2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ファントム 2/9 S | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~誰が決めたの限界なんて »

OMITSU LIVE SING!SING!SING!

Vocal:光枝明彦、新藤清子、関口三千香、八幡三枝
Piano:早坂佳子
Vocal&MC:山崎義也
Bass:玉木勝
Sax:日比野則彦
Drums:藤井信昭
Guest:友石竜也

夏に続いて2回目のおみつライブ、行ってきました!
いや~今回も光枝さんの歌に癒されました~。
場所は舞浜にある「CLUB IKSPIARI」。
前回会場だった六本木の「Vanilla Mood」は、こじんまりと
していて、光枝さん達が身近に感じられる距離感だったの
ですが、イクスピアリは客席も多くちゃんとステージもあり、
食事やアルコールをゆっくり楽しみながら音楽を楽しめる
空間です。
ラッキーなことに席が前の方で、かつ時々客席近くで歌う
演出の時の立ち位置の近くだったので、間近で皆さんの
歌が聞けて感激でした。
舞台の上は元劇団四季だらけでしたが、客席もまた
元四季だらけ(笑)。
お元気そうな姿を見られて安心したりもしましたー。

以下がセットリスト。演奏順ではなく、曲の英語名アルファ
ベット順です。メニューにこの順で書いてあったので。

・ Be Our Guest 「美女と野獣」より(全員)
「食器はイクスピアリ仕立て」だそうで(笑)。店の回し者じゃない
と言いつつ、お勧めメニューを紹介して去っていく山崎さん。
冒頭に歌われたのですが、歌詞的にも、いよいよ始まるぞ~!
って感じしますね!

・ Defying Gravity「Wicked」より(関口三千香)
このライブ、実は光枝さんの次に関口さんの歌が聞けるのが
楽しみでした。関口さんのラフィキ、一番好きだったんだよ~!
地声で歌いあげてとってもソウルフルなDGは、声量も迫力も
満点!鳥肌、喝采ものでした!
ああもう、ほんと惜しい人を四季は手放したよ・・・。
山崎さんが「この後に歌いにくい…」と苦笑してました(笑)。

・ Ever more without you「ウーマン・イン・ホワイト」より
(光枝明彦)
・ 勝利ほほえむ「アイーダ」より
(アムネリス:関口三千香 ラダメス:友石竜也)
ここで、山崎さん曰く「アフリカとかエジプト方面に強い助っ人」
ということで友石さん登場。オレンジのシャツに白ジーンズ姿。
うわ~そういえば友石さん、ラダメスにキャスティングされて
ましたよね。シンバで聞いた「心配ないさ~」のハイトーンは
健在で、「危険おかして~」の部分も余裕でした。
でも個人的にはシンバの方が聞きたかったかも~(笑)。

・ 海賊猫の最期「キャッツ」より
(グロールタイガー:光枝明彦、グリドルボーン:進藤清子)
前回のライブでは「劇場猫」を歌ってくれたのですが、今回は
その続きですね。光枝グロタイ、ちゃんと片目に眼帯をしての
登場です。
最後「二人だけのもの~」でグロタイがグリドルを抱こうとして
グリドルがちゃっかりかわしてにんまりしてるところも再現して
くれました!

・ Heart「くたばれ!ヤンキース」より(全員)
手拍子有るし元気が出る曲だしで盛り上がる1曲です。
歌ってる皆さんが笑顔なのが何より楽しいです!

・ How about you(光枝明彦)
・ It Hurts Me「All You Shock」より(山崎義也)
・ I Got Rythm「Crazy For You」より
歌ではなく、バンドメンバーの演奏です。メロディのサックスが
かっこいいんだ!

