2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

4/29 「WICKED」

ここ数回かなりの確率で北澤フィエロに逃げられ続けています
こんばんはmariです。
でも、チステリー枠がイケメンだったら大概のことは耐えられる
から大丈夫。おれ、強い子!

グリンダ:苫田亜沙子 エルファバ:樋口麻美
ネッサローズ:山本貴永 マダム・モリブル:森以鶴美
フィエロ:李涛 ボック:伊藤綾祐
ディラモンド教授:前田貞一郎 オズの魔法使い:飯野おさみ

男性アンサンブル
三宅克典 品川芳晃 西野誠 清川晶 清川宅海 成田蔵人
山田真吾 永野亮彦 斎藤准一郎

女性アンサンブル
あべ ゆき 石野寛子 柴田桃子 宇垣あかね 永木藍
松本昌子 服部ゆう 由永南

初見キャストは前田ディラモンド教授。ヤギの被り物を脱いだ後も
武見ディラモンド教授ほどこちらに衝撃を与えない優しい感じ(こら)。
あと…エルファバパパは白倉さんに代わって山田さん…かな?
実年齢はよくわかりませんが、声が若めの白倉パパより低音で
恰幅もよいです。

今日は北澤フィエロ不在だったので大抵永野チスを見てたのですが、
やっぱり上川さんとは違う魅力というか、色気があるなー。すてき。
シーン転換で最後にダンサーが残って、跳躍しながらはけていく
ところとかもしなやかで滞空時間が長くて綺麗だったもんー。
あと、授業中に生徒は左右二つの長いすに正面向いたりまたいで
座ったりしてるわけですけど、男女であんな密着して座るなんて
けしからんです!特に永野さんの足の間に女の子がちょこんと
入ってるのがなんかカップルみたいでかわゆすぎです!…先生、
当方授業に集中できませんが!

また、みんなでスターダストダンスホールに行くと決まって、ボックが
グリンダを誘おうと必死で話しかけてるとき、残った山本ネッサが
ものすごい渾身の勢いでぐるっと回って車いすを方向転換してた
のに目を奪われました。あそこ、そんなに急がなくても大丈夫な
気がするんだけどなー。

今日は2階席しかも下手寄りだったので、この舞台でもっとも恐ろしい
シーンといっても過言ではない「黙っていい子ちゃんごっこしてれば
いいのよ
お譲ちゃん?」を最大限堪能することができました。
ありがとうございました。怖いよーおかーちゃーん!

カテコでは永野チス、例の猿の覆面でご挨拶のあとはなぜか体で
リズム取ってました(笑)。

あんまりレポになってませんが、簡単感想です!

月曜恒例キャストチェック~秋の白夜に輝く星にさえ

【キャッツ】
マンカストラップ:福井晶一 ラム・タム・タガー:金森勝
グリザベラ:奥田久美子 シラバブ:久保田彩佳

福井マンカス!!いったいいつ以来だー!タガーに名前が
あるたびに、そしてその時のマンカスが荒川さんであれば
尚更なぜ交換しないそこの二人ー!と心で突っ込んだものです。
あああ、見たい!福井マンカスが見たい!ここで見ておかない
と次いつ見られるのかわかんないしぃ。
でもちけっとはもってないよ・・・?

今週「オペラ座の怪人」は20周年の記念日なんですよね。
おめでとうございますそしてカテコどんな風なんだろー!
そして北澤さんボチ説が止まらない!(自分の中で)

人のための買い物

今日は歓送迎会で異動していった人たちに贈るプレゼントを
選びに買い出しに行ってきました。
このプレゼントは毎年笑いを取らなくてはならないという無駄に
高いハードルが設けられており、私と後輩ちゃんじゃ少々不安
だったので、先代幹事3人をスーパーバイザーにお招きし、計
5人での買い物になりました。
まず池袋でロフトと東急ハンズ、新宿でドンキと先代幹事の
オススメ「ヴィレッジヴァンガード」に行ったのですが、ほんと
朝10時に集合して夕方6時までかかったからね…!
つ、疲れた…。足が痛い…。
池袋で食べたランチが1200円で前菜、メイン2品、パンおかわり
自由、デザート、コーヒーというなかなかのコストパフォーマンスで
お腹いっぱい食べたのに、歩きまくったおかげでちゃんと消費
できた気がします。
フランス語の店名だったので覚えきれませんでしたが、池袋東口の
LECとかの向いあたりにある地下のフランス料理店です。この
書き方でわかる方、良かったらどうぞ(笑)!
味はちょい濃い目かな。姉妹店がすぐ真上に地上店としてあって
ほんとはそちらに行く予定だったんだけど、そこは開店15分後で
すでに満席40分待ちでした…。こっちも行ってみたいなー。

買い物は初めて行った「ヴィレッジヴァンガード」がなかなか面白
かったなー。ネタアイテムの宝庫です。ゴルフの練習ができる
トイレマットとかほんと意味不明だ!

