2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 沖縄旅行② | トップページ | 劇場版「仮面ライダー電王」 »

沖縄旅行③

3日目は石垣湾から高速船で10分ちょっとの竹富島へ。
2008opkinawa_055

実はこの時点ですでに「台風が近づいてるので帰りの船は
予定通り出港するかわからない」と言われている(笑)。
もちろん、「はい、大丈夫です!」と船に乗り込んだよ!
恋はいつでも片道切符だから!

竹富島到着!このあほ面…いえ、幸せそうなお顔。

2008opkinawa_075_2
・水牛車
まず島内をのんびり水牛車で散策。車を引いてくれたのは
カイジ君です。
2008opkinawa_060

道中では御者さんが島の案内や三線を奏でつつ島唄なども
歌ってくれます。逆光でちょっと見にくいですが。
2008opkinawa_059

まさに牛歩の言葉通りのんびりと2、30 分かけて白砂が
敷き詰められた道を歩いた後(しかも途中で牛さんの
水浴びがあったりおトイレタイムがあったり)
は、自分達で
レンタサイクルを借りました。
どんどん行くよ~!砂の道はちょっと走りづらいけど!
2008opkinawa_076

・なごみの塔
2008opkinawa_065

結構な高さでしょう!?とは言え、これが島内で一番高い
建造物
です。この上に上ると赤煉瓦の屋根の集落を
見下ろすことができます。向こうに海も見えますね。
2008opkinawa_066

・コンドイビーチ
海も行ったんだけど思いっきり引き潮でいっそ砂漠だよ!!
2008opkinawa_072

・たけとみ民芸館
中ではおばぁが織り機で実際にミンサーを織ってます。
空港でだけど、ミンサーのついたストラップ買っちゃった。
携帯にはすでに色々付いてるので(笑)、DSのストラップ
にする予定!

2008opkinawa_069


昼食:「nagomi-cafe HaaYa」で島野菜のカレー&
さとうきびパフェ

2008opkinawa_073
2008opkinawa_074

昼から食べすぎ?だって島内で迷ったりして結構疲れた
もんで甘いものがねえ…ほほほ。
黒糖の濃厚なアイスも美味しかったけど、中に刺さってる
手作りのサーターアンダギーもサクサクで冷たいアイスと
よくあって美味しいんだ~。
カレーも美味しかったけど、カレーに入ってる島野菜が
何かわからなかったー!(上にのってるゴーヤは別として)

« 沖縄旅行② | トップページ | 劇場版「仮面ライダー電王」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/42657115

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行③:

« 沖縄旅行② | トップページ | 劇場版「仮面ライダー電王」 »

最近のトラックバック