« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

神の再降臨を待つ

ゲームの神に愛された男、いや最早本人が神扱いの
(ただし有効範囲はアキバ限定)有野課長ですが、病気
治療で休養されるとか。(ヤフーニュースより
何と言うか、10何時間もゲームやり続けたり無人島へ
行ったりハードスケジュールですもんね課長。
ゆっくり休んでしっかり治して、GCCXに戻ってきて
下さい。あの番組ができるのは課長だけです!

ほんわかラジオだった

京都三条カフェのHPさん、仕事早い!もうOAされた放送を
HPで聞くことができますよ。
北澤さんがラジオに生出演ということで、今日オペラ座を
見に行く人から「北澤さん舞台の方には出ないんですか」と
問い合わせもあったそうです。
DJさん曰く「北澤さんって色々な方に人気があるんだな」。

それにしても、いいな~このほんわりした話し方!微笑み
ながら話している様子が目に浮かんでくるようです。
いや、私の眼には見えてるよ?

以下、まとめ
・考え考え話して、DJさんがフォローしてくれるトークは健在。
・「筋肉ちょっとつけちゃったりなんかしちゃったり」
・シンバをやるには日焼けサロンも必要(ええー!)
・「僕はないんですけど、坊主にするとか」
芝さんのことかーーー!!(クリリンヘアのことかーー!!)
・「…北澤さん、おもしろい方ですね?」
言っちゃった。みんなが思ってたこと言っちゃった!
・「宣伝するわけじゃないけど、ウチのはちょっと違う
・「こんな説明でわかってもらえると嬉しいんですけど」と
前置きした上で、毎日同じセリフや舞台に立ち続けることに
ついて、昨日の「おはよう」と今日の「おはよう」は違う的な
例えを出そうと試みたのは、いやいやわかりやすかったですよ。
まぁDJさんナイスフォローでしたが(笑)。
・話が弾みすぎて、「ALL I ASK OF YOU」を流す予定もカット。
・「お後がよろしいようで」

うーん癒されました!大阪に、いき、たい…。

鉱石ラジオスケジューラー6月

一度も観劇がなかった5月と違い、6月は戦ですよ!
ガンガン攻めていきますよ。

まず、四季からはこれ!
異国の丘
赤毛のアン

マチソワ。うわぁー攻めすぎ。
どう考えても互いの魅力を相殺するとしか思えないこの
チョイス、我ながら正気の沙汰とは思えません。
異国と言えば、けいこ場風景で荒川さん映ってますよね。
荒川ボチか~それは予想してなかった!前からボチさんは
抑留者たちのアイドル的存在だなーとは思ってましたけど
これは本格的に「アイドル貴公子☆ボチ」になりそうな予感。

電脳コイルナイト

電脳コイルの監督さん、演出家さんを招いて語りつくすイベント。
最終回放送日じゃないのかこれ!特別ゲストとやらにいったい
誰が来るかな。ヤサコかイサコかハラケンがいいなぁ。

キャッツ

微妙に未定ではあるのですが。福井さんいるうちに見ておき
たい気もするので。

歌劇「鋼鉄三国志」

はっきり言って一番未知数です(笑)。某四季のようにどの日
にちにどのキャストが来るかわからなかったので全4公演中
3公演取ってみたら、結果フルコンプになりました(笑)。
歌劇ってことはミュー風に歌ったりもするのかなぁ。一人以外
見たことない人ばっかりなので楽しみです。2部構成で2部は
トークショー形式らしいです。

京都☆午前10時Don't be late

なんってか、最近のラジオはインターネット放送とかもあって
便利だよね~と思ったのがこれ。「京都三条ラジオカフェに
『オペラ座の怪人』ラウル役の北澤裕輔が出演!」。

オペラ座の魅力をラジオで広報することには定評のある
北澤さんですが、ついに関西にも武力介入。作戦行動を
開始するようです。
京都周辺でしかも平日の10時台の放送なんて聞けっこないと
思ってたのに、今はネット配信で後から、放送エリア外でも
聞けるんですもんね。リアルタイムではさすがに無理ですけど、
後で楽しみたいと思います。
欲を言えば、今後はぜひラジオの動画配信を!!

