっぱり知ってしまっているからか、ところどころ、ん?
となってしまったけど、歌では全くそれも感じさせず、本人も
本領発揮とばかりに伸び伸び歌ってるのが感じられて、
聞いていて気持ち良かったです。
でも、高木マリア、結構怖い表情になってること多い…。
特にチノとの会話での「嘘ッ!!」や、ベルナルドを殺した後の
トニーとの再会での「人殺しッッ!!!」は、夢見がちな女の子
がキレるとマジコエーみたいな迫力が。

そして望月ベルナルドですよ。
結構しっかり顔塗ってましたねー!おかげでちょっと表情が
わかりにくい感じも若干したんですが。
ベルナルドはクールですよね。リフが赤い炎ならベルナルドは
蒼い炎って感じで。でもそのクールさがマリアの前では全然
ほどけてただの兄なってしまったり、アニタとのやりとりでは
セクシーな色気になってたりで、リフと対照的で良かったな。
特に軍事会議の前の「やるのかやらないのか」ってアニタに
向けた表情とか凄く色っぽくてグー!
プエルトリカンの皆さんは肌が褐色系なので、鮮やかな
色の服装、ドレスがとても似合います。
でも男性陣がそれをやると、望月ベルナルドなんてもう
紫のシャツとかヤクザもん以外ありえないし!ってことに
なるわけですよ。
ジェット団がお揃いのジャンバーとか着てて子供っぽいと
言うかヤンキーっぽいので、余計にシャーク団男性陣は
ヤクザもんに見えて仕方ない…。

そして団アニタはイイ女。美人でかっこよくて、ベルナルドとの
やりとり、いいなぁ。でも個人的に「アメリカ」はもう少し大人数
で見てみたいかも。
そして樋口アニタも見てみたかった!

ところで私、ドックがアニタの「マリアは死んだ」って嘘を
そのまんま地下室のトニーに伝えた時、普通に
「え…、トニーになぜ嘘を?」
と思ったんだけど…。
よく考えたらドックも信じちゃってただけなんだよね。、うん
いや…なんで信じるかなあ・・・?
この前のドックとトニーのやりとりで、どうしてドックが怒ってる
のかまるでわからないよ?
とばかりに笑顔の阿久津トニーが
好きだぜ。

死んだトニーにすがっているマリア。そこへドック、ロザリアなども
駆けつけてくるのですが、なぜかダンパの司会者までいたのが
笑った。しかも格好がダンパのまんまだった…!

« 1/2 ウエストサイド物語 M ① | トップページ | ライアーゲーム »

劇団四季観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/17560687

この記事へのトラックバック一覧です: 1/2 ウエストサイド物語 M ②:

« 1/2 ウエストサイド物語 M ① | トップページ | ライアーゲーム »

最近のトラックバック