2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« パラオ旅行③~南十字の空 月明かり落とした空 | トップページ | FREEDOM »

ひとつの命 帰りつく場所

入院した友達のお見舞いへ行ってきました。
肝炎って聞いてたんだけど、今はどこも痛くもないし、
体調も悪くないしで、単に血液中の数値が下がらない
から退院できないだけで、ひまだし退屈ーと笑ってた
くらいなので安心しました!
wikiで肝炎って調べたけど、医学的知識が全く無いので
いまいちわかりにくい…。
なんでも風邪の延長みたいな感じで、体力ない時に風邪
ひいたりすると肝炎までいっちゃう人もいる、二、三十代
くらいの間にわりとなる人も多い、と本人は医者に説明
されたらしいけども。

基本自分は入院も骨折も経験無い、風邪も3日ともたない
健康体なので忘れがちだけど、その子私より2つ下なくらい
だから、ほんといつ自分に振りかかってもおかしくない
わけだわな…。年取ると抵抗力絶対落ちるし。
やっぱ貧乏と人間関係が…とかイベントチケット当たら
ねえとか色々悩みはあるけど、体はマジで資本です。
でも体の不調は心意気でなんとかなるって部分もありし、
うーん実は心の不調こそ?

というわけで夜は心身共に健やかになるべき美味しい和食を
食べました(笑)。さんまの塩焼き、大根の煮物、お味噌汁…
やっぱり食生活が大事だ!ダイエットもするけど!

« パラオ旅行③~南十字の空 月明かり落とした空 | トップページ | FREEDOM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/42473574

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつの命 帰りつく場所:

« パラオ旅行③~南十字の空 月明かり落とした空 | トップページ | FREEDOM »

最近のトラックバック