三条ラジオカフェのHPで過去の放送も少し聞けるみたいなので
試しにのぞいてみたら、WWSの広報で萩原さんが!!
萩原さんったら、普段喋りはこんなトーンなんですねー。
セリフはWWSでちょこっとと、あとは「恨みつらみ晴らすぞ!」
みたいなのしか聞いたことないのでしんっせーん!

使徒、襲来

先週までパセラでやっていた劇場版「新世紀エヴァゲリオン」
DVD発売記念特別メニューを食べてきました!
うーん、わけわからないね!でも楽しいのが正義!なので
とりあえず面白そうなことにはノッテおくのがモットーです。

まず、これ。エヴァハニトー

Eva

磔にされたリリスです。顔はザックリとチョコ付きビスケット。
キャンペーンも最終日で店員さんも若干気が抜けてるのか、
「NERV」の文字が読めませんぜ!あと、真ん中に尽き
ささってるロンギヌスの槍も少し不安定(笑)。
味はハニトーとして普通に美味しいですよん。なお、食後
の皿のグダグダした感じが「人類補完計画」状態になり
ます。「私と、一つになりましょう」みたいな。

それからサキエルパスタ
Eva2

味は普通にイカスミパスタなんですが、なんというか…
このサキエル、目がつぶらすぎんだよ(笑)!メニューの
写真はもっと虚ろな目になるよう縦長の目だったのに、
絶対可愛くなってるってこれ!これも最終日だから?
そしてモグモグ食べてお約束。
「使徒を…喰ってる!!」
をやりましたよっと。

月曜恒例キャストチェック~ほんとちょっとした脅威です

【オペラ座の怪人】
オペラ座の怪人:佐野正幸 クリスティーヌ:伊藤志保
ラウル・シャニュイ子爵:北澤裕輔 
ムッシュー・アンドレ:林和男 
ムッシュー・フィルマン:青木朗

やっぱりアンドレに林さんがいると落ち着きます。

【キャッツ】
ジェリーロラム=グリドルボーン:金平真弥


新ジェリロ、役者さんの写真すら見たことないんですよね~!
実はどこの国の方かも存じないという(笑)。岸スキンブルも
見たい気持ちだし。
ちょっと見に行かないとどんどん未見の役者さんが増えて…
これはちょっとした脅威です。困ったものです。

【赤毛のアン】
ギルバート・ブライス:石井雅登

アンは来月のチケ持ってるのですが、吉沢アンと石井ギルは
なんだかとってもかわいらしいカップルになりそう~。

四季とは関係ないですが、GCCXの笹野D、お誕生日おめでとう
ございます~!

高畑京一郎「タイム・リープ~あしたはきのう~」

昨日久しぶりにお腹がすきすぎて眠れないという体験を
しました…。その反動で今日はちょっと食べちゃったなぁ。
で、明日はもっと食べることになる予定なんだけど(笑)。
でも地味に体重落ちてます。-5kgくらいはいってるんじゃ
ないかなー。

今日読んだ本。「タイム・リープ~あしたはきのう」

ごく普通の女子高生・鹿島翔香はあるとき昨日の記憶を
喪失していることに気づく。そして昨日の日記には自分の
筆跡で書かれた見覚えのない文章が。
「あなたは今、混乱している。若松くんに相談しなさい」。
翔香は学校一の秀才・若松和彦と共にこの意識だけの
時間移動タイム・リープに挑む…。

高校生ぐらいの頃に読んだのですが、ちょっと今読み返して
います。
分類的にはライトノベルに入るのかもしれないのですが、
タイムトラベル物、SF物としても非常に評価の高い作品です。
綿密に組み上げられた時間のパズルがカチッカチッと
はまっていく快感がたまらないんですよねー。たしかこの年の
「このミス」(「このミステリーがすごい!」というミステリー専門
ランキング本)でも挙げている人もいたぐらいです。
若松くんの頭の良さがかっこよいんだなー!

