2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« うなぎ | トップページ | ちっちゃいってことはいいねっ! »

青山「Celeb de TOMATO」でトマト尽くしランチ

選ばれしトマトたちが奏でるシンフォニー「セレブ・デ・トマト」
セレブなトマトをあなたへ・・・あなたはトマトがお好きですか。
本当のトマトの美味しさをご存知ですか。これまでに味わった
ことのないトマト料理の世界をのぞいてみてください。

HP上ではこんなキャッチフレーズで表現されてる青山にある
「Celeb de TOMATO」に行ってきました。
場所は青山劇場のちょっと先です。
店内はそんなに広くはないのですが、入ってすぐテイクアウト
コーナーがあり、1個300円のトマトから1本5000円のトマト
ジュース、ショウウインドウの中にはトマトのロールケーキや
トマトティラミスなどスイーツが!

この日の目的はトマトを中心にしたランチコースです。
リコピン摂取デーが始まる…!

2008082311520000_2   

トマトサラダ
2008082311540000_3 

このトマトが甘くて美味しいんだ~!フルーツみたい。中に見えるのは
ポテトサラダで、下に敷いてある酸味のあるドレッシングとの相性も
バッチリです。

・ドライトマト入りブレッドとトマト酵母スープ
2008082311530000_3 

トマトスープというよりはトマトジュースなんですが、あんまり味の濃い
トマトジュースが苦手な私でも飲みやすいさっぱりした味。

・ミネストローネ

2008082312090000_2 

ミネストローネの具材とは別にトマトがまたここにも!

・イベリコ豚のグリル フレッシュトマトソースがけ
2008082312290000_3


トマトソースっていうか、トマトそのものだろうコレ!
この細長めのトマト、美味しかった~。この奥にメインのイベリコ豚が
ちらっと見えますな。あと、ドライトマトを焼いたのもその奥に見えるんだ
けどこれも甘い~!
お肉がやや重い感じだったので、トマトの味でさっぱり緩和。

真鯛のフライ
2008082312230000

こちらは連れが注文した魚コース(私は肉コース)で真鯛を揚げたもの。
料理名忘れちゃった…。
下に見える緑のソースもトマトなんだよ!

・ガトーショコラ&ティラミス
2008082312510000

わかってるとは思うが、もちろんデザートもトマトなんだぜ!
下の赤いのは自家製トマトジャム。ガトーショコラに意外に合う!
ティラミスがまたチーズクリーム味とトマト味が◎!このティラミス、
買って帰りたかったんだけど、これからまだ予定があってドライアイスも
もたなそうだったので断念。

なのでお土産はこちらに♪
・自家製トマトジャムとチーズのパウンドケーキとみそらトマトジュース
2008082317060000

トマト好きはもちろん、トマトの意外な魅力を知りたい方にもお勧め
です。トマトって奥が深いわー。黄色だったり完熟してるのに緑だったり
するトマトとか、ミニトマトよりさらに小さいトマトとか、楕円形とか、
とにかく種類もとっても豊富だし、食べ方も多彩です。

« うなぎ | トップページ | ちっちゃいってことはいいねっ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/42249287

この記事へのトラックバック一覧です: 青山「Celeb de TOMATO」でトマト尽くしランチ:

« うなぎ | トップページ | ちっちゃいってことはいいねっ! »

最近のトラックバック