2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~ららら、ららら | トップページ | 近頃私たちはいい幹事2 »

バスツアーへGOです

連休最後の日、母と一緒に某宝石会社主催のバスツアーに
行ってきました。宝石会社主催だけあって必ずそのお店に
寄って宝石の説明を受けなきゃいけない
のが難点ですが。
150万のネックレス見せられた後に2万くらいのネックレスを
見せられて「あ、これなら買えんじゃね?」と思わず買ってしまい
そうになった…恐るべし販売員!

宝石店で悪魔の囁きを耐えると、赤坂サカスの中にある
「Vieille Vigne MAXIM'S de Paris」でランチです。店内では
併設している「Le Boulanger Dominique SAIBRON」のパンを
食べられるのですが、このパン屋さんが大人気でお店の外に
20人くらい行列ができてました。

これがたぶんそのパン。

フランスパン系統なので固いです。バターも何もつけずに
食べるのですが、食べているうちに不思議な甘味と酸味が。
でも、このツアーのコースだと食べられるのが前菜、この
パン4種、メインだけなんですよ。サラダやスープ、食後の
お茶やデザートも無し。メインのココット(鶏、豚、魚から
選べます)も美味しかったけど、ちょっと寂しい…。
まあ実際固いパンをフゴフゴいいながら咀嚼していると
満腹中枢が刺激されてお腹いっぱいにはなるんだけどね。

それから浜離宮恩賜庭園へ。ここ来るの初めてです。
あ、そういえば東京魔人学園で来た…笑
ビルの中にぽっかり緑の公園があるって、なんかいいですね。
天気も晴れてきて、風も心地良くて木陰とかすっごい気持ち
いい!っていうか、紫外線がーっ!UVケアがぁー!
5月の紫外線は8月よりも強力だっちゅーねん!

ちなみに今月もう一回母親と旅行に行く…しかも一泊。
なんだこの仲良しっぷりは。でも今月は母の日もあるし
母に対してはデレ大放出で行く!(ツンデレ的な意味で)
そんで、誕生日までに「産んでくれてありがとう」って
言うのが夢なんだ…。

« 月曜恒例キャストチェック~ららら、ららら | トップページ | 近頃私たちはいい幹事2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/41113868

この記事へのトラックバック一覧です: バスツアーへGOです:

« 月曜恒例キャストチェック~ららら、ららら | トップページ | 近頃私たちはいい幹事2 »

最近のトラックバック