2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 鎌倉 和彩「八倉」でしらす丼 | トップページ | 配達人きた! »

稲村ケ崎「タベルナ・ロンディーノ」でイタリアン

稲村ケ崎の海沿いにあるイタリアン「タベルナ・ロンディーノ」。
実は当初行きたかった店に行けなくなったため、代打として
選んだお店だったのですが・・・これが大当たり!
味といい、店の雰囲気といい、店員さんといい二重◎です!

その日に入荷した新鮮な魚を使った料理が、お好みに応じた量と
調理方法で御注文頂けます。
…とのことなのでシーフード系が
きっとおすすめだと思うんですが、あまり事前調査をしないで
メニューをチョイスしてしまったので、普通にお肉とかコースで
食べちゃいました…たはは。

テラス席もあるので、海を眺めながらのランチ・ディナーも
おすすめです。なんとお店を開いて28年なんだとか。私たちの
ような一見さんだけでなく常連さんも多いらしく、「また来週!」と
店員さんと会話してるここに別荘を持ってる夫婦もいれば、
ひとりで普段着で夕食を食べに来ていた老婦人もいました。
でも私たちにも分け隔てなくというか、明るく丁寧に対応してくれて
店員さんいいひとだった…。

・食前酒
・前菜「夏野菜の煮物」

2008080917430000

・生ハムのリゾット
2008080918020000

生ハムの下にちゃんとリゾットがいるんですよ。生ハムの塩味と
リゾットの優しい味のバランスが素晴らしいです!

・うさぎの香草風味ロースト
2008080918200000

うさぎって普通に食べると臭みがあるのか、わりと濃いめの味付け。
パンと一緒に食べるのがいいかも。うさぎ肉自体は鶏のささみみたいな
味なんですね。

・デザート「スイカのシャーベットとチーズケーキ」
2008080918400001

デザートは7,8種類の中から2つチョイスできます。スイカシャーベットは
「スイカアイス」みたいな味を想像してたら、もっと全然生のスイカっぽい
味っていうか甘み!なにこれ美味しい!チーズケーキは中にくるみが
入ってます。これまた美味しい!

これにコーヒーがついて、3600円くらいのコースでした。代打で選んだ
店だったのに、また来たいくらいお気に入りのお店になりましたよ。
今度は魚介をもっと食べてみたいなぁ。

参考までに同行者のメニューも。
・イトヨリの…(なんだっけ…)
2008080918200001

なんか詳細わかんないんだけど、このオレンジのソースがほんのり
酸味あって美味しい!

・ティラミスと桃のシャーベット
2008080918400000

ティラミスなのに、ココアパウダーが甘すぎないで食べやすいです。

また鎌倉に来た際にはここ来たいものです。季節と天気のいい日に
テラス席もぜひ!

« 鎌倉 和彩「八倉」でしらす丼 | トップページ | 配達人きた! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/42120659

この記事へのトラックバック一覧です: 稲村ケ崎「タベルナ・ロンディーノ」でイタリアン:

« 鎌倉 和彩「八倉」でしらす丼 | トップページ | 配達人きた! »

最近のトラックバック