恐れ入谷の鬼子母神

誰が言ったか知らないが、「恐れ入谷の鬼子母神」で
有名な鬼子母神です。寛永寺方面にも足を延ばしたりも
して、今日は鶯谷周辺をちょっと散策してきました。
天気はあいにくの雨でしたが、結構歩いたよー。

この鬼子母神前の道路はかつて拡張工事があったそうです。

「15年くらい前にこの前の通りが拡張になって、寺と墓の
敷地がだいぶ減ったんだ。んで、こういうコンパクトな形に
したんだと。その辺に門があって。こう参道があって。
その木がこっちにあって。ここいらにおれがいた、と」

ほんと、まんまだなぁ。光龍寺ってここがモデルだったのかな。
れんぎょうの花が咲いていれば、絶対間違いなしなんだけどね!

大いなる新人

うちの職場、毎年新人が入ると全員の顔写真付き一覧が
回覧されるのですが、向かいに座っていた先輩が、mariさん
mariさん!と興奮した様子で話しかけてきた。
「どうしたんですか?」
「いた!」
「何がですか?」
大いなる新人だよ!」

「大いなる新人」…平泉成演じる「見た目はどう見ても部長クラス
の貫禄ある22歳の新入社員」
が、時に年齢相応な若者風に、
時に外見相応の尊大な態度でなんとなくうまくやっていってしまう
「サラリーマンNEO」のコントの一つ。

えーと、つまりそういうことだ。(多くを語らず)

どこから見ても…少なくとも係長クラスの外見でありながら、うちの
新人君に聞いてみたところ、24歳らしい。
でも、すっごくいい笑顔で映っていたのでたくさん人と触れ合う
部署に配属された彼は絶対人気者になると思うな。
がんばれ大いなる新人!その貫録も時に活かすといいと思うんだぜ。

うぉーたー!

水道工事の関係でうちの近く一帯が断水になるらしいんだけど、
夜11時から朝6時まで、しかも二日にわたってって長すぎないか!
普通日中に2時間くらいだと思うんだけど…。
しかも二日とも飲み会が入ってるので、帰ったら絶対11時は過ぎ
てると思うんだ…。

月曜恒例キャストチェック~再びあの星のもとへ

【ウィキッド】
フィエロ:李涛

李さん、お帰りなさい~。北澤さん、さよーならー…。
やっぱり…やっぱり月末までは居てくれないかぁ。フィエロは
そんなに出ずっぱりな役でもないし、まだ長くもなかったから
何か他公演との兼ね合いとみた!

【オペラ座の怪人】
オペラ座の怪人:高井治 クリスティーヌ:木村花代

来月の初めが確か記念日なんですよね。このキャストで行くって
ことなのかな?ラウルの岸さんが長いけど、交代などがあるのか
否か!涼太さんWWSでトニーなので、北澤さんが大阪行きという
こともありそうだし。

【キャッツ】
ラム・タム・タガー:福井晶一 ガス=グロールタイガー:金森勝
マンゴジェリー:田井啓
シラバブ:小粥真由美

福井さんの動きがよくわからないよ!そしていつになったらマンカス
やるのか!で、金森ガスは先週はタガーだったんですよね。
慌ただしい~。でも私が密かに頭に描いていた福井ボチはこれで
無くなったのかちら。

【赤毛のアン】
ギルバート:田邉真也


まだ未見の赤毛のアン。未見なりのイメージなんだけど、田邉ギルは
望月ギルより優等生っぽいってか実は頭良さそう。望月ギルの方が
やんちゃっぽいイメージあるんだな。
でも、ギルって書くとシャム猫隊長のギルにも…萩原さん…。

もやし大好き

昨日ダイエット食品についていろいろ調べたので、今日早速
ドラッグストアでちょっと探してみた。
10kcalのアイスとかもあるんだぁ。迷った結果、たぶん小腹用の
ダイエットクッキーを買ってみたんだけど、他に普通のお菓子とか
パンとかもガンガン買っちゃってるんで、レジの人的にはきっと
「こいつダイエットする気あんのか無いのかハッキリしろ!」と
思ったに違いないよ…。

あと、もやしをたくさん食べようと思う。
もやしの素晴らしさについては、「美味しんぼ」で山岡士郎も
述べている通りであるが、値段が安いのもよい!
さっと茹でててポン酢とかかけて食べても上手いね!

