2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 焼きたて!パン | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~どうぞ教えて夢の扉の向こう側 »

ミス・サイゴン 7/27S

レミゼと並んで有名だけどずっと見たこと無かったミュージカル
「ミス・サイゴン」。とりあえずヘリコプター、「いのちをあげよう」
「ブイ・ドイ」…私が予備知識として知ってるのはこの3つくらいだっぜ!

エンジニア:市村正親 キム:新妻聖子 クリス:原田優一
ジョン:岡幸二郎 エレン:鈴木ほのか トゥイ:神田恭兵
ジジ:池谷祐子


アンサンブルさんはすみませんが省略させていただきます。

初見にして市村エンジニア、新妻キム、岡ジョン、鈴木エレンという
限りなく自分の見たいキャストのチケットが取れました!

市村エンジニア
さすが芸達者というか、飄々としてて胡散臭くて、でもどこか憎めない
エンジニア。笑いの間などやはりいいなぁ。ところで、なんでこの役って
エンジニアって言うのかなぁ。別に技術者ってわけじゃないんだよね?
「アメリカン・ドリーム」ではダンサー引連れて歌って踊って、年齢を感じ
させないです。キャデラックと女の子ちゃん達がたくさん出てくるところは
CFYの「I Can't Be Bothered Now」を思い出しますね。
2幕で客引きをしてる時に、白スーツのオーナー?みたいな人と話してる
シーン、客席を指して「こんなにお客が入ってます!」「ばか、こちらは
イープラスとセゾンカードのお客様だろ!」ってやりとりしてたんですが
ここは当然アドリブですよね?通常はなんて言ってるんだろ。

新妻キム
とてもひたむきで、クリスもタムもどこまでもまっすぐに愛するキム。
2幕あたりからキムの死亡フラグが立っているのを感じて、まっすぐだから
こそ、クリスの心境の変化が彼女の心をポキリと折ってしまうんじゃないか
とは思っていたのですが・・・。必死すぎて痛々しいくらいでした。
歌も力強くてて一途でとても良かったです。

岡ジョン
単純にもう、凄くいいなと思いました!初めての「ブイ・ドイ」を岡ジョンで
聞けて良かった。
「明日への祈り」もそうですが男声重唱好きにはたまらないこの曲、男性
アンサンブルを背中に引き受けて先頭に立って力強く歌う姿に惚れぼれ。
身長がとても高いので、原田クリスと一緒のシーンは本当にお兄さんの
ようでした。

原田クリス&鈴木エレン
この2人だと鈴木エレンの方が姉さん女房のように見えるんですが、
鈴木さんはドナやってた鈴木さんですよね。ちょっとだけハスキー気味の
歌声はすごく有りだと思いました。マネマネとか聞いてみたい!…って
エレンの感想じゃないですね(笑)。エレンはキムの恋敵だけど相手の事も
思いやれる分大人で憎まれ役ではないですね。なんというかほのかさん
自身も笑顔とかチャーミングな方だなーと思います。ドナ見たい…。
原田クリスは…というかクリスという男性はちょっと展開はえーなって
思ってましたよ、ええ。出会って寝て恋して…イニシャルCですよ。峠の
最速伝説ですよ。

しかし、悲劇なんですよねほんとこの話。誰が悪いっていうわけでもなく
強いて言えば戦争の悲劇。キムは死んじゃうんだろうなとは途中から
思ってましたけど、本当にキムが自決してクリスが絶叫するところで
終わるとは…。救いは、タムの存在、なのかなぁ。

« 焼きたて!パン | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~どうぞ教えて夢の扉の向こう側 »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

ミス・サイゴン、私もお盆前にウィキッドと一緒に
初めて観に行きます(^-^)
先に友人と旅行日にちだけ決めてしまってキャストは
後付だったのですが、希望の市村エンジニアは観れるのですがでも新妻聖子ちゃんのキムが観たかったですー!
市村さんのアドリブ(笑)貸切公演ですよね。
私も貸切の時に行くので通常版とは違うかもですー。


>きたさん
新妻キムいいですよ~といっても他のキム見たことはないのです
が(笑)。市村エンジニアはもちろん、個人的には岡ジョンもおす
すめなので、機会がありましたらぜひご覧ください。
貸し切り公演とかでセリフ違うなんで、四季ではないのでちょっと
面白いですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/41988556

この記事へのトラックバック一覧です: ミス・サイゴン 7/27S:

« 焼きたて!パン | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~どうぞ教えて夢の扉の向こう側 »

最近のトラックバック