2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~アナタノオト | トップページ | テレビ不調 »

ウィキッド 10/4M

グリンダ:西 珠美 エルファバ:樋口麻美
ネッサローズ:山本貴永 マダム・モリブル:武木綿子
フィエロ:北澤裕輔 ボック:金田暢彦
ディラモンド教授:前田貞一郎 オズの魔法使い:飯野おさみ

男性アンサンブル
三宅克典 斎藤翔 品川芳晃 白倉一成 須永友裕
成田蔵人 町田兼一 斎藤准一郎 清原卓海

女性アンサンブル
石野寛子 木内志奈 黒崎綾 鳥原如未 増山美保
レベッカバレット 服部ゆう 五所真理子 木村智秋

海劇場は4月以来だったのでやっとサントラも買えましたよー。
いま早速聞いてます。まぁ今日のキャストとは全くかぶってない
ので印象違うのは当然なんですが、「自由を求めて」ってこんなに
テンポ遅かったっけー?

樋口エルファバ、絶好調でした!「自由を求めて」の声量や
私たちのいた2階席までぽんっと飛んでくるクリアな声は
樋口さんの魅力だなぁ。
初ウィキッドの友人が「当たり前だけど、歌うめえ!いや当たり
前なんだけど!」と(笑)。
樋口エルファバと言えば、シズ大学でネッサの車椅子を押し
ながら、「すいません!ちょっとすいませーん!」とモリブル
先生の所に押しでるところが妙に楽しそうで、最初に「あ、
このエルファバは学生たちに啖呵切ってたけど、本質は
明るい子なんだなー」と気づかせてくれるところです。

西グリンダは学生時代はふわっふわしてますな(笑)。その
代わり、最後に護衛兵を呼んでモリブルを「連れて行って!」と
指示するシーンは女神みたいな威厳があって素敵でした!
日本語もほとんど違和感ないですし、「ポピュラー」も以前見た
時よりもで息切れしなくなってて

北澤フィエロは、相変わらず登場シーンの寝っ転がりが
「だって貴方、全然楽そうじゃないもの」って感じだったり
「人生を踊り明かせ」のダンスがヌルっとしてたり(注:決して
下手ではないがあまりキレが無い感じを表現・笑)。
個人的にはグリンダが、ボックがネッサを誘うように仕向けてる
時に彫像に乗ってニヤニヤしてる北澤フィエロの表情が好き
だったりします。悪い顔してます!珍しい!でもかっこいい!
あと、樋口エルファバの歌を聞いて「すげー声量!」と驚いた
後に「二人は永遠に」を聞くと「北澤フィエロ負けてねえ!!」
って感じで、もう聞いててほんっと気持ち良かったなぁ。

2階席だったので、改めて照明の美しさなど実感。シズ大学の
短パン枠に永野さんがいないのがちょっぴり寂しかった今回の
観劇でした。

« 月曜恒例キャストチェック~アナタノオト | トップページ | テレビ不調 »

北澤裕輔」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。 私も先日北澤フィエロ見てきましたが、「ヌルっと」加減、すごいよくわかります(笑) でも歌はmariさんおっしゃる通り本当素敵でしたね〜。同じくフィエロナンバーは聞き惚れました!

ちょくちょくお邪魔していたのですが、あまりに言い得て妙な表現に思わずコメントしてしましました(笑) よかったらまたお邪魔させてください☆

mariさんお元気ですか?ずっと 拝見させていただきながら、なかなかコメント出来なくて〜本当にお久しぶりです! さてさて
私も今日 初☆北澤フィエロ観て来ましたよ〜! ウィキは何度も行ってるのに…なかなかお目にかかれず。。やっと 会えました! 北やんかっこ良かったですよ〜!私が北澤さんを拝見したのは‥‥初めての四季観劇(夢醒め)以来実に3年以上ぶりです!!でもmariさんの話で、北やんの事はよ〜く知ってる気が(;^_^A ちょっとハラハラしながら 観ましたが!ライオンをさらって逃げるシーンとか二人は永遠に とか☆すっごく良かったですね(*^_^*) ただ!!やってくれましたよ! 二人は永遠にを歌い終わった直後‥ エルファバが竜巻よ〜見えないの?って後で‥ 北やん エルファバを なんとグリンダ!! と思いっきり呼んでしまいました(;^_^A やっと2人で駆け落ちした直後に
元カノの名前を呼んでしまうあたりが(*^_^*)さすが北やん!!と ある意味嬉しかったりもした‥初観劇でした。

>柊さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
前に確か脇坂さんが「ダンスの動きをクリアに」ということをどこかで話してらしたんですが、北澤さん、というかダンスに慣れてない人の動きにはああそれがないんだなぁーと実感した次第です(笑)。動きそのものはできてるし、歌が凄くいいから私は大満足ですけどね♪また良かったら覗いてくださいね!


>由美さん
お久しぶりです!私も半年振りくらいの北澤さんでしたが、やっぱりかっこいい&素敵な歌でしたねー。
ええええ、北澤フィエロ、肝心なところで元カノの名前を呼んじゃったんですか!!…さすがというか、ある意味レアなものをご覧になったんですね(笑)。まぁ、フィエロとしてはその後にエルファバにどんな恐ろしい仕打ちを受けても文句は言えないかと思いますが・・・あんな情熱的なデュエットをした後だけに笑ってしまいますねー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/42690621

この記事へのトラックバック一覧です: ウィキッド 10/4M:

« 月曜恒例キャストチェック~アナタノオト | トップページ | テレビ不調 »

最近のトラックバック