2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« あくまで、執事「喫茶」ですから | トップページ | めんそ〜れ! »

逆転裁判特別法廷2008オーケストラ

お友達にお誘いいただき、逆転裁判のオーケストラに行って
きました~!やー、初・生オケコンサート!
しかも東京フィルだよ?オーチャードホールだよ?
すごくよい環境と席ですごく良い音楽を聞いてきました…!
やっぱり生の音はイイ!ヴァイオリンもチェロも金管もいいわー…。
あと打楽器の迫力も凄いね!
客席は思ったより男性がいてびっくりでした。

まず、演奏の前に制作発表。「逆転裁判舞台化」!

確かに昨今テニミュのヒットに続けとばかりに、漫画やゲームの
舞台化は多い。「ブリーチ」も「NARUTO」も「最遊記」も「遥かなる
時空の中で」も舞台化してきた。だから舞台化自体はさほど
驚かない。ただ、

タ・カ・ラ・ヅ・カで、とは!!

しかも宝塚の芸風に合わせてアメリカが舞台で、成歩堂龍一
=フェニックス・ライト、御剣怜侍=エドワースらしい…!
なんか聞けば当初はチームに宝塚ファンのスタッフがいて、
カプコンのコンテンツを宝塚の舞台に、という意見があったらしいです。
そこで白羽の矢がたったのが逆裁だったらしいんですが。
あのー、なんで我慢できなかったんですか<スタッフ

せめてロックマンとかストⅡにしとけばいいジャン!
あと成歩堂のラブロマンスとか、どれだけの人が求めてるんだろう…。

プログラム

王泥喜法介~新章開廷!
逆転裁判1~3法廷組曲
芝九蔵虎之助~スィンギン・ゼニトラ
ゴドー~珈琲は闇色の薫り
大いなる復活~御剣怜侍
逆転裁判4法廷組曲
悪漢組曲
恋するギターのセレナード
捜査官組曲
綾里真宵~逆転姉妹のテーマ
逆転裁判3・終幕
大江戸戦士トノサマン
成歩堂龍一~異議あり!

モニターには曲に合わせてゲーム画面が出てきたりします。
逆転裁判1~3法廷組曲で千尋さん、ゴドー関係を時系列に
そって改めて曲と一緒にゲーム画面追っていくとマジ泣ける…!
なるほど君と真宵ちゃんが手を重ねて、それに姿うっすらと
見える千尋さんが自分も手を重ねてるのとか。
あと、3で若かりし千尋さんがなるほど君の弁護をするところで、
「あなたは私に嘘をついたのね!真実を言って!私が必ず最後
まで弁護するから!」みたいに必死に呼びかけるシーンも泣ける
んだわ…!

曲的にはなるほど君のテーマと法廷で追い詰めてるときの曲が
好きです。

« あくまで、執事「喫茶」ですから | トップページ | めんそ〜れ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

うわー!こんなコンサートあったんですかー!個人的にはオーケストラなトノサマンがめっちゃ聞きたいです(笑)
更にヅカで舞台化とは!イトノコはつけ睫毛アリなのかとかサイバンチョは専科の人なのかとかナルホド君やミツルギが歌うのかとか妙に戸惑ったり高揚したりしてしまいます。
うーん見てみたい…チケット取れるかなあ…(^_^;)

>クレールさん
そう、生オケでトノサマンなんですよ(笑)!しかも東京フィル
という無駄に豪華!
ヅカで舞台には本当に驚きました。ナルホド君役の方は歌も踊り
も芝居も上手だと宝塚の演出家の方が言ってましたから、勿論
歌って踊りますねあいつら!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/42573016

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転裁判特別法廷2008オーケストラ:

« あくまで、執事「喫茶」ですから | トップページ | めんそ〜れ! »

最近のトラックバック