2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 沖縄旅行① | トップページ | 沖縄旅行③ »

沖縄旅行②

2日目はレンタカーを借りて、石垣島内をドライブです!
や~私、ぜんっぜん運転しなかったんですけどもね(笑)。
とにかく海沿いのビーチや灯台を中心に回ったので
ひたすら海の写真ばっかりで、後で見返してどこがどこの
写真か、わかりにくいことこの上ない~!

・観音埼
2008opkinawa_010

なんか高校生くらいの時分にこういう海沿いの道を、カルピス
ソーダかなんか飲みながら高い段上に乗っちゃったりしつつ
両手でバランス取ったりして下校してみたかったという気持ちが
あります。はい、妄想です。(海無し県出身者の悲しみ)。
市街地から車で10分ほどで、こんな景色のいい所に出られるん
ですねー。さっすが!

以下写真が多くて重いかもなのでご注意ください。

・御神崎
2008opkinawa_021

2008opkinawa_014
うわああ!
緑の草の上を海に向かってでんぐり返ししてえ!
大人なので我慢しました…。

・川平湾
ここではグラスボートに乗って、濡れずして水中を観察♪
お魚だけでなく、脳みそみたいなのとか、ジャガイモみたいな
模様のとか、様々なサンゴ礁も見られます。
だってこんなに海が綺麗だからー!キラッ☆
2008opkinawa_025

昼食:トミーのぱん
ここ、ガイドブックには載ってるんですが、舗装されてない
山道の先にあったりするんで、車でグワングワン揺れながら
本当にこの先に人気パン屋なんかあんのかよー!と叫び
ながら山道に介入。
…ありました。
2008opkinawa_027_2

せ、狭い!販売スペースは6畳分くらいしかないんじゃ…。
でも私たちが店内に入ったあと車が2,3台続いてどんどん
お客さんが!こんな不便な立地なのに通う常連客多し!
という紹介に間違いはないようです。
他のお客さんの邪魔にならないようそそくさとセレクトして、
近くのカフェへ。
これも「トミーのパン屋」の凄いところなんですが、来る途中
複数のカフェの看板に「トミーのパン持ち込みOK」の文字が。
トミーのパン商法すげえ!
そんなわけで海沿いの見晴らしのいいカフェにパンを持ち
こんで、お昼ごはんです。
景色も御馳走だよ~!
2008opkinawa_030

私がチョイスしたのはゴーヤーチーズフランスタマゴフランス
ゴーヤーの苦さとクリームチーズの濃厚さがマッチして絶妙です!
フランス…という名の通りハードめのパンなのでガシガシ噛んで
美味しくいただきます。
それから大人気のミルクパンを半分こ。
2008opkinawa_031
中はふんわり。焼きたてでまだ温かかった…!
「石垣島で一番美味しいパン屋」の評判どおり!

・石垣島サンセットビーチ
2008opkinawa_033

お腹も膨れたところで、再び海へ。
連れはズボン巻くって水遊びしてましたが、私はスニーカー
なので浜辺で我慢。いーもん、俺、砂の城で遊んでっから!

・平久保崎
2008opkinawa_040

2008opkinawa_049
今回回った中で一番のお気に入りスポットです!ちょっと
高いところにあるんですが、日の暑さと涼しい潮風が
たまらなく気持のいい場所で、もうずっとここにいても
いいくらい(笑)。

« 沖縄旅行① | トップページ | 沖縄旅行③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/42647493

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行②:

« 沖縄旅行① | トップページ | 沖縄旅行③ »

最近のトラックバック