大豆ですから!

去年と違い、今年の春はわりと土日に休みが取れました。
この時期は舞台のチケット取るのも控えてたので、微妙に
拍子ぬけしちゃったくらいです(笑)。
今日は改装前セールをやってたデパートにて服をいろいろ
買っちゃいました。季節変わると着る服なくなっちゃうよー!

最近ダイエット食品に興味に興味があります。
満腹度と栄養価のバランスが肝だと思うんですよね。
ドリンク系は栄養バランス良さそうだけど、やっぱり食べた気
しないんじゃないかって気がするし、雑炊系は栄養的にどうな
んだろうとかあるし、おからクッキーとか・・・あれはお菓子
だよね?
蒟蒻ラーメンとか、どうだろ。1食5,60kcalくらいだけど野菜を
入れれば栄養的にもいい気もする…。
ビリー?あー今、弟の所にあるよ…?

ダイエット食品というか固形栄養食になるのかもしれないけど
SOYJOYは結構好きです。アップルとレーズンアーモンドが
好みです。新しいストロベリー味も気になるし。
大豆ですから!!

僕らの夢にヨロシク

「百識王」見ました!浦川さん結構しっかり映ってましたな。
絶叫マシンに乗るJ.rの子たちをカメラで映しつつ、恐怖で
顔の引きつった彼らに「隣のスタッフさんの方がいい顔してんじゃ
ねーか!」(番組AD 浦川)とテロップつきで出てきた!
さすがはエース浦川だっぜ!

エースと言えば野球ですが(強引)、今日BSでやってた野球の
カーブ球の研究が面白かったー。
ストレート、スライダー、フォーク、ナックル…ボールが変化する
仕組みを科学的に分析したり、バッターボックス視点で動きの
変化をスローで見られたり。
ナレーションがよりにもよって古谷徹さんでした(星飛雄馬役の
声優さん)。
一応元ソフトボール部だったのと、その影響で女子にしては野球
漫画読んでる方なので(「おはようKジロー」、「あきら翔ぶ!!」
「かっとばせキヨハラくん!(これ野球漫画か!?)」「おおきく振り
かぶって」、「甲子園の空に笑え」、「メイプル戦記」etc)知識として
は知っていたのですが。
やっぱり映像で見ると説得力あるなー。
もちろん中学ソフト部にはナックルみたいな魔球投げてくる子
なんていなかったですよ…。
わりと漫画では野球理論とか配球の組み立てみたいな心理戦が
好きですが、夢見るのはやっぱり魔球なわけですよ。
消える魔球とかレインボースパークボールとか!

導かれし者たちに導かれて

ドラクエⅣ、クリア!
ちゃんと第6章もクリアしたよー。ラスボス、強…かった…。
3回攻撃でしかも「冷たく輝く息」とか、ありえないよー!
そこへフバーハ使えるミネアが一撃でよく死ぬこと死ぬこと!
…うん、ミネア育ててなかったからね(クリフト派)。
それからアリーナの光のドレスが仲間の回復呪文までよく
跳ね返すこと跳ね返すこと!むっきー!
ちなみにプレイ時間は30時間ほど。
通常EDでの称号は「ロイヤルメタルハンター」。
メタル系でレベル上げばっかしてたので、ゲーム貸してくれた人
より短かい総プレイ時間で高いレベルになってます。
この、持ち主のデータも見られるって、カセット時代を思い出して
いいですね(笑)。中古で買ったりしたゲームとかも、あー前の
人、こういう育て方とかしたんだーとか。

しかしロザリーが復活してピサロが仲間になるというのは、
クリア後のサービス的なハッピーエンドであってやはりトゥルー
エンドでは無い気がやはりしました。
例えるなら、幻想水滸伝Ⅱでジョウイ死亡エンディングと
3人での旅立ちエンディングの違いというか。
だってこの時点ではまだシンシアが復活してないのに、その
シンシアと養父母含めて育った村の人々全員を殺したピサロの
恋人を復活させてあげるって、どんだけ心の広い勇者だって
話です。「博愛戦士」の称号を得るだけのことはある。

最後に勇者の滅びた村の毒の沼が花畑に変わるところが好き。
世界は平和になったけど勇者の故郷の村は滅ぼさされたまま。
でも、シンシアだけは復活した。
デスピサロは世界を滅ぼそうとしたけど、それも恋人を人間に
殺されたが故。
希望の中の悲しみの余韻、みたいなものがⅣはいいんだなー。