・ It's Imposible(光枝明彦)
・ I've Got You Under My Skin(光枝明彦)
・ メモリー「キャッツ」より(グリザ:関口三千香、バブ:八幡三枝)
関口さん大好きな私は、関口グリザを舞台で観たかったーと。
「お願い…!」での感情の盛り上がり方が半端なかったです。
八幡さんバブやってましたよね。これまた本物だ!と。

・ おみつミュージカルメドレー
~ここは霊界空港~ソウルギダユウ~検事の歌~丸の内署長~
曲名忘れた1曲~ここは霊界空港

ここは霊界空港!光枝デビルですよお!あの光枝節ともいえる
「オーッスオスオス!」を久しぶりに聞けて泣きそうでした…!
この芝居、間、やっぱり光枝さんいいなぁ~。
あ、山崎さんのエンジェルも可愛かったですよ。
あー夢醒め見たいなー…。

・ On The Street Where You Live(光枝明彦)
・ Part Of The Mermaid「リトルマーメイド」より(八幡三枝)
八幡さんらしい、綺麗で透明感のある高音。前に四季の舞台で
観たときよりも歌に表現力が出てうまくなっていたように思います。

・ Stiil「タイタニック」より(光枝明彦、新藤清子)
・ Tea For two(光枝明彦、関口三千香)
光枝さんが歌った歌の中でジャズは詳しくないので全くわからない
のですが、この曲は光枝さんと関口さんの声質のハーモニーが
ぴったりだと思いました。
新藤さんも八幡さんも両方声楽歌いなので、ここに地声で歌える
関口さんが入ると、歌の幅が広がるんですよね。

・ オペラ座の怪人「オペラ座の怪人」より
(オペラ座の怪人:光枝明彦、クリスティーヌ:新藤清子)
前回は光枝ラウルに新藤クリスで「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」
を歌ってくれましたっけ。
光枝さん、ファントムのオーデを当時受けたらしいのですが、
「市村正親」って人に最後にもってかれたそうです(笑)。でもでも
光枝ファントムも素敵でしたよ!

・ The Firstman You Remember「アスペクツ・オブ・ラブ」
(ジョージ:光枝明彦、ジェニー:八幡三枝)
光枝ジョージに八幡ジェニーって、普通にその舞台にその役で
出てた組み合わせ…なんか凄い!
「おま~たせ、しました」で八幡ジェニーが登場して、二人の
ダンスまで。お二人のダンス可愛かったです。
っていうかこの日、もし保坂さんが会場にいたら、アスぺクツ
メンバー揃ってたよ…。

・ You raise Me Up(新藤清子)
・ We Cando It「プロデューサーズ」より(光枝明彦 山崎義也)
見ようか迷って断念した「プロデューサーズ」ですが、なかなか
掛け合いがコミカルで楽しい曲ですね。ちょっと見たくなっちゃった
かも(笑)。

アンコール
・友達はいいもんだ~生きているって素晴らしい

光枝さんのライブの最大の魅力はやっぱり、ブログなどでも垣間
見えるご本人の暖かな人柄だなって思います。
休憩含めて2時間半くらいはあったと思うのですが、全然飽きさせず
終始和やかなムードで楽しめました。
また次があったら行きたいなと思わせてくれるライブでした!

« ファントム 2/9 S | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~誰が決めたの限界なんて »

音楽」カテゴリの記事

コメント

良いですよね。楽しそうな雰囲気が伝わってきます。差し支えなければ客席にいらした元四季の方をメールで教えていただきたいです。気になって調べましたら友石さんラダメスで約一ヶ月くらい出演されてたんですね。大阪公演での事ですが。私にとっては、2回観たうちのLKシンバが、両方とも友石さんでした。

なんだかとても豪華な感じですね。
聞いてみたい曲がいくつもあって…
曲は日本語のものと英語のものがあったのでしょうか?
私もいつか聞いてみたいです。

レポ、ありがとうございます♪
次回こそは行けたらいいなぁと
思わずにいられない、出演者と曲ですね~。
次回、ぜひご一緒しませんかー?
んでもって、シャッターも切りましょう(笑)

