2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~どうぞ教えて夢の扉の向こう側 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー8月 »

「ピエールマルコリーニ銀座」でチョコレートパフェ

「ミス・サイゴン」を観にせっかく銀座方面まで行ったので、以前から
行ってみたかった「ピエールマルコリーニ」のチョコレートパフェを食べて
きました。
ここはずいぶん前に職場の後輩からおすすめですよ!と聞いていたの
ですが、その後グルメ・エッセイ漫画でも紹介されていて、ずっと行く
機会を狙っていたのです…!
パフェのお値段が1600円とかなりお高いんですけど、さすがに使って
るチョコレートが違う!すっごい濃厚!チョコアイスにチョコムースに
バナナにクリームにバニラアイス(中にもチョコチップ的なものが入ってる)
全てが美味しくて甘い物好きな人にはたまりません。
通常こういうお店には女性同士かカップル客が多いんですが、男性2人
とかで食べに来ている人もいて「おお、ムースだこれ!」とか感動の
声を上げているのがほほ笑ましかったです。

(右)チョコレートパフェと(左)紅茶(ポウチキネブレンド)で2500円
くらいします…!


(左)チョコレートパフェ (右)4種のチョコレートアイスクリーム

右の方は連れが食べてたのですが、チョコミントアイスと、
チョコアイスと…あとなんだったっけな(笑)。
キャラメルパフェも食べてみたいし、冬になったらシンプルホット
チョコレート飲みに行こっと!

« 月曜恒例キャストチェック~どうぞ教えて夢の扉の向こう側 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー8月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

mariさん、こんにちは!
「ピエールマルコリーニ銀座」のチョコレートパフェに食いついてお昼間からコメント参加します。
私も前回の『ミスサイゴン』(なんと4年も前)の帰りにピエマル(笑)のこのパフェを友人と一緒にいただきました、多分あの頃TVのグルメ番組で紹介されて一躍ブームになってましたよね、とっても濃厚でリッチなお味だったことを覚えています。
お値段はあの頃のままなのですね、良心的?なのかな??
庶民としては「不二家銀座店」のパフェも好きですけどね(笑)

ミスサイゴンといえば、今日のNHK総合、夜10時からの『今宵ゴージャス!』で舞台再現セットと共に市村エンジニアや井上クリスと新妻キムの出演があるようですよ、「世界が終わる夜のように」大好きな曲なのでとても楽しみです、朝から録画準備OK!

年々と猛暑厳しくなってますがmariさんも健康に気をつけて、これからも楽しくて素敵なブログ・・・宜しくお願いしまーす!

『ミスサイゴン』は『ミス・サイゴン』でした、あら恥ずかし汚点・を残してしまいましたね大きなミスでした・・・お後が宜しいようで・・・。(笑)

>トム乙女さん
本当に濃厚で美味しかったです、ピエールマルコリーニのチョコレートパフェ♪他のメニューもとっても美味しそうだったのでいろいろ挑戦してみたい気持ちです。お値段は変わってないんですね。とはいえ元が高いのでそれでもかなり贅沢した気分ですが・・・。
ミス「・」サイゴン(笑)のテレビ情報ありがとうございます。絶対見ます~!

ピエールマルコリーニ銀座~!帝劇に行く途中気になりつつも
なかなかどうして「たまには入りたいね」と通り過ぎる店No,1ですdespair
でもこの写真を見ちゃったらなんかすごく行きたくなりました!
来週サイゴン観に行く時に行って来ます♪

>きたさん
私もずーっと行きたいなーと思いつつなかなか行けなくて、今回
やっとパフェを食べることができました~!季節によって違う
パフェもあるみたいで、それもいつかと狙ってます。
きたさんもぜひあの濃厚な味を楽しんできて下さい♪
お店は少し並ぶこともあるので、時間に余裕をもっていくといい
かもですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/41989913

この記事へのトラックバック一覧です: 「ピエールマルコリーニ銀座」でチョコレートパフェ:

« 月曜恒例キャストチェック~どうぞ教えて夢の扉の向こう側 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー8月 »

最近のトラックバック