428

「428」。

渋谷を舞台に実写映像と複数の主人公で綴るサウンド
ノベルゲーム…ってこれ、つまり「街」ですよね!!
そうですよね!
「交差する人々の運命」…いいなー!っていうか私、
Wiiかー持ってないよ(笑)!ノベルス的な要素をWiiで
どう活かすか謎であります。
「街」でいうところの爆弾解除とかダイエットとかで
リモコン振ったりするのかなぁ。

最終鬼畜構成作家

可愛い~!
いや、GCCXの管Pの息子さんの話。
家出の計画書を机の上に置いておいちゃうとか、
9年後実施予定とか、無人島は大変そうだから
江ノ島にしとくとか。可愛いなぁ。管さんもメロメロだね!
バカワイイ~!
いやこっちは仕事でバイオをプレイしてる東島APの話。

岐「ここは何もないよ。大丈夫!そのまま行って」
東「本当ですか!あーよかった!」
そして・・・
東「うわぁぁぁぁ~」
東「ひどいじゃですか!」
岐「ごめん(笑)ごめん(笑)勘違いした!」
岐「あ、東島君 バイオ4は特典映像に入れなくなったから」
東「えっ…」
岐部さん…ドS!!
握手会ではあんな王子見たいな顔して、私が取り落とした
ポストカードを拾ってくれたくせに!お譲ちゃん、笑った顔の
方が可愛いよって言ってくれたくせに!(言ってません)。
昨今私の中で構成作家=ドSという公式が成立しつつ
あります。タレントさんに無茶ぶりするのがお仕事なんだよね!
あと、ごく稀にマリスミゼルみたいな恰好して埼玉アリーナの
ステージでライブしちゃう構成作家とかもいるよね…誰とは
言わないけど!

箱根旅行②

箱根彫刻の森美術館。
なんたって緑に囲まれ箱根の山々も見られるという
絶好のロケーションです。
2008051810390000

これも綺麗ですよね。
2008051810460000

でも私が一番気に入ったのがこれ!
ボクシングしてるウサギ!!可愛くないか!?

2008051811340000

箱根旅行①

母と箱根に行って来たので写真なのです。
こちらは山のホテルのつつじフェア。


こっちは箱根湯本から大涌谷などへ通じる登山鉄道の駅
から見た風景。緑いっぱいー!

傾斜が急なので3回もスイッチバックをしてロープウェイの
駅まで続いています。3両編成の電車だと一番傾斜が急な
場所では先頭と後方で3Mも高低差があるんだそうですよ。
紫陽花の咲く頃は両サイドに紫陽花が咲き誇る光景を
楽しめるあじさい電車になるんだとか。
この登山鉄道でロープウェイの駅まで乗り継いで、その
ロープウェイから見下ろした大涌谷がこちら。
2008051713210001
黄色いのは硫黄とかなのかちら…。雨なのでちょっと雨粒が
映っちゃってますね。
で、こちらは海賊船(笑)で周遊もした芦ノ湖です。
2008051715040000 

「ここはグリーンウッド」キャスト

実写版「ここはグリーンウッド」のキャストが発表になって
います。
おおお、やはりイケメンの国からやってきたか(笑)。
左から、忍先輩、瞬、スカちゃん、光流先輩ですかね?
見事に知らない子ばっかりなのです。まぁ、個人的には
顔の知れた有名人より知らない子たちのほうが余計な
先入観なくていいかな?
光流先輩の子は去年の戦隊物に出てたらしいですよ
(特撮に詳しい友達情報)。とても…たふましいですね
あと弘兄あたりに、20代後半のかっこよさげな人が出て
きそうな予感。他はもう美形キャラっていないもんね。
いや、GWはみんな普通っぽいのがいいんだよー!

と、言いつつ、うちMX見られないから無理なんだけどね!

