2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« Dear Letter | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~去りゆく貴方に祈りの言葉を »

図書館戦争

ラジオってテレビと違って予約する習慣がないので、気を抜くと
聞き逃しちゃうね…。っていうか、土曜仕事だと夜起きてられん。

ちなみに今、絶賛繁忙期なので新しく1時間もある新ドラマを
見る余裕もなく、半分の時間でかるーく流し見できる感じの
アニメとかをぽつぽつ見てます…ほとんどBGM代わりですが。

「図書館戦争」、一回目見ました。
政府によるメディアや有害図書の検閲が強化された近未来。
抵抗する者には武力の行使も許可されているメディア良化委員会
に唯一対抗できるのが、表現の自由を守るべく図書館が発足した
防衛組織「図書隊」。地方行政機関としての性質を持っているので、
図書館の自衛隊…みたいなもんかな。
平時は基地に駐屯し、各図書館の要請に応じ出勤、通常図書館
業務から大規模攻防戦まで幅広い任務をこなす。

大規模攻防戦って…どんな!私も実は図書館司書の資格なら
持ってるのですが、時代が時代ならこんな仕事も良いかもしれ
ません(笑)!

なんかショートカットのサバサバした女の子の戦う公務員と
いうと、パトレイバーを思い出すなぁ。

« Dear Letter | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~去りゆく貴方に祈りの言葉を »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/40865193

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館戦争:

« Dear Letter | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~去りゆく貴方に祈りの言葉を »

最近のトラックバック