2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ゲームセンターCX電車でGO! | トップページ | キタキタキタ!! »

「空中ブランコ」奥田英朗

奥田英朗「空中ブランコ」

どこかで「直木賞受賞作品舞台化」という文字を読んで図書館で
手にとりました。
子どものように無邪気でどこか憎めない精神科医・伊良部の元を
訪れるのは、スランプに陥った空中ブランコ乗り、先端恐怖症の
ヤクザ、書けなくなった女性作家、一塁に送球できなくなったプロ
野球選手、義父のヅラを外したくなる衝動に襲われている婿・・・。
最初はみんな、やたらと注射をしたがったり、現場に土足で踏み
こんでくる伊良部のハチャメチャさに呆れるものの、次第にそれ
ぞれの悩みの原点に気付き始める・・・。

義父のヅラ外したくなる医者の話はなんか笑えます。やりたく
なることがすべて小学生レベルっていうのが何とも(笑)。
それから女流作家の話は、本好きには胸に来ますね。愛子の
親友のさくらはかっこいい!自分の仕事に夢や誇りを持ってる
人は素敵ですねー。
彼や彼女らの悩みは、決して特殊な悩みじゃなくって、結構
私たちと身近なところにあるものなんですよね。
気だるげなFカップ看護婦マユミちゃんもいい味だしてます。

気になって舞台版のことをちょっと調べてみたら、坂元健児さんも
川原正嗣さんも吉田メタルさんも出るじゃん!サーカス団員の
役なのかな?

« ゲームセンターCX電車でGO! | トップページ | キタキタキタ!! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

私「義父のヅラ」大好きです(笑)
気持ちわかりますもん(^^;;
って子供かよ!って感じですが・・・・。
「イン・ザ・プール」も面白いですよ~。

舞台版の宮迫さんはちょっと伊良部先生のイメージじゃないのですが、それはそれで楽しみです。
チラシがまた豪華でビックリですよw

>ゆんさん
なんか凄い誘惑ですよね、義父のヅラ(笑)。
あと地名を書き変えちゃったり、あの話も舞台で
見てみたいかも!
宮迫さん、太ってないので伊良部先生のイメージ
わきにくいですけど、演技上手いですし、ちょ
っと楽しみです!チラシ、見てきますー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/40333140

この記事へのトラックバック一覧です: 「空中ブランコ」奥田英朗:

« ゲームセンターCX電車でGO! | トップページ | キタキタキタ!! »

最近のトラックバック