もう少ししたらキャラの扮装した姿もアップされるらしい
ですが、やっぱり制服きてくれないと実感わきにくいなぁ。
それと髪の毛ね!瞬とかピンクだもんなー!

月曜恒例キャストチェック~君はもう一人で大丈夫だ!(ボック)

【オペラ座の怪人】
オペラ座の怪人:佐野正幸 クリスティーヌ:伊藤志保
ラウル・シャニュイ子爵:北澤裕輔


伊藤クリス、今週シングルですね!大阪公演以降見てない
キャストが多すぎて、伊藤さんに至ってはお名前も今回
初めてちゃんと認識したぐらいかも。

【ウィキッド】
エルファバ:樋口麻美 グリンダ:沼尾みゆき

朝見たときは今井エルファバとダブルだった気がします。
今井エルファバ、あのちょっと異国めいた顔立ちに緑の
メイクがすっごい似合いそうで見てみたいんだよね。
でもプリンシパルではナラくらいでしか見たことなくて、
そのナラはかなりパワフルナラだったんだけどどんな
エルフィーなんだろー。
そして伊藤クリスも独り立ちしたってことで沼尾さんも
戻ってきまして。
そういえば、一周年はオリジナルキャストが来るのかなあ?

【キャッツ】
ガス=グロールタイガー:飯田洋輔 ギルバート:入江航平


飯田さんのように若くて低音のでる歌い手さんは貴重ですね。

箱根彫刻の森美術館

箱根彫刻の森美術館

ありったけの

ありったけの
夢を〜かき集め〜!

箱根にて芦ノ湖を周遊する「海賊船」に乗ってます。 船内にはネルソン提督の肖像画とか飾ってあるんだけど、なんで海賊船なのか謎!

GOLDにキラキラ~と登場!

きたさんから「ウィキッド」の記事で北澤さんが載ってる!
との情報を受け、買ってきました「プリンセスGOLD」

すげえ分厚い…5センチくらいの厚さの中に「ウィキッド」の
紹介記事と濱田さん沼尾さん北澤さんのインタビューが
4Pほどまぎれこんでいます。早速チェキなのです。

・楽屋からお届け。
・北澤さんは黒のジャケットカッコイイですね!でも
何気に中に着てるような普通の白いシャツとかが
似合う人だなーと思ってます。

・フィエロの舞台写真より素の髪型のほうがいいなー。
・そしてその舞台ヘアはUNOで作られているもよう。
・机の上の、栄養ドリンク?
・声楽発声を意識するどころではなかった発言
・フィエロがエルファバに惹かれたのはいつか等、役作り
関係の話は個人的に興味あるので面白い!
・フィエロが素を出せる役…うわー超意外。
・北澤さん、チワワ飼ってんだー!チワワに癒されてる
北澤さんに癒されてる人、多数ですよ!


濱田さんと沼尾さんのコンビ、また見たいなー。

しかしなにげにこの雑誌次号は「宝塚BOYS」の漫画が!
実は観劇ファン御用達漫画雑誌なんだろうか…!
そしてこのサイズの漫画雑誌は普通のよりちょっとだけ
マニアックだよね(笑)。
掲載漫画もよく知らないものばっかりなんだけど、ちょっと
あらすじ読んでみても
「泉切人と松田龍二は大親友。二人は記憶こそないが
一年前の殺人事件と深く関わっていた。そこへ戦国時代
からの因縁の敵が」
とか何それ超気になる!!

ノーブランド・ヒーローズ

私の好き漫画の中で不動の1位をキープし続けている
男子校を舞台にした「ここはグリーンウッド」。

ついに実写化!