月曜恒例キャストチェック~去りゆく貴方に祈りの言葉を

【キャッツ】
ジェリーロラム・グリドルボーン:秋 夢子
ラム・タム・タガー:金森勝 スキンブルシャンックス:劉昌明

あうあう、色々抜けてしまわれたねー。花代ジェリロは絶対短いん
だろうとは思ってたけどさ!花代さんは愛玲抜けかな?佐渡さん
まだオペラ座にいるし。で、福井さんはどこ行くのかなー?
まさか、花代さんと一緒にシベリアとか!福井ボチ、凄くアリな
気がしてきた!NYシーンさえ涼しい顔で演じ切ればきっと!!

【ライオンキング】
スカー:栗原英雄 シンバ:瀧川響

田中さん、東京LKに戻ってきたりしませんかね?栗様も素敵だけど
できれば東京民の多くが未見の村スカーとか一緒に。

とりあえず北澤フィエロがまだ残っていてくれてよかった!…と言いつつ
今週見に行くわけじゃありません(笑)。
うーんと、もうちょっとだけ居て下さい!

図書館戦争

ラジオってテレビと違って予約する習慣がないので、気を抜くと
聞き逃しちゃうね…。っていうか、土曜仕事だと夜起きてられん。

ちなみに今、絶賛繁忙期なので新しく1時間もある新ドラマを
見る余裕もなく、半分の時間でかるーく流し見できる感じの
アニメとかをぽつぽつ見てます…ほとんどBGM代わりですが。

「図書館戦争」、一回目見ました。
政府によるメディアや有害図書の検閲が強化された近未来。
抵抗する者には武力の行使も許可されているメディア良化委員会
に唯一対抗できるのが、表現の自由を守るべく図書館が発足した
防衛組織「図書隊」。地方行政機関としての性質を持っているので、
図書館の自衛隊…みたいなもんかな。
平時は基地に駐屯し、各図書館の要請に応じ出勤、通常図書館
業務から大規模攻防戦まで幅広い任務をこなす。

大規模攻防戦って…どんな!私も実は図書館司書の資格なら
持ってるのですが、時代が時代ならこんな仕事も良いかもしれ
ません(笑)!

なんかショートカットのサバサバした女の子の戦う公務員と
いうと、パトレイバーを思い出すなぁ。

Dear Letter

「御座敷」更新。先日のGCCXミュージアムで駄菓子屋さんを
出店していた諏訪さんから、ビー・ワイルドの礼状と大量の
お菓子が届いたそうです。
お名前まで存じませんでしたが、駄菓子選びに迷っていると
オススメを教えてくれたり、そんな会話も楽しい買い物でした。
買った駄菓子をムシャムシャ食べながらロビーで「プリンス
オブペルシャ」の挑戦の回をを見たのも楽しい思い出です。

そういやそのミュージアムで管さんから「今度の百識王で、
ジェットコースターでジャニーズの子にカメラ向けてるのが
浦川、一般の人が映らないように後部座席に座ってるのが
鶴岡。二人ともちょこちょこ映ってる。だから見て」と命令を
受け張り切って「百識王」録画したら(忠実な私)、ジェット
コースターの特集、来週だたよ・・・。
でも次回予告にはちゃんと二人の姿を確認。一瞬な!
鶴岡さんいま、「百識王」のADなのかなぁ。課長が以前浦川
さんについて「ジャニーズと仕事するようになって色気づいてる」
と言ってたので、鶴岡さんも突然オサレになってCXに出て
くれるかもしれません。

おめでとうございます!

北澤さん誕生日おめでとうございます~!
今年は舞台の上で、フィエロとしての誕生日ですな。

今の職場だとこの時期に休むなんてもってのほかなので
誕生日観劇とはいかないのですが。
せめて誕生月間観劇ってことで、月末までいてくれると
いいなー。

月曜恒例キャストチェック~

【ウィキッド】
グリンダ:西珠美 マダム・モリブル:武 木綿子

【オペラ座の怪人】
オペラ座の怪人:佐野正幸 クリスティーヌ・ダーエ:佐渡寧子

【ウエストサイド物語】
トニー:阿久津陽一郎
 鈴木涼太

涼太さんの名前が入ってるの、久々見たかも。

まだ咲いてる桜の樹の下で駆け込み花見ランチをしてきました。帰り道で雨がポツンと落ちはじめて今日はこの通り風雨が強いので、ほんと滑り込みセーフでした!やっぱり花見はしとかなきゃだよね!

