2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« パラオ旅行②~南の海の色 サンゴ礁の海の色 | トップページ | ひとつの命 帰りつく場所 »

パラオ旅行③~南十字の空 月明かり落とした空

最後に泊まったホテルについて。
今回泊まったのは「パラオ・パシフィック・リゾート」。
日本人or日本語スタッフはいるし、プライベートビーチ
あるし、スタッフみんないい人だし、お勧めだよー。
リゾート地でのホテルはお金かけていいと思う!
(逆に観光地ではホテル滞在時間が短いのでそこに
お金はかけない方向)。

夜撮ったのでわかりにくいですが、外観はこんな。

090904_palau_014

蒼い海とプライベートビーチ。それを臨むテラス。

090904_palau_025

090904_palau_031
テラスで「Sweet Memories」なるカクテルを戴く。(ノンアルコール)
夜はここでパラワンダンスも行われます。写真撮ったんだけど
光が届かなくてほぼ真っ暗なのでここに載せるのは断念。
中高生くらいの女の子たちが6人ほど、衣裳としてはフラダンス
と同じような腰蓑姿で踊ってました。
踊り自体もフラダンスに似てるんだけど、あの手で波を表現
するような典型的なフラダンス振り付けはないんだよなぁ。
音楽も違うし。
年齢的に、地元中学とかのダンス部なのかなぁ?とか推測
してみたり。最年長っぽい子がセンターで凄い笑顔で楽しそうに
踊っていて、勝手に私達で「あの子絶対ダンス部部長だよ!」
「部長はやっぱりキレが違う」「部長はダンス推薦枠で進学できる」
とか盛り上がりました。

ホテルの傍のちょっとした高山?から見た風景。
090904_palau_028

やっぱりサンセットが美しい~!
090904_palau_046

« パラオ旅行②~南の海の色 サンゴ礁の海の色 | トップページ | ひとつの命 帰りつく場所 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

mariさん、おかえり~☆
ゴージャス旅行、すてき!
マイナスイオン盛りだくさんな感じの旅行で、とってもうらやましいっす。
このあと、もう一つマイナスイオンの旅が待ってるんだよね。
またまたうらやましいっす(笑)
そちらの旅行記もおまちしてます。

上の記事じゃないけど、ほんと身体は資本だよね~。
お互い健康には気をつけましょ♪

>akiさん
ただいまです!海と空とイルカに癒された旅でした~。
いま旅行と旅行の間なので、非常に気持ちがふわっふわしてます(笑)。沖縄はakiさんのレポを参考にさせていただきます。
健康の大切さも普段当たり前にありすぎて忘れがちなものの一つ
だと改めて思いました!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/42426402

この記事へのトラックバック一覧です: パラオ旅行③~南十字の空 月明かり落とした空:

« パラオ旅行②~南の海の色 サンゴ礁の海の色 | トップページ | ひとつの命 帰りつく場所 »

最近のトラックバック