2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« テレビ不調 | トップページ | ソンガンダン!! »

「放課後保健室」水城せとな

毎週木曜日に保健室で行われる特別な「授業」。
生徒たちはそこで夢の世界に潜り込み、本当の自分を象徴
する姿(赤いカッパの女生徒、紙でできたキリン、鎧など)で、
唯一この学園から「卒業」する手段である「鍵」を、互いの体
から奪い合う。
上半身は男、下半身は女という特異な体質の一条真白は、
白衣を着た女性に導かれ、学園の地下にある保健室で
「授業」を受けることになるが…。


上記あらすじのキーワードが琴線に触れたなら、買って損は
無しです。 思春期ダークファンタジーと銘打ってますが、
友情とは、愛情とは、本当の自分とは…と考えさせられる
ジュヴナイルでもあると思う。

真白も蒼もいいけど、紅葉が潔くて好きだな。

最終巻でやっと「卒業していった生徒はどうなったのか?」
「空に浮かぶ黒い月の正体は?」などの謎がわかります。
オチは予想外だったよー!でもきっとハッピーエンドなんだよね?
今こうして私たちがここに居るのは、これから起こるかもしれ
ないどんな辛いことも乗り越えていけるからってことなんだなぁ。

« テレビ不調 | トップページ | ソンガンダン!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

今さらですけど、私もこれ、つい最近読みました!
私は蒼がツボでしたねぇ
オチは本当に予想外!終幕に向かい始めの話とか一瞬「?」ってなりませんでした?
ちなみにこれ、ドラマCD化するらしいですよ

>めさこさん
そうなんですよ、CDドラマ化するんですよ!っていうかCDドラマ化の話からこの漫画を知りました…。なぜなら私、実は蒼役の声優さんが凄い好きだから…!劇場版電王ではテディ役やってた彼ですよ。
蒼かっこいいですよね。真白の女の子の部分がキュンキュンしちゃうのわかります!ラストは一気に集束していった感がありますねー。

納得です(´∀`)だから紅茶も黒執事…(笑)
年末に鈴と一緒にイベントに出ますよね
もしそれに行ければ私は彼と初対面です
楽しみ*:.。☆..。.(´∀`人)

>めさこさん
一見無関係のような記事も実はすべて繋がってるんです…なんて(笑)。そこで黒執事と結び付けられるめさこさんもさすがです♪
年末のイベント、まだ自分は未定ですがちょっと気になってはいます。めさこさんもし行かれるのであれば感想を教えて下さいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/42736705

この記事へのトラックバック一覧です: 「放課後保健室」水城せとな:

« テレビ不調 | トップページ | ソンガンダン!! »

最近のトラックバック