大胆MAP

あれ、またこれやってるのね(笑)。

置鮎ミッチーの生「安西先生…バスケがしたいです…!」

古川ピッコロの生「…死ぬなよ…悟飯」

そして、NARUTOはよく知らないけど何と言う美形ボイス・
井上和彦さん。

いいなぁ。いい声っていいなぁ。

今日は「異国の丘」のチケット発売日でしたね。
キャストが誰か予測のつかないままですが、とりあえず
「明日への祈り」の男声重唱聞きたさに一枚取っちゃい
ました。

サンデー・マガジン50周年企画

ユニクロでやっている「サンデー・マガジン50周年企画」との
連動Tシャツ。
企画としては面白いんだけど、どうも肝心のデザインがなぁ…。
正直ジャンプ系だともっと面白いTシャツガンガンあるもんね。
亀印の道着風のやつとか、カプセルコーポレーションのロゴ入り
とか・・・ってこれはちょっと売ってる店が違うかもですが(笑)。
でも「絶望先生」の絶望的なTシャツとか出たら欲しいかも。
絶望先生は漫画のデザインそのものがおしゃれ和風な感じ
なので、それを活かしたのがよいと思うな!

今週の電脳コイル、だいぶ真相に近づいてきたー!
それにしても「4423」の本名って「よしふみ」なのかな?
いや、知人に「よしふみ」さんっていて、「4423」とかよく
書いてるんだよね…。
あと個人的にハラケンとヤサコは早くくっつけばいいと思うよ!

電脳コイル

最近ハマって見ています「電脳コイル」


「電脳メガネ」と呼ばれるネット接続可能な眼鏡型コンピュータが
子供達に爆発的に普及した世界。眼鏡をかけるとヴァーチャルな
電脳世界と現実世界が重ねて表示され、日常にありながら電脳
ペットや電脳アイテムで電脳世界で遊ぶことができるようになる。

転校早々「コイル電脳探偵局」に入会させられた優子ことヤサコ
電脳メガネと暗号式を駆使して「何か」を探すもう一人の転校生・
勇子ことイサコ。対照的な二人の少女は、電脳世界を舞台にした
不思議な事件に巻き込まれていくことに。

再放送の8話くらいから見始めていたのですが、友人が本放送を
見た上で再放送を1話から録画していたくらいのファンだったので
1話から再放送済みの回まで見ることができました!
最初は「何これ総メガネっ子!」とか思って見てたんだけど、
近未来的な設定でありながら、どこか懐かしい子供たちの冒険と
日常、仲間の少年の心に影を落とす少女の死の真相、そして
イサコの目的…先が気になるんだよね~!
電脳と日常世界が溶け込んだ世界観も面白いし、ジュヴナイル的な
部分も好み。お祭りの回とか可愛いな~男子共!
それにこの電脳メガネみたいなグッズって、近い将来実現したり
するのかなーなんて。総メガネっ子かー(笑)。

鉱石ラジオスケジューラー4月

もう4月かぁ。3月、なんか短かった…。

今月の観劇予定はキャッツウィキッド。3月は土日出勤が
無かったので、ずれこんで4月の土日出勤が増えそうな予感…。
でも無理かも、と思っていた北澤フィエロ観劇とGCCXミュージアム
行けたからいっかなぁ。特に後者は例年なら絶対いけない日程
だったもん。どっちも眼福でございました(笑)。

GCCXミュージアム、閉幕

4日間にわたった「ゲームセンターCXミュージアム」も閉幕です。
結局有野課長は初日と最終日に来場したようですね。
岐部さんも同じ日程かな?東島さんが初日のみ、笹野さん・
浦川さんが3日目のみ、須田さんは2日目?
課長のブログに閉幕後の撤収の様子が、御座敷に管さんの
コメントと岐部宅が更新されています。
スタッフ・関係者の皆様本当にお疲れ様でした。手作りで愛の
感じられるイベントでしたよ!

で、私は何してるかっていうと昔の挑戦を見ています(笑)。
ミュージアムで「プリンスオブペルシャ」を実際にプレイできたので、
その勢いでエンディングを見たくなっちゃって。
課長も挑戦で言ってたけど、動きがリアルで慣れると絶対楽しいと
思う!壁ハメ、やりたかったなぁ(笑)。
あとやっぱり、生で笹野さん浦川さんを見たので、この二人が
お助けしていた時期の挑戦を見たくなっちゃった(笑)。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

最近のトラックバック