« 「ここはグリーンウッド」キャスト | トップページ | 箱根旅行② »

箱根旅行①

母と箱根に行って来たので写真なのです。
こちらは山のホテルのつつじフェア。


こっちは箱根湯本から大涌谷などへ通じる登山鉄道の駅
から見た風景。緑いっぱいー!

傾斜が急なので3回もスイッチバックをしてロープウェイの
駅まで続いています。3両編成の電車だと一番傾斜が急な
場所では先頭と後方で3Mも高低差があるんだそうですよ。
紫陽花の咲く頃は両サイドに紫陽花が咲き誇る光景を
楽しめるあじさい電車になるんだとか。
この登山鉄道でロープウェイの駅まで乗り継いで、その
ロープウェイから見下ろした大涌谷がこちら。
2008051713210001
黄色いのは硫黄とかなのかちら…。雨なのでちょっと雨粒が
映っちゃってますね。
で、こちらは海賊船(笑)で周遊もした芦ノ湖です。
2008051715040000 

« 「ここはグリーンウッド」キャスト | トップページ | 箱根旅行② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/41248794

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根旅行①:

« 「ここはグリーンウッド」キャスト | トップページ | 箱根旅行② »

最近のトラックバック