うへあ。←おい。(笑)。
昨今の漫画原作のドラマを見るにつけ、どんなキャスト・
仕上がりになるのかすごく気になるけども。
イケメンパラダイスみたいなことにならなければいい…。
別にイケメンだらけの学校じゃないし、普通にみんな水虫
とかフケ症とか宗教団体の勧誘とか金儲けとか初恋の
女性が兄嫁にとか
そんなことで悩んでいるボーイズライフ
だよ。でもそんな毎日が黄金色の日常で、何でもない日
バンザイ!なんだよ。
瞬は…あの外見は女の子だけど中身はどのキャラよりも
男らしい瞬は男がやるのか女がやるのか!

やってみよう

やってみよう
せっかく新しい携帯にしたので、使い心地をテストです。

写真はランチで食べた鮭と明太子のバターのせご飯
野菜的なものがシソくらいしかなく、さらに中央にバターが
鎮座しているという、 何というハイリスクハイカロリー!
でも…美味しいんだなこれが!職場近くの韓国料理屋さん
なのです。

おおお。写真、さすがに前の写メより映りいいな~うん、満足!

New携帯

携帯を買い換えました!
ネットが見やすくて、今のよりもうちょっと写メの画素が多くて
スライド式じゃないやつを探したら、手頃なシャンパンゴールド
カラーのがあったので、それに決定。
前のよりボタンの凹凸がなくてまだちょっと操作に慣れて
ないけど。先の画面に進もうとしてなぜか戻ってしまうことも
多いけど。
大丈夫、これから慣れるさ。ワンセグとかよくわからないけど
それも何とかなるさ。でも説明書を読む気まるで無し!

っていうか前の携帯はもう3年以上使っているものだったのですが、
最近はメール受信するとフリーズするわ画面が虫食い状態に
文字が抜け落ちてるわ、電源落とすのに1分以上かかるわ(
店員さん曰く「この機種だけなんですよねーこんなにかかるの」)
迷惑メールは止まらないわで、まぁたいていこの話を周囲に
すると「さっさと変えろ、バカ!」と非常に風当たりが強かった
わけです。
とりあえず、写メから試してみよっかなー。

月曜恒例キャストチェック~不朽の名声は俺のものとなる!

【キャッツ】
マンゴジェリー:百々義則 コリコパット:牛 俊杰

【ライオンキング】
シンバ:ジョ サンウン

今週はそんなに動きはないかな?でもニューシンバの
誕生はやっぱり気になってしまう…!
といいつつ、ここ最近はLK見てないので外国人シンバは
全く見てないんだよね。
「サークル・オブ・ライフ」とか「お前の中に生きている(R)」の
カタルシスは最高だと思うんだ!


私は毎日お弁当を持参してるのですが、昼食を共にしている
友人が「今度うちの子が遠足でお弁当作らなきゃいけないんだ
けど、参考にさせて!」と私の弁当箱を覗き込んできた。
だ、だめー!こんな弁当参考にしちゃだめー!
だいたいここ最近の私の弁当なんてダイエット仕様なので
ゆでた野菜とか、蒲鉾とか、煮豆とかだよ?
なんつー彩りの無さ!あ、ミニトマトくらいかな色がついてるの。
保育園児の遠足のお弁当なら、卵焼きとかから揚げとか
ミッキーの形した人参さんとか、そういうのでしょ!
遠足の楽しみなんてお弁当とお菓子くらいなんだから
こんなダイエット弁当じゃだめです!
でもいおかげで、3キロくらいは痩せたけどね(笑)!

オペラ座の魔法使い

池袋の「オペラ座の魔法使い」というフレンチレストランに
行ってきました。
地下にある煉瓦の細い道の先にある店内はゴージャス&
ゴシック!ヨーロッパのオペラハウスをイメージした装飾で、
ほの暗い燭台(…を模した灯り)や赤いカーテン、でっかい
シャンデリア…赤と黒と金の世界。
席にはファントムの仮面と薔薇のついた…箸袋(笑)。
うーん、オペラ座チックですね!っていうかこのお店、
コンセプトがオペラハウスなのか「オペラ座の怪人」なのか
曖昧だったりします(笑)。
まぁ私の中でこの2つは連動してるので問題ないのですが!
席の名称も「オン・ステージ」「オーケストラピット」「ロイヤル
ボックス」「カーテンコール」など凝ってますね!
トイレは楽屋風になっております(笑)。

