2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~何か始まる予感がするわそうよ | トップページ | ひゅーひゅーだよ! »

夏目友人帳

もともとは漫画原作で、いま深夜にテレビアニメでやってるのを
見てるんですが、なんというか派手さはないけどイイ…!良作!


妖(あやかし)を『見る』ことができるせいで孤独な思いをしてきた
少年・夏目と、同じ境遇だった亡き祖母レイコが妖から奪った
名前を記した「夏目友人帳」。
そこに記された名前を返してもらうため、友人帳を引き継いだ
夏目の元には様々な妖が訪れます。
原作は未読なんだけど、アニメは各話完結。
あまり他人とか関わろうとしなかった夏目が、レイコと妖、妖と妖、
妖と人間が結ぶ絆に触れるうちに自身も少しずつ変わっていきます。

夏ののどかな片田舎を舞台に、透明感があって涼しげな絵柄が
ぴったり。優しくて切ないお話で、じんわり暖かくなる作品です。
あとニャンコ先生が可愛いです。まねき猫状態のときと、真の姿である
斑に戻った時の声のギャップが凄い・・・!

« 月曜恒例キャストチェック~何か始まる予感がするわそうよ | トップページ | ひゅーひゅーだよ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/42208833

この記事へのトラックバック一覧です: 夏目友人帳:

« 月曜恒例キャストチェック~何か始まる予感がするわそうよ | トップページ | ひゅーひゅーだよ! »

最近のトラックバック