2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「チーム・バチスタの栄光」海堂 尊 | トップページ | ゲームセンターCX「チェルノブ」 »

「あさきゆめみし」アニメ化…と思ったら

私たちの世代では楽しく読めてテストにも役立つとみんなで
回し読みしてた「ベルサイユのばら」と「あさきゆめみし」
でした。

今度「あさきゆめみし」がアニメ化するんだって、へー!

あの壮大な話を、たった全11話でだなんて!できんの!
となると宇治十帖は無理。当然山のようにいる女性陣も
絞りこんでいかなくてはいけません。

1話につき1人をピックアップする形式で光源氏の物語を綴って
いくと予想し、選出された「mariイレブン」を書きだしてみた。

mariジャパンのベストイレブン選抜メンバー

桐壺更衣(まずお父さんとお母さんの馴れ初めから)
藤壺(必須。後の冷泉帝出産のあたりの苦悩までいけるかな)
葵の上(今で言うツンデレだったのだろうか…)
空蝉(源氏を拒絶する女性も必要)
源典侍(間違いなくギャグ回になります)
朧月夜(キャラ的にも他とかぶらないし、須磨編への絡みもあるし)
六条御息所(演出的にはみせどころかと)
夕顔(順番的にはまず夕顔の謎の死をやって、それから次の回に
    真相編みたいに御息所の変異を書くんでどうでしょ)
・紫の上(若紫時代含む。全体の流れの中でちょこちょこ成長しつつ
     出てきて、最終話が紫の上の死かな)
明石の方(須磨編はどれくらいかかれるかな)
女三の宮(後半の源氏の苦悩のキーとなる人)

個人的には数少ない男性キャラである頭中将をうまいこと生かして
雨の夜の品定め話とか須磨見舞いとか青海波とかやればいいと思う。
しかし久しぶりの源氏物語の話をして、すっかり人間関係を
忘れてた…。
そんな中途半端な知識で書いてるので、色々勘違いしてても
許してください(笑)。
アニメは冬クールでやるみたいですが、一応チェックしとこうと
思ってます!

追記
どうやら企画変更になって『源氏物語千年紀 Genji』になったらしい!
これは完全オリジナルでいくってことなのかな?
全11話で源氏物語をってコンセプトは変わらないみたいだけど
当然「あさきゆめみし」とは作品に対するアプローチや解釈が違って
くるわけね。これはこれで楽しそうだけど、「あさきゆめみし」のアニメも
見たかったな。

« 「チーム・バチスタの栄光」海堂 尊 | トップページ | ゲームセンターCX「チェルノブ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/43031790

この記事へのトラックバック一覧です: 「あさきゆめみし」アニメ化…と思ったら:

« 「チーム・バチスタの栄光」海堂 尊 | トップページ | ゲームセンターCX「チェルノブ」 »

最近のトラックバック