ちなみに私たちは2人で行ったのですが、2人席はオペラ
ハウスのボックス席仕様でした(笑)。
あれは、クリスティーヌ!ブラボー!(迷惑)。

今回食べたもの

・海老とアボガドのクリスティーヌ
とろけるチーズのライスコロッケフィガロの結婚ソース
・ズワイガニのトマトクリーム 舞い散る蝶のパスタ

・国産牛バラと牛タンの怪人煮込み
・パン
・フォンダンショコラ バニラアイス添え
・アールグレイの紅茶
・白ワイン
・ベルサイユ(ローズのノンアルコールカクテル)

名前もそれっぽいというか、「怪人」と「煮込み」という
フレーズがそぐわないというか!
地獄の業火で煮込んだのかしら…怪人が。グツグツと。
でもせっかく凝った名前なのに、店員さんが普通に
「とろけるチーズのライスコロッケです」とか持ってくるので
意味なし!

オペラ座の雰囲気でお食事したい方にオススメです!

映画「ひぐらしのなく頃に」

前原圭一:前田公輝 竜宮レナ:飛鳥凛
園崎魅音:松山愛里 北条沙都子:小野恵令奈
古手梨花:あいか 大石蔵人:杉本哲太
鷹野三四:川原亜矢子 富竹ジロウ:谷口賢志 
入江京介:田中幸太朗


実写化に賛否両論(笑)の「ひぐらしのく頃に」を見てきま
した。「ひぐらしのなく頃に」は元は個人製作のサウンドノベル
ゲームで、全編に張り巡らされた謎や伏線、プレーヤー同士が
作中の連続殺人事件の真相を推理しあうなど口コミ・ネットの
掲示板で話題になり、ゲーム化、アニメ化と次々にメディア化。
今回遂に実写映画化。
「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」「暇潰し編」「目明し編」
「皆殺し編」「祭囃し編」と、同一世界・時間上でパラレルワールド
的に物語は展開し、それぞれが独立した物語でありながら、
「綿流し編」の真相が「目明し編」でわかったり、メタな神視点で
見る多重・並行世界の謎解きの面白さなどもあります。
「祭囃し編」で物語自体は完結します。

昭和58年6月。東京から雛見沢に引っ越してきた前原圭一は、
分校の友人達とも親しくなり賑やかな日々を送っていた。
しかし、村のお祭り「綿流し」が近づいたある日、圭一はふと
したことから「オヤシロ様の祟り」と呼ばれる連続怪死事件
噂を聞く。この件に関して、異常なまでに頑なに口をつぐむ
友人達…。
「綿流し」の日から一転、平和で穏やかだった圭一の日々は
急変していく…。

以下映画だけでなく「ひぐらしのなく頃に」全般のネタばれです。

続きを読む "映画「ひぐらしのなく頃に」" »

近頃私たちはいい幹事2

本日、職場の歓送迎会。先月末にみんなで買出しに行った
プレゼントをみんなの前で渡してきました。いや~、暑気払い
やら新年会やらの幹事やってきたけど、歓送迎会が一番
幹事としては緊張するね…。このプレゼントで笑いを取らな
きゃいけないってとこが!

ちなみに送ったのは
・ゴルフの練習ができるトイレマット
・キラゴテのラメマウス(人間工学使用)
・80年代風ヒーローアクションポーズ集
・コンロ型インスタントラーメン用キッチンタイマー


などなど。一緒に買いに行ったメンバーが絡んでいったりしつつ
みんなその場で包装を開いて盛り上がってくれて、幹事としても
ホッとしました~。
でも女2人の幹事なので、特に私が帰り上り電車なもので
2次会をある程度の時間で切り上げなきゃ会計ができないって
ところが申し訳ないんだけどね…。ま、残れるメンバーは
メンバーで3次会に行ってたみたいだけど!
後輩ちゃんと二人の幹事も残すところ1回。しかも1か月後には
迫ってるわけですが!

