2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~汚れた手と手でさわりあって形がわかる | トップページ | 自分からもガード »

「執事喫茶スワロウテイル」3rd

3度目の『帰宅』、執事喫茶スワロウテイルに行って
きました。
毎度友人が予約をさくっと取ってくれるのに便乗して
連れて行ってもらってるのですが、何でも週末とかは
ぜんっぜん予約取れないらしいからねー!
いつもお誘いありがとう!
本日お世話をしてくれたのは統括執事の椎名さんと
フットマンの桑島さんです。

1回目、2回目は終業後の空腹感といろいろ種類食べたい
お年頃に負けてアフターヌーンティに走ってしまいましたが
今回はこれ。

King Lear:リア王(ビーフシチューのセット)
・ビーフシチュー
・自家製カンパーニュとコンディメント(オリーブオイル、
発酵バター、フルール・ド・セル)
・ルッコラとフルーツトマトのサラダ
・本日のデザート(私はメープルのシュークリームを
チョイス)

結局がっつり肉食ってるやんけ。お肉やっこいよー。
熱々のカンパーニュも美味しかった。発酵バターつけて
食べるのが好みです。

ちなみにチョイスした紅茶は…。

・BLACK BUTLER'S TEA
(キームンにブラックベリーのコンフィチュールを添えて
ロシアンティースタイルで)

連れには「だろうと思った」的顔をされましたが、つまり
直訳であくまで「黒執事」紅茶でございますよ、坊ちゃん?
前回もやはり期間限定っぽいアルカディアティーを選んで
しまったのですが(前日にアルカディアカーニバルに参戦
してたので)、ここは紅茶だけでも30種類以上あるのに
ついつい嗜好が偏るな…ネタ的な意味で。

紅茶を注いでくれるときに一緒にティーカップの説明も
してくれるのですが、今日は確かエインズレイのピンクの
エリザベスローズのティーカップでした。
ティーカップもだけどデザートも可愛いしすっごく写真に
おさめたいんだけど、ここでは写真撮影は一切禁止なので
仕方なく脳内シャッターを切り、君色フィルムにおさめます。

帰りは「お嬢様そろそろ乗馬のお時間です」と終了時間が。
まぁ夜の7時も過ぎていましたが、これから乗馬で帰る
わけです。鋼の馬に乗ってな!

最後に手荷物を返してもらうのですが、この日私は職場の
友人に「ジョジョの奇妙な冒険」第4部10冊ほどをごっそり
借りたところだったのでした。
執事さん「参考書でございますね?」
…そうですね!ジョジョは人生の参考書ですよね!
明らかに漫画なので絶対わかってて言ってると思いますが
執事たるもの、スタンドくらい使えなくてどうします?ってな
もんです。

« 月曜恒例キャストチェック~汚れた手と手でさわりあって形がわかる | トップページ | 自分からもガード »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/42853964

この記事へのトラックバック一覧です: 「執事喫茶スワロウテイル」3rd:

« 月曜恒例キャストチェック~汚れた手と手でさわりあって形がわかる | トップページ | 自分からもガード »

最近のトラックバック