2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 沖縄旅行③ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~アナタノオト »

劇場版「仮面ライダー電王」

仮面ライダーシリーズは毎年新しい作品が放送されるので、
こうして一つのシリーズが3度も映画化されるというのは
そうそうないことだそうです。
それだけ人気ってことなんですねー電王。だって特撮は全く
詳しくない私ですら「電王大人気!」ってのは耳にしてたもん。
仮面ライダーなのにバイクにライドしないで電車乗ってるとか
いう話含めて私の周囲では話題騒然でした(笑)。

そんなわけで友人に誘われて公開初日に舞台挨拶込みで
見に行ってきました。
映画の感想はまだ初日なので書くのやめておきます(笑)。
一言だけ書くなら、アクションシーンいっぱいで笑いありホロリ
するシーンもありで、すっごく面白かった!ってことだけ。
以下、舞台挨拶の内容だけ箇条書きで。レポというよりも
自分の備忘録代わりなので

劇場版「仮面ライダー電王」初日舞台挨拶

関 俊彦 遊佐浩二 鈴村健一 三木真一郎 神谷浩史

・初生俊くん!「笛は歌う」から外見の印象がずっと変わらないなあ。
 かーなーり癒し系で、でも会話運びなどはソツないのが素敵。
・三木さんはモヒカンじゃなかった!アレを下ろすとこうなるのかな
 って感じの8:2ぐらいの分け方だったけど。
・浩史は白シャツ黒ジャケットにメッガーネ。お洒落眼鏡か…。
・同期のスズが今度ライダー役やると聞いて、最初頭おかしくなった
 のかと思ったらしい
・その後はひたすら「健一いいなーいいなー」言ってたそうな。
・なぜかスズのカーデガンをしばし掴んでいた…なぜだ…。
・台本にはないのですが、と司会者が「キャラになって一言!」。
 みんなクライマックス!とか釣られてみる?とか答えは聞いて
 ない的なセリフを言ってくれました。
・三木さんは「ジークは偉そうなセリフしかなくて…。これは俺じゃ
 なくてジークが言ってるんだよ?」と前振りした上で上から
 目線のアホっぽいセリフをありがとうございます。
・今回初お目見えの劇場版オリジナル新キャラ、まだ上映前と
 いう状況で浩史がラスト。
・浩史「無茶振りですよ!誰も知らない人の物まねやるみたいな
もんじゃないですか!
」ゆっち&三木さん「神谷くんいつも通りで
 いいんだよ?」「いつもの決めセリフあるじゃん?」
鬼だ…!
・スズ「おれ、さすがにこれは同情するわ…」
・結局「存分に見るがいい」みたいなセリフを低めボイスで言うも、
 喋ってる間ずっとウロウロ歩きまわって落着き無い余裕ない。
・スズ「猿みたいになってるよ」

他のメンバーと違って一人初電王イベだし、スズとほぼ同期とは
いえこのメンツの中では最年少だし(ここに更に年下で立場的にも
上でいられる小野くんがいたら浩史も立ち位置も変わっただろうが)、
なんか浩史が珍しくいじられキャラになってて面白かったです。

映画の声優的感想をネタばれしない程度に書くと。
小野くんは「執事な時報」みたいな感じでした。セリフ少ない!
もっとしゃべれ~!「
浩史はモモタロスと闘ってる時のセリフで凄く好きな言い方が
あったん だけど、肝心のセリフを忘れちゃったよ!えーと、斬り
つけながら叫ぶ ところあったんだけど。そこです、えへ。
「~させるかああああ!」みたいな感じ!

« 沖縄旅行③ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~アナタノオト »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

あああおひさしぶりです。めさこです。
まさかの電王ネタに食いつかずにはおれませんでした…!
本当に幅が広くていらっしゃいますね←誉めてます
わたくし最近すっかり鈴さんファンでして、先日握手してもらいに行ってきたんですよ
舞台挨拶、うらやましい限りです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
映画、今日見に行きます!ヒロシの「させるかああぁぁぁっ」チェックしてきますねw

>めさこさん
うわー電王ネタ、声ネタわかる方いらっしゃって嬉しいです!
ほんと手広く展開してて申し訳ありません(笑)。
スズと握手ですか!凄い!私はイベントとかは行ったことありますが(スズはキャラホビと合わせて2回目です)、握手とかは無いんですよー。でも生「答えは聞いてない!」可愛かったです!
スズは元々はこの舞台挨拶に来る予定はなかったのですが、ご本人が大の特撮好きだからでしょうか、「来ちゃった」らしいです(笑)。

浩史の、微妙にセリフ違うかも…!「できるかあ!」とか「思い
だせるかあ!」とかそんな…感じです!

私はストライクなネタばかりでかえって楽しいです(^^)
ちなみに沖縄も大好きで、私も2泊延泊経験、アリです(笑)
鈴さんは特撮大好きっ子ですからねぇ
全部の会場をまわったとかって噂ですね 会いたかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
話変わりますが、昨日すごいことが起こったんです!
映画の前に入ったカフェで、グリーンリバーライトさんをお見かけしまして!!!
Σ(゚Д゚ノ)ノェェと動揺を引きずりつつ映画を見たので、
ヒロシのセリフのこと、すっかり忘れてました(・∀・;)スミマセン

>めさこさん
沖縄で延泊は決して珍しいことではないんですね…。でも私も
これにめげず、また沖縄リベンジしたいと思ってます。今回那覇
方面をあまり見ることができなかったので。
ええ、グリリバ見たんですかー!グリリバは確か前作映画に
ゲストとして出てたんですよね。続編も気になって見にきたの
でしょうか(笑)。
浩史のセリフはきっと私だけツボだったんだと思います。連れに
言ってもなんかピンときてないようでしたし(笑)。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/42687663

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版「仮面ライダー電王」:

« 沖縄旅行③ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~アナタノオト »

最近のトラックバック