バスツアーへGOです

連休最後の日、母と一緒に某宝石会社主催のバスツアーに
行ってきました。宝石会社主催だけあって必ずそのお店に
寄って宝石の説明を受けなきゃいけない
のが難点ですが。
150万のネックレス見せられた後に2万くらいのネックレスを
見せられて「あ、これなら買えんじゃね?」と思わず買ってしまい
そうになった…恐るべし販売員!

宝石店で悪魔の囁きを耐えると、赤坂サカスの中にある
「Vieille Vigne MAXIM'S de Paris」でランチです。店内では
併設している「Le Boulanger Dominique SAIBRON」のパンを
食べられるのですが、このパン屋さんが大人気でお店の外に
20人くらい行列ができてました。

これがたぶんそのパン。

フランスパン系統なので固いです。バターも何もつけずに
食べるのですが、食べているうちに不思議な甘味と酸味が。
でも、このツアーのコースだと食べられるのが前菜、この
パン4種、メインだけなんですよ。サラダやスープ、食後の
お茶やデザートも無し。メインのココット(鶏、豚、魚から
選べます)も美味しかったけど、ちょっと寂しい…。
まあ実際固いパンをフゴフゴいいながら咀嚼していると
満腹中枢が刺激されてお腹いっぱいにはなるんだけどね。

それから浜離宮恩賜庭園へ。ここ来るの初めてです。
あ、そういえば東京魔人学園で来た…笑
ビルの中にぽっかり緑の公園があるって、なんかいいですね。
天気も晴れてきて、風も心地良くて木陰とかすっごい気持ち
いい!っていうか、紫外線がーっ!UVケアがぁー!
5月の紫外線は8月よりも強力だっちゅーねん!

ちなみに今月もう一回母親と旅行に行く…しかも一泊。
なんだこの仲良しっぷりは。でも今月は母の日もあるし
母に対してはデレ大放出で行く!(ツンデレ的な意味で)
そんで、誕生日までに「産んでくれてありがとう」って
言うのが夢なんだ…。

月曜恒例キャストチェック~ららら、ららら

【オペラ座の怪人】
オペラ座の怪人:佐野正幸 クリスティーヌ:沼尾みゆき
ラウル・シャニュイ子爵:北澤裕輔
カルロッタ・ジュディチェルリ:諸英希


っっ~~~!!(言葉にできない=小田和正的な意味で)。
ここに、来たか~北澤さんと沼尾さん!
沼尾クリスってかなり久し振りだよね。すっごい見たい…。
そして北澤さんはここにきてラウルってことは、昭和的な
作品には出ないのかなー。

【キャッツ】
グリザベラ:早水小夜子 
ジェリーロラム=グリドルボーン:熊本亜記
マンカストラップ:西門宇翔 ラム・タム・タガー:福井晶一
マンゴジェリー:武藤寛 百々義則
スキンブルシャンクス:岸佳宏


岸さんが休みなくスキンブルなわけです。結局岸ラウルは未見
なんだけど、とりあえず岸スキンブルは大好き。

上川ライオネル

上川ライオネル!
北澤フィエロ不在のときに私の心を癒してくれたあの
イケメン学生が!ファミミュ主役に抜擢ですよ!
ダンスが上手いのはウィキッドで拝見して存じてますが、
歌はどうなの?「み、みす、ぐりんだ・・・」以外のセリフは?

観たMさんによると、上手いしはまり役なんだってー!てー!
うー見たいー!

EYES ON ME

今回のGW,、全般的にあまり天気がよくないですねー…残念。
実は昨日借りたCDが5枚で1000円キャンペーンだったので
お目当ての音速ラインRADWIMPS4枚のほかにもう1枚、
何か借りようと迷って。
借りたのが「FAINAL FANTASY SONG BOOK~まほろば」。
つまりゲーム中で使われた曲に歌詞をつけて歌にしたもの
なんだけど、FFシリーズは結構この手の編曲が上手いです。
(逆にDQはあまり上手くない・笑)
FFⅣの作中の「愛のテーマ」に歌をつけた「月の明かり」他
作品のイメージを壊さず別の良さを引き出してるなって
思ってたんだけど。
今回のCDは…わかった!デチューンですね?

