2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 鉱石ラジオスケジューラー4月 | トップページ | サンデー・マガジン50周年企画 »

電脳コイル

最近ハマって見ています「電脳コイル」


「電脳メガネ」と呼ばれるネット接続可能な眼鏡型コンピュータが
子供達に爆発的に普及した世界。眼鏡をかけるとヴァーチャルな
電脳世界と現実世界が重ねて表示され、日常にありながら電脳
ペットや電脳アイテムで電脳世界で遊ぶことができるようになる。

転校早々「コイル電脳探偵局」に入会させられた優子ことヤサコ
電脳メガネと暗号式を駆使して「何か」を探すもう一人の転校生・
勇子ことイサコ。対照的な二人の少女は、電脳世界を舞台にした
不思議な事件に巻き込まれていくことに。

再放送の8話くらいから見始めていたのですが、友人が本放送を
見た上で再放送を1話から録画していたくらいのファンだったので
1話から再放送済みの回まで見ることができました!
最初は「何これ総メガネっ子!」とか思って見てたんだけど、
近未来的な設定でありながら、どこか懐かしい子供たちの冒険と
日常、仲間の少年の心に影を落とす少女の死の真相、そして
イサコの目的…先が気になるんだよね~!
電脳と日常世界が溶け込んだ世界観も面白いし、ジュヴナイル的な
部分も好み。お祭りの回とか可愛いな~男子共!
それにこの電脳メガネみたいなグッズって、近い将来実現したり
するのかなーなんて。総メガネっ子かー(笑)。

« 鉱石ラジオスケジューラー4月 | トップページ | サンデー・マガジン50周年企画 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

本放送ラスト近くでハマって再放送は毎週録ってます(笑)
最初、「なんだこのよくわからない番組は!」でしたが
なかなか面白いんですよね
子どもも大人も楽しめる番組でしょうか…

>さよさん
おお、話わかってくれる人がいて嬉しいです!私も途中から見始めた
ので、あの世界観がわからず最初は「???」でした(笑)。
確かに子供も大人も楽しめる番組ですよね。あのノスタルジーと
電脳の未来のアイテムのギャップがいいなぁと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/40742710

この記事へのトラックバック一覧です: 電脳コイル:

« 鉱石ラジオスケジューラー4月 | トップページ | サンデー・マガジン50周年企画 »

最近のトラックバック