« 機動戦士ガンダムSEED | トップページ | RENT »

私のお気に入り

ただいま「サウンド・オブ・ミュージック」の音楽をいくつか
歌ってます。ちょっと前まで「私のお気に入り」をやってて
今は「もうすぐ17歳」を練習中。
「私のお気に入り」は「そうだ、京都に行こう」でもお馴染み
ですが、メロディもいいけど、大好きなものを挙げていく歌詞が
また可愛いんですよね。
英語詞も「Silver white winters that melt into springs
(白銀の冬が春に変わる頃)」
とか響きが凄く素敵ですが、
日本語訳も綺麗で大好き。
「薔薇の花びらの雫 子猫のひげ」「銅製の光るケトル 暖かい
ウールのミトン」
とか、可愛いなぁ。
「もうすぐ17歳」はあの幼い恋のシチュエーションもあいまって、
君は17歳だけど僕は18歳だから、大人の僕の言うことを聞か
なきゃ、みたいな、背伸びしてる男の子が微笑ましいです。
あづまやで二人で踊ってるのも可愛かった。
他にも「サウンド・オブ・ミュージック」「エーデルワイス」や
「ドレミの歌」などなど、ほんと素敵な名曲ばっかりですよね。

でも実は「サウンド・オブ・ミュージック」って最後まで見て
ないんだよなぁ。学校の授業で見たので、中途半端なところで
終わってしまって。いつかちゃんと見たいです。

« 機動戦士ガンダムSEED | トップページ | RENT »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もサウンドオブミュージックは学校の授業で途中まで観て終わってしまい
続きがとーっても気になったので昨年買ってしまいました。
今って本当にDVDが安く買えます。
ファミリーパックが980円でした。
mariさんの記事を読んで久々に観たくなりました。
週末にでも回そうと思います(^^)

「もうすぐ17歳」、
あの白いドレスでクルクル走り回っているシーンが大好きです!
何も雷が鳴っている中で踊らんでも・・・とも思いますけど(笑)。
私も久しぶりに見ようかな。

お久しぶりですー♪
サウンドオブミュージック、中学の音楽の授業で観たのがきっかけでめちゃくちゃ大好きになり、テレビで放映するたびに見て一緒に歌ってました!
(そもそも私がミュージカル好きになったきっかけは、これと映画版ウェストサイドです☆)
で、数年前に好きが高じて衝動買いしたものの封を開けてすらいないことに今気づきました…。
気付かせてくれてどうもありがとう。
なんだかこれ読んでて久々に観たくなってしまったよ(笑)

サウンドオブミュージック、いいですよね・・・。
私も中学の授業で途中まで観て、レンタルで全編観て感動し、DVD購入しました。みなさん同じ年代(笑)?
音楽も、ストーリーも大好きです。
ぜひ全編みてくださいね。心温まりますよ。

>さよさん
うわあー安い!980円なんですか!最近は名作DVDとかが安く売られてますよね。なんかレンタルするのとそんなに値段変わらないので私も買っちゃおうかなぁ。
私もちゃんと最後までみたくなっちゃいました !

>みっしーさん
外で雷がガンガン鳴ってるなか、二人で踊るんですよね。何とも微笑ましく初々しいカップルです♪あのドレスがひらひら舞うのがまた可愛いですよね。「もうすぐ17歳」→「私のお気に入り」の流れは大好きです。

>akiさん
お久しぶりです~。やっぱりakiさんも授業で!名作物をきちんと教えてくれる授業はほんとありがたいです。そういうきっかけでakiさんみたいにミューにはまる人もたくさん出てくるわけですもんね!
ぜひ未開封のブツを見てください(笑)。ウエストサイドの映画版もいいですよね。

>はるさん
やっぱり授業途中まで見て先が気になって、大人になってDVD購入しちゃうって流れの人多いんですねー!あまりに皆さん同じ流れで笑いました(笑)。
何度も楽しめるDVDはありがたいですね。もう絶対本編最後まで見ます!大佐とマリアが惹かれあう辺りまでは確か見たんですよ…!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/43249127

この記事へのトラックバック一覧です: 私のお気に入り:

« 機動戦士ガンダムSEED | トップページ | RENT »

最近のトラックバック