2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 鉱石ラジオスケジューラー11月 | トップページ | 池袋「ねこぶくろ」に行ってきましたですにゃ »

ソング&ダンス55STEPS 11/1M

ヴォーカルパート
福井晶一  高井 治  田中彰孝
井上智恵 早水小夜子 花田えりか

ダンスパート
脇坂真人 岩崎晋也 西尾健治 萩原隆匡 松島勇気
厂原時也 斎藤洋一郎 徳永義満 神谷 凌

坂田加奈子 柴田桃子 高倉恵美 杏奈 泉 春花
加藤久美子 須田綾乃 恒川 愛 駅田郁美 斉藤美絵子

2度目のソンダンにして思ったこと、それは。
シャツのパンツイン率のなんと高いことか。
たぶん私のなかで振り付けと相まって妙にこの舞台全体の
雰囲気が70年代的な、ザッツ・エンターテインメント的な古さを
感じるのはそこが原因なんじゃないかと!
とりあえず感想箇条書き。

さて、前回との違いは芝清道役が芝清道さんから福井さんに
変わったことくらいでしょうか。

・福井さん体格がいいので、正装が似合ってとっても素敵。
・「勝利目指して」は田中さんでしたが、「星のさだめ」で
井上アイーダと福井ラダメスのリアルキャスト!うわおう!
福井ラダメス初見!
・花田さんの衣装が全般的に可愛くて好き。ナラのアフリカン
テイストな服かっこいいしアリエルのブルーのドレスも綺麗。
・あ、「シャドウランド」ダンサーの徒手空拳みたいな振り好き。
・「早く王様になりたい」はラウンド数が書かれたプレートを
持ったビキニのおねーちゃんを観客席の田中さんが見過ぎ
なのが気になります。
・最後のはけ際、萩原レフェリーのゴングが鳴らない…!
・高井煙突掃除やさん、ロープを回して決めるラストがとても
不思議な動きで終わるのでモヤっとしました。…これ、歌だけじゃ
あかんのでしょうか。高井さんは歌だけで魅せる人だっぜ!
・まるで教育テレビのような「ドレミの歌」。井上マリア先生は赤い
スカートがとっても似合ってます。かわいい。
・今日も今日とて観客強制参加。緊張気味のドのお客さんの
肩を揉んであげる井上マリア。
・早水グリザの「メモリー」と高井ファントムの「ミュージック・オブ・
ザ・ナイト」はさすが!
・「愛の物語」と違ってダンサーの足音がうるさくないのでちゃんと
聞けてよかった。
・物語と違ってファントムがクリスと思われるバレリーナを手中に。
最後にマントでクリスを隠すように覆ってから、客席を意味ありげ
に振り返るのがなんか余韻あっていい。
・福井チェ、迫力あっていいですよ!芝チェよりも重い朗々と
した感じ。斜に構えた芝チェよりもっと熱くストレートなチェ!
・「アイガットリズム」の鼓笛隊の高井さん。いっぱいいっぱいなのか
かなり無表情。同じく太鼓叩いてる西尾さんが周囲のキャストと
笑顔向け合ってるのに対して…高井さんこれ楽しい曲楽しい曲!
・しかしカテコでは終わってホッとしたのかちょっとだけ笑顔を
見せる高井さんであった。

« 鉱石ラジオスケジューラー11月 | トップページ | 池袋「ねこぶくろ」に行ってきましたですにゃ »

劇団四季観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/42978681

この記事へのトラックバック一覧です: ソング&ダンス55STEPS 11/1M:

« 鉱石ラジオスケジューラー11月 | トップページ | 池袋「ねこぶくろ」に行ってきましたですにゃ »

最近のトラックバック