義也天使!ひーえー

友石さん、一応ライオネルにもキャスティングされてましたよね(笑)
人猫ナンバーやってほしいです。
八幡さんがジリアンでミチカさんがトリバーで光枝さんがタドベリで
義也さんはあえてスワガード様やればいいと思います。

そうでしたか〜!やはりmariさん イクスピアリの方にいかれたんですね!!私は去年と同じく 六本木の方に、今年は旦那とキャッツオタク(今はウィキッドオタク)の友達連れて 3人で行ってきましたよ〜! 友石さんのGUEST出演は無かったけど、光枝さんのグロタイやデビルに大盛り上がりして来ました。実は去年の夏はmariさんと同じ日だったから!ひょっとしたら今年もと思い、密かに3人で、開演までの時間 mariさんらしき人探しゲームを3人でしてたんですよ(*^□^*) 今やうちの旦那さんは勿論の事!ウィキッドオタクの友達もmariさんファンですから!そのうちコメント行くかもしれません(^O^) mariさん探しの無駄に楽しい時間は、光枝さんの思い出に 素敵な花を咲かせてくれました。

>ayupansさん
メールお送りしておきました♪
友石さん、ラダメスで出演してらしたんですね。キャスティングされてたのは記憶にあるのですが、当時はLKに夢中でアイーダまであまり意識が回っていなかったようです(笑)。
上着の下からもわかる体格の好さだったので、ラダメスのあの衣装も似合ったんでしょうね。見たかったです。友石シンバも良かったですよね~!


>さよさん
紛らわしい書き方ですみません。全部日本語(四季演目のものは四季の歌詞で)で歌ってらっしゃったのですが、メニューには英語のタイトルで記されてたので、わかりやすいように四季関係の曲名だけ四季のタイトルに変えちゃいました。
本当に豪華の一言です!

>えみーごさん
では次回はぜひご一緒に光枝さんの歌を聞きましょう!
でもシャッターは…御遠慮しておきますので、むしろ私が暴走しそうになったら体をはって止めて下さい(笑)。


>マッシュさん
義也エンジェル、いま在団してたら絶対にキャスティングされたであろう役ですね。歌っているのを見て、あの白い長い衣装姿が想像できちゃいます!
え、義也スワガードですか?よ、よわそ…モゴモゴ。

>由美さん
日にちが合えば六本木の方に行きたかったのですが、今回はイクスピアリになりました。イクスピアリも落ち着いた店内の雰囲気がとても素敵で、どちらも違った良さのあるお店で良かったです!
ひゃー、私を探すなんて…全然簡単です(笑)。きっと光枝さんたちを前にして落ち着きなくそわそわしたり挙動不審になったりしている女が私ですから(笑)。
今から第3回目が楽しみで仕方ないです。今度はどんな趣向で楽しませてくれるんでしょうね???

mariさん、こんばんは。おひさしぶりです。
私もイクスピアリの公演見に行きました。
同じ公演を拝見してらしたのかも?

昼も夜もお客さんは元四季さんだらけだったみたいで・・・。

光枝さんのグロタイ・ペドロ・デビルが見られて嬉しかったです。
グロタイは「センチメンタルニャ~ニ~!!」って言ってたのが印象に残ってます。お茶目(*^_^*)

関口さんのエルフィとても良かったです。本当に惜しい人を手放した感じでしたね。

また行きたいなって思えるライブでした。

>ユカリさん
お久しぶりです。ユカリさんもイクスピアリに
いらしてたんですね。とっても素敵なライブでし
たよね~。舞台の上の光枝さんたちはもちろん、
客席の元四季さんたちを見るにつけ、もっと彼ら
の四季での舞台も見てみたかったなーと思って
しまいました。特に関口さんのラフィキと北澤
さんのシンバの組み合わせが大好きだったので。
また次回開催が楽しみですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/40081382

この記事へのトラックバック一覧です: OMITSU LIVE SING!SING!SING!:

« ファントム 2/9 S | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~誰が決めたの限界なんて »

最近のトラックバック