2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« パラオ旅行①~暖かい波の音、エメラルドの波の音 | トップページ | パラオ旅行③~南十字の空 月明かり落とした空 »

パラオ旅行②~南の海の色 サンゴ礁の海の色

イルカと触れ合ったり一緒に泳いだりできる施設、
ドルフィン・パシフィックにも行ってきました!
Imgp8846_11

いくつかコースがあるのですが、私が参加したのは
どのコースでも一番最初に受ける、イルカの生態や
施設の説明、イルカに触れたりキスor握手ができる
「クロース・エンカウンター」、イルカにつかまって一緒に
泳ぐことができる「ドルフィン・シンフォニー」の2つです。

090904_palau_035

イルカの肌の感触はというと…ナスみたい。それかゴム
っぽい・・・?どっちにしろ、しっとり、かつツルツルな感じ。
一見見分けのつかないイルカ達ですが、ちゃんと一匹一匹に
特徴があって、下顎が黄色っぽかったり舌にほくろがあったり。

みんな賢いんだよー。何回転かしながらジャンプしたり、数匹で
連なって指示どおり泳いだりといった芸的なことももちろん
しっかりできるのですが(イルカが様々なパフォーマンスで
お祝いするドルフィン・ウエディングも人気らしいです)、ここは
海の一部を区切ってイルカを泳がせている施設なので、周囲の
ロックアイランドから木の葉が落ちてきます。
イルカたちはその葉っぱを咥えてスタッフに渡すように訓練
されてます。そのままにしとくと、消化できないのに葉っぱを
イルカが飲み込んじゃうんだって。
090904_palau_042

090904_palau_038

ちなみに私はイルカとキスの方を選びました。ほっぺに
ちゅってされたぜ!いやん!
あと更に、イルカのいるプールで一緒に泳いだり、イルカの
尾びれに捕まって引っ張っていってもらったりでたっぷり
遊びました!

« パラオ旅行①~暖かい波の音、エメラルドの波の音 | トップページ | パラオ旅行③~南十字の空 月明かり落とした空 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すっごい可愛いですね~!!
こんなにたくさんのイルカがいるなんて凄いなぁ。
私まで癒されましたよん(≧▽≦)
いつか一緒に泳いでみたいです♪

>ゆんさん
イルカは可愛いのもさることながら、頭もすっごく良くて
お利口さんなんですよー。
イルカに触れる施設はありそうですけど、一緒に泳げるとなると
日本だとあまりないのでしょうかね…?機会があればゆんさんも
ぜひ!癒されること間違いなしです!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/42426139

この記事へのトラックバック一覧です: パラオ旅行②~南の海の色 サンゴ礁の海の色:

« パラオ旅行①~暖かい波の音、エメラルドの波の音 | トップページ | パラオ旅行③~南十字の空 月明かり落とした空 »

最近のトラックバック