特に「EYES ON ME」のデチューンっぷりがもったいないよー。
BGMに歌詞をつけるんじゃなくて、元々物語に沿った英語詞が
ちゃんとある曲に、全くその歌詞と関係ない日本語詞をつける
ってのが不思議というか(笑)。
夏祭りバージョンみたいなの、なんだこれ(笑)!
元の英語詞がものっそい良いだけに、もったいないなぁ。

こうしましょうか
ぎゅっと優しくあなたをつねるの
しかめ面をしたら
あなたが夢を見てないってわかるはず

どうしたらわかってもらえるかしら
私は服と声ばかりじゃない
こちらに手を伸ばしてくれたら
夢じゃないって、あなたもわかるのに



主人公とヒロインが嫌いだったんでFFⅧはあまり好きじゃ
なかったんだけど、この曲の流れるエンディングだけは
好きだったな。ってこの歌も主人公達のことを歌った
歌じゃないし。

今も昔も変わりなく~

お酒が入らなかっただけで宣言通りの一日になりました(笑)。
上野にカラオケ&旅行の打ち合わせにいったのですが、予約
時間までちょっとだけ時間があったので、上野恩賜公園散策。
不忍池方面で骨董市をやってました。
ぶらっと見ただけですが面白かったですよー。
星飛雄馬のイラスト入り色鉛筆から、木製の鉄人28号、仏像、
古い映画のポスター、普通に食器類やアクセサリーもありました。
思わず足を止めてしまったのが、古本を扱ったお店。古本と
言っても、リアルに戦時中、明治時代に出版された本や雑誌です。
普通に与謝野晶子とか室生犀星が連載してるー!
雑誌広告に「身長を伸ばす薬」とかあって、今も昔も身長に
対する悩みというのはあるんだなーと。
あと当時の女性誌、女性のお悩み関係の広告多すぎです(笑)。



カラオケ行った帰りに、久し振りにツタヤへ。音速ラインと
RADWIMPS借りてきた!カラオケ行くとどんどん歌が好きに
なってしまいますな!

ホリディ

俺的GW2日目の過ごし方。買い物と飲み。
4時半から飲み始めたので3時間以上飲んでもまだ8時前!
デザートどうしよ、とふと腕時計見てびっくりしました(笑)。
今日はラジオ聞くから日付変わる前に帰れればいいかと
思ってたのに余裕余裕。

明日も…似たような過ごし方になりそうかな(笑)。

あるぷ

アルプの樋口さんの記事が興味深いですね。
おっしゃってることがちゃんとエルファバとしての演技に
反映されてる気がします。樋口エルファバって本当に普通の
女の子っぽいんですよねー。誇り高い濱田エルファバとの
対比が面白いです。
与えられた同じだけの情報(台本のセリフ、行動、衣裳等)から
こんなにも違う人物像を組み立てていくんだなって思うと
役者って人はつくづく面白いです。

あ、「四季の話題」はもはや笑うところとして読んでます。

私のゴールデンウィークは今日からです。雨だったけどねー。

鉱石ラジオスケジューラー5月

ナッシング!

いや~うちは仕事が2~4月が繁忙期なため、ついひと段落つく
5月にはそれまで遊べなかった人たちとの予定をガンガン入れて
しまうんだよねー。日帰りと宿泊で旅行行ったり飲み会入れたり。
結果、観劇を入れる隙がなくなってしまうという…。
その代わりと言ってはナンですが、6月はぼちぼち(ボチボチ!?)
観劇予定入れてます。
ま、その前でも行きたくなったら観劇入れちゃうと思うけどね!

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

最近のトラックバック