« ゲームセンターCX特別編「ロックマン9」 | トップページ | 沖縄旅行② »

沖縄旅行①

初めて沖縄旅行に行ってきました。
3泊4日の予定だったのですが、5泊6日になりました☆
沖縄の台風ってスゴイネ!

初日は那覇経由でお昼頃に石垣島に到着。
この日はホテル周辺を散策したりして、のんびりしました。

・あゆぱに通り散策
2008opkinawa_002

2008opkinawa_004_2

ホテルから徒歩圏内のあゆぱに通りへ。
お土産物屋さんの多い商店街ですが、新鮮野菜や魚を
売ってる公設市場もあります。
ドラゴンフルーツや島らっきょうや太いゴーヤが並んでる
店先を見ると、うわぁ沖縄なんだなぁって感じしますね!

昼食:「ゆらてぃく」で石垣牛ソバとジューシー
2008opkinawa_001_2

八重山ソバという分類なので、沖縄のソーキソバとは
また違うらしいです。そもそものってるのソーキじゃ
なくて石垣牛だしね。あっさり味のダシのきいたスープ
と柔らかい石垣牛のお肉が美味しい!麺は結構コシが
あって、食べでがあります。
ジューシーは沖縄風炊き込みご飯ですね。これまた
優しい味でいくらでもイケます!

夕食:「金城」で石垣牛の焼肉
2008opkinawa_006_2

ロースだけ奮発して特選にしちゃった…てへ。
牛タンもレバーもモリモリ食べちゃいました。

・デザート:ブルーシールアイス
2008opkinawa_005

コンビニで買っちゃった!沖縄と言えばブルーシールアイス
だよね!

« ゲームセンターCX特別編「ロックマン9」 | トップページ | 沖縄旅行② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日記よりだいぶコメントが遅くなりましたが
おかえりなさい!大変だったんですね~。
私も昔台風時期に沖縄に行って台風上陸と共に来てしまい
台風が去るときに帰らなきゃなんないという青い空も海も
見ずの沖縄旅行に行ったことがあります。
でも大阪では味わえない一級の台風を体感して帰って来ました!
レインコートは千切れて風に飛ばされ何かに摑まっていないと
立っていられず転んだ人や看板が真横をすべり飛ぶ大惨事を
目の当たりにして沖縄の台風の凄さに驚いたものです。

>きたさん
ただいまです~!なんとか帰ってまいりました!
普段地元で体験している台風は、本当に弱小化してから来たもの
なんだなと実感しましたよ…。さすがにこの光景見て、飛行機
飛ばしてよ~とは言えませんでした(笑)。おとなしくホテル
待機でした(笑)。
でもこれもなかなか貴重な体験、ですよね?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/42646296

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行①:

« ゲームセンターCX特別編「ロックマン9」 | トップページ | 沖縄旅行② »

最近のトラックバック